「大人のデートスポット25選」東京・関西のデートスポットと大人デートの服装は?

みなさんは「大人のデートスポット」と聞いて、どんな場所を思い浮かべますか? 今回は、東京・関西の大人なデートスポットを大特集! 大人デートにふさわしい服装も解説いたします♡

1:大人デートの楽しみ方とは?デート服装のポイントは?

大人デートでは、大人らしく、粋な過ごし方をしたいっ!

ファッションも大人テイストでキメて、大人の遊びにふさわしいスタイルを心がけたいですよね。

たとえば、男性だったら、カジュアルなスウェットなどのワンマイル風なスタイルよりも、“ジャケット×チノパン”などのキレイめファッションのほうが、大人のデート場にはふさわしい♡

また、女性だったら、ワンピースやドレッシーなパンツなど、女性っぽさを取り入れたコンサバスタイルが似合います。

 

2:【関東・東京】大人のデートスポット10選

では、ここからは関東・東京圏でナイトシーンを中心に、大人のデートスポットを10個、ご紹介してまいります。

(1)『東京タワー』(芝)

東京の夜景を楽しめる東京タワーは、大人の夜デートにふさわしいファンタスティックなスポットです。

最終入場が22時30分なので、食事を済ませたあとに「夜景でも見ようか!」なんてプランも楽しめる♡

(2)『東京スカイツリー®』(押上)

東京の壮大な夜景を楽しむなら、『東京スカイツリー®』は鉄板スポット!

夜にお茶を楽しめるカフェもあるので、ディナー後の“夜お茶×夜景鑑賞”のデートもおすすめ。

周辺をお散歩しながらベストアングルを探して、ツリーをバックに写真を撮るのも楽しい!

(3)『六本木ヒルズ』(六本木)

夜遊びの街としても人気が高い六本木は、大人の遊び場にふさわしいエリアとして今も昔も鉄板です。

六本木駅近くにある『六本木ヒルズ』では、展望台からの夜景を見たあとに、しっぽりとバーでお酒を楽しむなんて過ごし方もできます。これぞ、大人な六本木の楽しみ方!

(4)『Spa LaQua(スパ ラクーア)』(後楽園)

夜遅くまでお風呂やサウナ、岩盤浴が楽しめる『Spa LaQua(スパ ラクーア)』は、宵っ張りな大人カップルの聖地。

1日の疲れを癒すデートの締めに選んでも、大重宝なスポットです。

「終電、逃しちゃった!」なんてシチュエーションでも、使いやすい!

(5)『東京ジョイポリス』(台場)

22時までオープンしている近代型屋内遊園地。仕事が終わってから、彼とキャッキャ遊び倒すこともできる!

アトラクションに乗り放題の「ナイトパスポート」もありますよ~。

(6)『シブヤボウリング』(渋谷)

夜に体を動かすアクティブなデートをしたくなったら、ボーリング最適!

『シブヤボウリング』は、EST 渋谷東口会館にあり、館内では、ビリヤードやカラオケ、卓球などもでき、オールナイトで遊び倒したい大人カップルにも人気です!

(7)『恵比寿ガーデンプレイス』(恵比寿)

美味しいお店も多い恵比寿エリアは、大人のデートにも人気が高いです。

『恵比寿ガーデンプレイス』敷地内の『恵比寿ガーデンプレイスタワー』にある「スカイラウンジ」は、なんと無料で入場できる夜景スポット。ディナーのあとにふらっと寄るのも、素敵なデートプランに♡

(8)『バーレスク東京』(六本木)

六本木で大人デートをするなら、1度は絶対に訪れたいショーパブ♡

プロのダンサーによる本格的なショーは、思わず息をのんでしまうほどの美しさです。

バーレスク東京は観光ツアーにも組み込まれているくらいメジャーなお店。カップルシートもあるので、デートでも使いやすいお店です。

(9)『六本木金魚』(六本木)

大人カップルで独特な世界観の妖艶なショーを堪能したいなら、エンターテインメントレストランの『六本木金魚』がイチオシ。

初心者でも入りやすく、本格的な舞台設備で行われる圧巻のショーは、見ごたえたっぷり。

(10)『東京駅』(丸の内)

夜になるとロマンティックにライトアップされる『東京駅』は、大人のデートにもふさわしいムーディなスポットです。

ターミナル駅なので周辺にはいろんなお店があり、1日過ごしても飽きない!

 

3:昼間から楽しめる!【東京】大人のデートスポット8選

続いては、昼間から楽しめる大人のデートスポットを8選ご紹介します。

(1)『虎ノ門ヒルズ』(虎ノ門)

ラグジュアリーな街「虎ノ門」にある、大人のデートスポットにふさわしい複合施設。

開放感のある設定で、都会のど真ん中ながら緑も豊か。

オフィス街にあることから、休日は思っている以上に人が少ないことも多く、遠出せずにのんびり過ごしたいカップルにも穴場です。

(2)『表参道』(表参道)

トレンド感度の高いハイブランドからグルメ、カフェまでが揃う、大人デートスポットの“ど定番”エリアです。

いろんなお店があるので、1日過ごしても飽きない!

