カップルエピソードほっこりほのぼの編「かわいい彼女」のエピソード5選

好きな人とお付き合いを始めたら、誰もがその人と幸せでありたいと願うものです。でも、思うように物事が進まないのもまた、恋愛関係。だからこそ、幸せなカップルのエピソードにほっこりしたり、そこから何かを学び取ったりするのです。今回は、かわいい彼女のエピソードや幸せなカップルのエピソードをご紹介します。

1:カップルの幸せエピソードでほっこりしたい!

幸せそうな人を見ると、自分もそうなりたいと思いつつ、なんだかほっこりしてしまうものです。

幸せなカップルのエピソードには、カップルが実践している様々なティップスが盛りだくさん。マネしない手はありません。

恋人がいる人もそうでない人も、幸せなカップルの幸せエピソードでほっこりしちゃいましょう!

 

2:男子に聞いた!「かわいい彼女」エピソード5つ

(1)たった1分でも会おうとする

「仕事の合間とか『会社の近くにいるんだけど、ちょっとだけ会える?』と言って、1分でも会おうとしてくれる。初めはちょっと大変だなと思ったけど、慣れてくると、こっちも1分でも会いたいと思うようになる」(講師Nさん30代)

本気で好きな彼女じゃなければ、ちょっとめんどうくさいと感じてしまいそうなこの行動。好きな人だからこそ、たった1分でも顔を見たいと思ってしまうんですよね。

(2)何かと差し入れしてくれる

「残業が続くときとかは、お弁当とか、ちょっとした軽食を作って持ってきてくれる。純粋に助かるし、嬉しい」(IT勤務Tさん30代)

お腹がすいているときにおいしいものを差し入れされると誰だって嬉しいもの。彼女からならなおさらですよね。

ほかにも、「同じ会社の彼氏に午後3時になるとお菓子を差し入れする」という女性もいました。わざわざ会社を抜け出して、近所のデパートまで、買い出しに行くそうです。

(3)夜LINEを寝ないで待ってる

「飲み会だったり残業だったりで、なかなかLINEの返信ができないことがある。寝る直前に返信すると必ずすぐに返事が来る。待ってたんだな~と思って彼女に悪いと思う気持ちがある反面、かわいい」(金融Mさん30代)

「彼からの返信がないと眠れない」という、彼女の様子が目に浮かびます。1日の最後は、好きな人との会話で締めくくりたいですよね。残業中の彼を思いながらの待ち時間もまた、恋愛の大切な時間です。

(4)何をプレゼントしてもめちゃくちゃ喜ぶ

「昨年のホワイトデー近辺はとっても忙しく、バレンタインのお返しを選ぶ時間がなかった。だから、お菓子でできた花を会社の近くで買って渡した。がっかりするかなと思ったけど、すっごい喜んでくれて、その花とたくさん写真を撮ってSNSにまでアップしてた。また何かプレゼントしたいと思った」(パフォーマーTさん30代)

どんなプレゼントでも喜んでくれる彼女……。かわいいですよね~。喜んでくれる顔が見たいから、また何かプレゼントしたいって思う彼の気持ち、すごくわかります♡

(5)カッコいい!を連発してくれる

「一緒に写真を撮ったりすると『○○くんカッコいい!!目がハートになる!』とか、めちゃくちゃ褒めてくれる。正直、全然イケメンじゃないし、今までもモテたことないけど、彼女にはそう映っているのかと思えて、自信になる」(営業Eさん30代)

見た目がすべてではありませんが、「カッコいい」と言われて嬉しくない人はいません。そして、彼氏がカッコよく見えるのは、大好きだからこそ! 目がハートになる!なんて言ってもらえるなんて……羨ましい!

 

3:幸せエピソードにキュン♡カップルのほのぼのエピソード3つ

(1)ふたりでお笑いを見て笑っている瞬間が幸せ

筆者友人のAちゃんカップルは大のお笑い好き。最近は『ロバート秋山のクリエーターズ・ファイル』がふたりのお気に入りなんだとか。

仕事は激務な彼らですが、「週末にベッドでゴロゴロしながらふたりでお笑いを見ている時が何より幸せ」なんだそう。

共通の趣味があると、ふたりの距離がぐっと縮まりますね。

(2)遠距離だけど1日に何度もセルフィーを送りあう

遠距離恋愛中の友人Kちゃんは40代カップル。彼は基本的にヨーロッパを拠点としており、一方、Kちゃんは現在日本にいるため、超遠距離恋愛中。

でも「おはようからおやすみまで、セルフィーを送りあっているそうで、寂しさは感じない」とのこと。もちろん電話も毎日欠かしません。

何かをすることがふたりのルールになってしまうのはイヤですが、お互いの信頼を得るために、自ら進んでしていることって、いいですよね。遠距離でも、相手との信頼関係を築くのに役立ちます。

(3)かわいいあだ名で呼ぶ

友人Mちゃんは彼を「にゃんちゃん」と呼んでいます。彼は外国人なので、Mちゃんを「Dear」と呼んでいるそう。

Mちゃん曰く、「かわいいあだ名で呼ぶことで、呼ぶたびに彼の事をもっと大切で愛しい存在に感じられる」そうです。

ちょっと恥ずかしいですが、マネしてみたくなるラブラブエピソードです。

 

4:幸せカップルのエピソードでほっこり

いかがでしたか? 幸せカップルのエピソードはマネしてみたくなるものがいっぱい。カップルが幸せたる理由やアイデアが盛りだくさんです。

他人だったふたりが、「特別な人」になる恋愛関係。思う存分幸せを感じ、ふたりの時間を大切にしたいものですね。