モテ線ある?モテる手相「モテ線」はなくても書けば効果あり!?

手相を見れば、さまざまなことが分かるといわれます。やはり気になるのは“モテ”や“恋愛”に関することですよね。今回は、モテ線や手相でわかる恋愛傾向について、占い師・開運アドバイザーの隆之介さんに教えていただきました。

1:あなたの手相、モテ線がありますか!?

(1)異性にモテる手相ってどんな手相?

――ズバリ異性にモテる手相ってあるんでしょうか?

「手相とは、その人の個性を表すもの。線があるかないかだけでモテるかどうかは、一概に判断できません。

そして、人によって好みのタイプは千差万別である以上、“この線があるから絶対にモテる”ということは言い切れないのです。

ただ、手相に表れた自分の個性をうまく生かせている人は、モテる可能性が高いですし、また手相によって、その人のおよその恋愛傾向を鑑定することはできます」

(2)モテ線は右手?左手?

「左手は過去、右手は未来を表すものだといわれています。ですから、モテ線があるかどうかは右手を見ればいいでしょう」

 

2:モテ線はコレだ!

「親指のつけ根部分を“金星丘”といいます。金星といえばビーナス、つまり愛と美の女神です。この部分の血色や色ツヤよく、細かい横線がたくさん入っている手相の持ち主には、人を惹きつける魅力があります」

 

3:感情線であなたの恋愛・モテ傾向を鑑定

(1)片思いの相手は今、恋してる!?

「小指のつけ根から中指、人差し指に向かって伸びる感情線の濃さは、他者への関心の強さを表します。これは感情線に限ったことではありませんが、手相は変化しますので、同じ人物でも、恋愛中は感情線が濃くなります。

ですから、気になる相手がいたら、手のひらを見せてもらうといいですね。その人の感情線が濃ければ、相手が誰であるかはさておき、少なくとも恋愛中の可能性があります。

逆に、感情線が薄ければ、その人は恋愛よりも別のことへの関心が高いので、両思いになるのは難しいかもしれません」

(2)感情線がまっすぐ伸びている

「感情線がどの方向に向かっているかで、その人の恋愛傾向を鑑定することができます。

まず、ひとさし指のつけ根方向にまっすぐ伸びている人はカリスマ性のある人。自分の魅力を発揮して告白されるタイプの人ですね。

自分がどうすれば魅力的に見えるのか、アピールポイントを強化することが恋愛運向上のカギとなります」

(3)人差し指と中指の間に向かっている

「感情線がカーブして、人差し指と中指の間くらいに向かっている人は、やや我が強いところがあります。自分からぐいぐいとアプローチをかけるタイプですね。

この手相の持ち主は、男性だと、自分の気に入った女性にガンガン攻勢をかけてモテるんですが、逆に、女性だと、ちょっと引かれちゃうおそれが……。

あまり自分から好き好きアピールするよりも、待ちの姿勢を覚えたほうがいいかもしれません。

ちなみに、このタイプの女性はエロ磨きに効果があるんです。すでにパートナーがいる場合は、どんどんエッチのテクニックを身につけましょう。もしシングルならば、セルフプレジャーがおすすめです」

(4)中指方向に伸びている

「感情線が中指方向に伸びているのは、よくいえば愛情深い、悪くいえば嫉妬深い人。相手のために一生懸命なのはいいのですが、愛情の押し売り、押し付けにならないよう注意しましょう」

(5)2つに分かれている

「感情線が2つに分かれている人は気が変わりやすいです。また疑い深いところもあるので、人間関係を築くのは苦手なほうかもしれません」

(6)感情線と頭脳線の間に支線がある

「感情線と頭脳線が一直線になっている“ますかけ”線は強運の手相として有名です。

ますかけ線のように一直線ではなく、感情線と頭脳線は離れているけれど、その間に短い線があって両線を橋渡ししている場合、両思いの兆候があります。

今までなかったのに、突然この線があるのに気付いたら、片思いが実る可能性があるでしょう」

 

4:モテ線についてあれこれ聞いてみた

(1)とにかくモテる女がいるんですが、そういう人は絶対にモテ線があるの?

「始めにもお伝えしましたが、モテるかどうかというのは、その人が自分の本来もつ魅力をどれだけ発揮できるかしだいだと思います。

ですから、モテる女性に絶対モテ線があるとは限りません。モテ線がなくても自分の個性・長所をうまく生かせている人はモテるでしょうし、逆もまた然り。

たとえば、手のひらの真ん中あたりに十字線がある人は、とにかく面倒見がよくて、母性本能にあふれるタイプ。尽くされたい男性とは相性がよさそうです。

ただ愛情表現がまちがった方向に進んでしまうと、“重い”と敬遠されるかもしれません」

(2)モテ線あるのにモテないんですが、なぜですか?

「いくらモテ線があっても、せっかくの自分の魅力を生かせていなければ、宝の持ち腐れです。自分の過去の恋愛パターンを振り返って、今までと正反対の行動をとるようにすれば、モテ運を発揮できる可能性があります」

(3)モテ線を書けばモテるのか?

――以前、「夫は大出世!大金持ち!顔から手相まで“あげまんの特徴”全網羅」という『Dangdep!』の記事にて、隆之介さんには“あげまん”人相についても鑑定してもらいました。その際、“生まれつきあげまん人相でなくても、メイク等であげまん顔は作れる”というお話がありましたが、モテ手相も自分でつくることはできるのでしょうか?

「手相は日々変化しますし、実は、ペンで書いていると本当にその線ができてしまうことはあります。手相が変わるとそれによって運気も影響は受けるでしょう。

もちろん、何度も説明している通り、線があるからモテる、モテないということは言い切れませんが、ただモテ線ができることで前向きになれるのであれば、恋愛にとってプラスになると思います」

 

5:まとめ

さて、あなたの手のひらにモテ線はあったでしょうか? もしモテ線がなくても、自分の個性をうまく発揮することで、よいご縁を引き寄せましょう!

 

【取材協力】

・・・東京・田町で活動する占い師・開運アドバイザー。ものごとの吉凶や良い・悪いを占うだけではなく、未来が見えない・将来に対する不安・漠然とした怖れや安定しない気持ちを癒してマイナスをプラスにする占いセッションを行っている。でも開運アドバイス等を発信中。