(3)『浅草』(浅草)

「浅草寺」や「仲見世通り」など、古き良き時代から受け継がれる和のロマンを満喫できるデートエリア。

お参りしてから食べ歩きグルメを満喫するプランも、大人らしいデートに♡

(4)『渋谷ヒカリエ』(渋谷)

「あんまり遠出はしたくないけれど、デートっぽいことしたいな~」なシーンで重宝するのが『渋谷ヒカリエ』。

駅チカで、おしゃれなショップやグルメが多く入っているから、雨の日デートでも便利です。

(5)『お台場』(台場)

海沿いにあって、都会にいながらも、ちょっと遠出したかのような気分になれるところも人気のお台場エリア。

デートらしいロマンティックなムードが高まるこの地には、温泉施設からショッピングビル、見学できるテレビ局まで揃っています。

観光ムードを楽しみながら、いろんな施設を巡るデートも楽しい!

(6)『東京ミッドタウン』(六本木)

ちょっと大人なムードのレストランが多く入っている『東京ミッドタウン』は、まさに「大人な六本木」にふさわしいデートスポット!

六本木ながらも静かな雰囲気で、一歩中に入ると、外の喧騒を忘れられます。

冬季のイルミネーションも人気があります。

(7)『目黒川』(中目黒~池尻大橋)

桜の名所として有名な『目黒川』も、大人のデートにぴったりなスポットです。

川の周辺には、トレンド感度の高いレストランやカフェも多く、昼間からお散歩がてら訪れて、のんびり過ごすのも楽しい!

近くには、昼間からお酒が飲めるお店も点在しているので、お酒好きカップルも大満足できるはず!

(8)『新宿御苑』(新宿)

大都会新宿のど真ん中に位置しながらも、1歩中に入ると都心の喧騒から離れ、静かなデートが楽しめるのどかなスポットです。

お弁当を持参して、のんびりピクニック気分を味わいたい大人たちからも、絶大な人気を誇っていますよ〜。

 

4:【関西・大阪】大人のデートスポット7選

続いては、関西・大阪圏! 大人のデートスポットを同様に7選ご紹介します。

(1)『なんばグランド花月』(大阪市)

お笑い好きな大人カップルにもファンが多い劇場、『なんばグランド花月』。

ホンモノのお笑いに触れれば、日ごろのストレス発散ができる!

特に予定のない日に、「ちょっとお笑いでも行ってみる?」なんて過ごしかたも大人っぽい。

(2)『海遊館』(大阪市)

「大阪のデートスポット」と言ったら、外せないスポットのひとつが世界最大級の水族館『海遊館』。

今も昔も、子どもカップルから大人カップルにまで、幅広い人気を誇っています。

ジンベエザメ、ペンギンなど大人にも嬉しい生物がたくさんいるから、ムーディな水の世界で、しっとりとした王道デートができちゃいます♡

(3)『梅田スカイビル』(梅田)

大人なカップルがロマンティックに過ごせる『梅田スカイビル』からは、大阪の風景や夜景が一望でき、ロマンティックな気分に浸れます。

レストランで食事をしてから夜景を見に行くプランも、大人らしくて素敵!

(4)『御堂筋』(大阪市)

ハイブランドからグルメまで、いろんなお店が集まっている御堂筋エリアは、大人な大阪デートスポットとしても人気が高い定番スポット!

手を繋いでプラプラ歩くだけでも、楽しいです。壮大なイルミネーションも人気です。

(5)『大阪市中央公会堂』(中之島)

レトロな外観がおしゃれな『大阪市中央公会堂』は、大人カップルがインスタジェニックな写真を撮りたいときにも便利なデートスポット!

冬季夜間のプロジェクションマッピングも人気です。

(6)『あべのハルカス』(大阪市)

美味しいものも素敵なものも『あべのハルカス』に行けば、なんでも揃う♡

16階には美術館もあり、さらに上階には展望台も。いろいろなプランを楽しみながら、盛りだくさんの大人な休日を過ごしたいカップルから人気です。

(7)『グランフロント大阪』(梅田)

大人カップルのデートエリアとして人気がある梅田エリアにある、駅チカ複合商業施設で、定番のデートスポットになっています。

トレンド感度の高いお店もたくさん入っているので、リッチな気分で休日を過ごしたい大人デートにも重宝します。

 

5:大人デートはしっとりとゴージャスに過ごしたい!

大人なデートでは、しっとりとゴージャスな雰囲気を味わいたいもの。

普段よりもちょっとおめかしして、トレンド感度の高いお店を巡ってみたり、いつものデートよりも“ちょっといいもの”を食べたりして過ごすと、満足度も高い!

みなさんも、ロマンティックでムーディな大人デートを楽しんでくださいね~♡