横浜みなとみらい・桜木町のデートスポット23選!ディナーから穴場のスポットまで

みなさんのお気に入りデートスポットはどこですか? デート向きの素敵なスポットはたくさんありますが、なんといっても「横浜みなとみらい21」から「桜木町」周辺は平日は特に混雑も少なく、夜景も綺麗。実は恋人との距離をぐっと縮めるのにとってもおすすめなのです。そこで今回は、浜っ子の筆者が「横浜みなとみらい21」から「桜木町」周辺のデートスポットを徹底的にご紹介します。

1:昼も夜も桜木町デートを満喫しよう!

桜木町がデートにおすすめな理由のひとつは、昼と夜それぞれ別の顔をもち、どちらも恋人と楽しむのにぴったりだということです。

昼はショッピングをしたり「よこはまコスモワールド」で遊ぶ。夜は夜景を見ながら海沿いをお散歩したり、オープンテラスのカフェでゆっくりしたりと1日中楽しめるのが魅力です。

少し足を伸ばせば、元町や中華街、横浜駅周辺までも徒歩やバス、電車ですぐに移動できるもの嬉しいところです。

 

2:横浜・桜木町デートのディナーおすすめ店5つ

(1)夜景が素晴らしい「インターナショナルキュイジーヌ サブゼロ」

大さん橋国際旅客ターミナルにあるこのレストラン。夜景が素晴らしいことで大変有名です。

なんといってもおすすめは、窓際の席! みなとみらいの夜景を独り占めしたような、スペシャルな気分を味わうことができます。

記念日など特別な日に利用するのにふさわしい場所です。

(2)フレンチ「クイーン・アリス」

横浜ベイホテル東急内にあるフレンチレストランの名店。桜木町でフレンチを食べたいのなら、ここがおススメ。

独創的で目に美味しいフレンチが楽しめ、記念日のサプライズにぴったりの、花束の用意や記念撮影をしてくれるオプションもあります。

イベントも豊富で、シャンパーニュ&ワインフェアなど、お料理と合わせて楽しめるドリンクを、ソムリエが厳選してくれる嬉しい企画などが盛りだくさんです。

(3)和室フレンチ「霧笛楼」

横浜元町にある有名店。和室でフレンチを頂けるという、スペシャルな空間を提供しています。個室があるため、特別なお祝いや家族での食事をゆっくり楽しみたい時にぴったりです。

お昼に元町を訪れる場合は、ランチもおすすめです。

(4)老舗のカツレツ屋「勝烈庵 馬車道総本店」

馬車道にあるカツレツ屋さん。言わずと知れた名店です。

注文後にその場で揚げてくれるため、出来立てほやほやのカツレツを堪能することができます。

たくさん遊んでお腹がすいたときにこそ、訪れて欲しいレストランです。

(5)ファミリーディナーの定番「萬珍樓 本店」

横浜育ちの筆者。

「昨日家族で萬珍樓行った~!」

という友人のひと言を聞くたびに、心底羨ましく思ったものです。それくらい浜っ子には馴染み深い中華料理店。

高級広東料理店ですが、ランチなら比較的リーズナブルに楽しめ、気軽に訪れることができます。

 

 3:桜木町から1駅!横浜駅付近のデートスポット3つ

(1)映画館「ムービル」

横浜西口の横浜ビブレ近くにある映画館。横浜で映画を観たいときにおすすめです。横浜駅でショッピングをしたあと映画を見るというプランは、横浜デートの鉄板コース。

駅付近や近くの百貨店付近は混雑していますが、映画館に入れば恋人と静かな時間をゆっくり味わうことができます。

(2)横浜ベイクォーター

横浜駅直結の船の形をしたショッピングモールです。巨大なスペースには流行りのショップやレストランがあり、テラス席のあるレストランでは海沿いの景色を楽しむことができます。

