「LINEがうざい女はムリ!」男女に聞いたうざいLINEあるあると対処法

「LINEがうざい女はムリ!」と、言われやすいです。そこで今回は、男女に聞いたうざいLINEあるあると対処法を一挙に解説していきます。

1:LINEがうざい女は嫌われる!

「あの女のLINE、ウザいんだよなぁ」と男子に思われたら、嫌われたも同然。だから、ウザくないLINEを送るのも、モテを狙うならば欠かせない心がけです。

ちなみに、LINEがうざい女は、男性から嫌われるだけでなく女性からも嫌われる傾向にもあります。つまり、「LINEがうざい」は、人間関係においてかなり致命傷とも言えそうッ!

 

2:LINE「うざい女」が送りがちな文例5つ

ここからは、LINEがうざい女が送りがちな文例を5つご紹介します。

(1)女友達として「うざい女」

気に入らないことがあると、スグに不機嫌になったり文句を言ったりする女は、同性から見て「うざい女」の典型です。

地球が自分を中心に回っているかのような発言が目立つと「あの子って、自分のことしか考えてないんだなー」とうざさを感じる同性、続出です。

(2)付き合っていないのに「うざい女」

付き合っていないのに、まるで彼女かのような話を一方的に送りまくってくる女は、男性から見て「うざい女」。

あまりにしつこく「どこにいるの?」「何しているの?」「いつ会える?」など、彼女ヅラしたメッセージが届くたびに、ブロックすべきか地味に悩む男性も多いはずです。

(3)男友達から見て「うざい女」

男友達に対して、まるで“お母さん”みたいにアレコレ指示してくる女も「うざい女」と思われてしまいます。

彼女でもないし、身内でもないのに、「●●した?」などと逐一行動をチェックするところなんて、めんどくさい女オーラ満タンです。

(4)仕事関係者から見て「うざい女」

ビジネス上の関係でしかないのに、やたらプライベートな話をLINEしまくってくるのも「うざい女」認定されてしまいます。

内容によっては返事に困るし、関係性によっては無視も角が立つし、受信したほうからするといろんな意味でめんどくさいLINEです。

(5)付き合っている彼から見て「うざい女」

束縛に文句、要求など、ワガママなことばかり送りつけてくる女は、度を超えるとただの「うざい女」です。

彼に「ヨシヨシ。かわいい奴だな~」と思ってもらいたくてのワガママだったとしても、あまりにもしつこくいとあっという間に嫌われますよね~。

 

3:うざいLINEを送ってくる相手へ、みんながしてる対処法5つ

では、ここからはみんながしている、うざいLINEを送ってくる相手への対処法をご紹介します。

みなさん、どんな方法で対策をとっているのでしょうか!?

(1)「未読スルーは鉄板です」(31歳女性)

「うざい相手からのLINEは、まずは未読スルーに限ると思います。

実際に“この人うざいな”と思ったら、LINEが届いても開かないようにしています。ポップアップでメッセージは確認できているので、緊急の場合には内容をチェックした後から開いて、返信もできますし。

うざい相手と距離をおくには、普段は相手に“既読”をつけないことも大事です」

(2)「必殺技のスタンプ返しです」(34歳女性)

「うざい女子やうざい男子からのLINEには、基本的に適当な返事しかしません。

まともに返すとさらにウザい話を送ってくるので、スタンプだけを返して興味なさそうにしています。

それでまたLINEがきたら、またスタンプだけで返すって繰り返しているうちに、LINEしてこなくなりますよ」

(3)「やっぱりブロックが便利です」(37歳女性)

「やっぱり、ブロックに勝る対処法はないと思います。

“うざい”の度合いにもよりますが、ブロックは相手にバレずにできますし、こっちもうざいLINEが届いてストレスを感じる必要がなくなるので、すごくいい仕組みだと思います」

(4)「既読スルーで多忙なフリをします」(27歳女性)

「うざい人からのLINEは、基本的に既読スルーです。

“既読”をつけているのに返事をしないということは、無言で“忙しい”と言っているようなものなので、一番角が立たないと思っています。

うざい相手と顔を合わせたときに“LINEしないの?”“なんで返事しないの?”って聞かれたこともありますが、“仕事も私生活も忙しくて、LINEしてる時間が全然ない”って答えるようにしています」

(5)「長文返しです」(25歳女性)

「この子はうざいからLINEしたくないって思う相手には、わざとめんどくさい女を演じています。

相手が男でも女でも、すごく重い雰囲気のメッセージをつくって長文で返信すると、気持ち悪いと思ってくれるのか、だんだんにLINEしてこなくなりますよ」

 

4:「うざい女」のLINEは賢く対処してストレスフリーに♡

うざい女だと思っていなかったけれど、ちょっとLINEし合う仲になって「やばい。この子、うざい」ってなること、ありますよね。

そんなうざい女のLINEは、まともに取り合っているとこっちが疲れてしまうので、ストレスフリーになれるよう賢く対処していきましょう♡