ペットにやさしいショッピングモールとしても有名で、ペット同伴で入れるショップも多数。

ペットも一緒にデートを楽しみたいカップルにおすすめです。

(3)そごう美術館

レンブラントを始め、著名な芸術家の企画展が多く催される美術館。日本の芸術家に焦点を当てた企画展も多く、アート好きにはたまらない穴場スポットです。

百貨店の中にありながら、これほど本格的な美術館は珍しく、横浜のマダムが芸術鑑賞に訪れる、貴重な場所でもあります。

場所柄、お買い物デートのついでに気軽に立ち寄れるのも嬉しいですね。

 

4:横浜・桜木町穴場デートスポット5つ

(1)天空のお風呂「スカイスパYOKOHAMA」

お昼のデートを楽しんだあとは、「スカイスパYOKOHAMA」のお風呂でリフレッシュしましょう。場所は横浜駅東口より徒歩3分のところにあるスカイビル14階。とても便利な立地です。

レストランも併設されているため、ここで長時間ゆっくりするのもアリ。サウナや岩盤浴も楽しめます。

(2)みなとみらいの温泉「万葉倶楽部」

みなとみらいには、カップルで楽しめる温泉があります。それがこの「万葉倶楽部」。タオルなど必要なものはすべて揃っているため、手ぶらで行けてしまうのが魅力です。

館内着は9種類の浴衣と作務衣中から好きなものを選べます。彼氏にあなたの可愛い浴衣姿を披露することができます。

24時間営業で、宿泊も可能。ひと晩中、様々なお風呂を楽しみながらくつろげます。

(3)横浜スタジアム

横浜DeNAベイスターズの本拠地。地元民にとって、ビールを飲みながら野球観戦するというデートは結構一般的。

女子だけだとちょっと敷居が高い気がしますが、恋人同士で行くなら存分に楽しめます。

イケメン野球選手を見つけるなんてことも、密かに楽しめます♡

(4)野毛商店街

ディープでローカルな横浜を垣間見たいなら、野毛商店街がおすすめ。古い居酒屋やスナックが現存し、近代的なみなとみらい付近とはまったく別の横浜が堪能できます。

(5)カップヌードルミュージアム 横浜

世界中でその名を知らしめている「日清のカップヌードル」。世界発のインスタントラーメンを発明した日清創業者の記念館がこちらです。

見る、さわる、遊ぶ、食べることができるこの記念館では、チキンラーメン作りやカップヌードル作りが楽しめます。

いつもと違った新しいデートを楽しみたい人にぴったりです。

 

5:横浜・桜木町で雨の日も楽しめるデートスポット5つ

(1)横浜ワールドポーターズ

桜木町の駅からは徒歩約10分で少し歩きますが、駅前からバスも出ています。映画館があるので館内で長い時間ゆっくり過ごしたい人におすすめです。

インテリアショップが豊富なのも有名で、同棲中なら彼と一緒に新しいインテリアを物色するのにぴったり。「Hawaiian Town」というハワイコンセプトのショップやレストランもあり、ハワイ好きのカップルにおススメ。

雨の日でも十分に楽しめるスポットです。

(2)横浜マリンタワー

東京タワーや東京スカイツリーよりちょっと地味目なマリンタワー。だからこそ、ローカルに愛されているんです。

展望フロアに上がるには入場料が必要ですが、なんとお誕生日当日と前日、翌日は無料!

お誕生日に雨が降って残念……なんて場合も、マリンタワーの展望フロアから雨の横浜を眺めれば、素敵なお誕生日になりそうです。

駅から歩くと少し遠いので、雨の日のドライブデートに活用してみては? 駐車場は山下公園と共同のものが用意されています。

(3)オービィ横浜

ふくろうが見られたりハリネズミと触れ合えたりするこの施設は、株式会社セガホールディングスが制作した大人も楽しめるエンタメミュージアムです。みなとみらいにある商業施設「MARK IS みなとみらい」の5Fに入っています。

現在リニューアル中で2018年の3月末までは休館していますが、プレスリリースによるとリニューアル後は

「映像やバーチャルでなければ体験できない価値」と
「リアルなものでしか得られない価値」を同時に提供してまいります。

との事。雨に日でも楽しめるこの施設はデートにもぴったりです。

(4)ハマボール イアス

ボーリングはもちろんのこと、天然温泉やダーツ、カラオケまで楽しめる超オシャレな複合エンタメ施設。

以前は屋上にある大きなボーリングのピンがシンボルの古びた施設でしたが、建て替えられ、2007年に再オープン。東日本大震災の影響で再びダメージを受けたものの、地元民から復活の声が多く寄せられて、2012年に新たに生まれ変わったのが、この「ハマボール イアス」です。

ハマボールという名前が残ったことが地元民にはとても嬉しいニュースでした。

(5)横浜美術館

モネなど超有名画家の作品が見れるこの美術館。(モネは企画展で2018年9月まで)魅力的な企画が多く、美術好きを飽きさせません。

館内にはおしゃれなアイテムを見つけることのできるミュージアムショップや、おいしい軽食が食べられるカフェがあり楽しめます。

版画のワークショップなども開催されており、アート制作に興味がある人におすすめです。

 

6:横浜・桜木町デートのランチのおすすめ店5つ

(1)「鼎泰豐」高島屋横浜店

台湾発祥の小龍包が有名なこのお店。「ディンタイフォン」と読みます。様々なタイプの小龍包が楽しめるだけでなく、小皿で頼める飲茶や台湾式のヌードルなども美味!

フットワークを軽くして動き回りたいときなどにぴったりのレストラン。気軽においしいランチを楽しめます。

(2)中華街の老舗「聘珍樓」

ごちゃごちゃした中華街の中にありながら、一歩店内に入ると、外界とは打って変わって落ち着いた雰囲気に包まれるこのレストラン。スペシャルな日のランチにぴったりです。

老舗とは言え、ランチであればリーズナブルにコース料理が楽しめるのも魅力です。名前の呼び方は「ヘイチンロウ」です。

(3)パンケーキなら「bills 横浜赤レンガ倉庫」

朝9時開店のこのレストラン。朝食にも使えます。

おすすめはリコッタチーズのパンケーキ。インスタ映えばっちりなこのメニューはレストランの定番です。

朝早くからのお出かけの際にとても重宝するレストランです。

(4)横浜といえばシウマイ「崎陽軒本店」

横浜といえばシウマイ(崎陽軒はシュウマイではなくシウマイといいます)。

化学調味料や保存料を一切使わずに作られているのが特徴です。

横浜駅構内の売店で崎陽軒のシウマイ弁当を買い、東海道本線のグリーン車に乗って熱海まで遊びに行く、なんて楽しい小旅行にも使えます。

崎陽軒本店では、オリジナル商品も販売されており、お土産としても喜ばれています。

(5)スカイビル最上階「ミクニ ヨコハマ」

横浜スカイビルの29階にあり、夜景とともに素晴らしい料理が楽しめるこのレストラン。地元の食材をふんだんに使っています。

オーナーは有名シェフの三國清三。言わずと知れた「オテル・ドゥ・ミクニ」のオーナー・シェフです。

素晴らしい眺望楽しめる一流レストランでありながら、平日のランチは2,300円からと大変リーズナブル。

ベジタリアンメニューにも対応してくれるようです。

 

7:まとめ

いかがでしたか? 語り尽くせないほどの魅力に溢れた横浜みなとみらい21と桜木町。恋人たちが大人の時間を楽しむのにぴったりな街です。

ゆっくりできる時間を見つけたら、ぜひ出かけてみてくださいね。

 

 

「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」が今春リニューアル! – 株式会社セガホールディングス


Вы можете купить аккумулятор днепропетровск в любом городе.