最強の誕生日デートプランは?彼氏・彼女が喜ぶいきたい場所や過ごし方

誕生日ってどんなデートをしていますか? 誕生日は年に1度しかない大切な日。だからこそ、彼氏を喜ばせたいですよね。そして「自分の誕生日には彼は何をしてくれるのだろう?」と心躍らせるはず。今回はそんな誕生日デートで彼氏・彼女が喜ぶプランを紹介します。

1:誕生日デートプラン…男は彼女に何を求める?

誕生日は1年に1度きり。クリスマスやバレンタインのように決まった日ではなく、ひとりひとり別々の日なので、特別感がありますよね。

だからこそ自分の誕生日デートでは「彼氏がどんなところに連れていってくれるのだろう?」とか「プレゼントは何かな?」などと想像して楽しくなるはず。

ですが、筆者の周りの男性に聞いてみたところ、男性は自分の誕生日にあまり特別なことをして欲しいとは思っていないようです。彼女からのプレゼントは嬉しいものの、デートが絶対にできないと嫌ということでもないようなんです。

この辺りは男女にかなり違いがありそうですね。今回はそんな誕生日デートについて大調査してみました。彼氏・彼女が喜ぶのはどんな誕生日デートなのでしょうか?

 

2:誕生日は何する?彼氏が喜ぶ最強の誕生日デートプラン7

まずは彼氏が喜ぶ最強のデートプランを紹介します。実際に嬉しかった誕生日デートを男性陣に聞いてみました。

(1)カラオケで盛り上がる!

「誕生日だからって、そんなに高価なレストランとか連れていかれると緊張しちゃうので、あんまりって感じなんです。彼女もそれをわかってくれてたのか、普段通りよく行くカラオケでデートしました。

ただ、歌の選曲にバースデーソングがかなり入ってたのと、誕生日の人限定のケーキと記念写真があったんです。それを全部用意してくれてたんだなって思ったら彼女の愛を感じました」(Fさん/26歳)

(2)遊園地

「僕が絶叫マシン系とか好きって話してたのを覚えてくれてて、1日遊園地で遊んだのは良かったなぁ。

ワンデイパスを買ってくれて、乗り物乗り放題で、いつもなら絶叫マシン1回乗ったらもう嫌だっていう彼女が、その日は4回も付き合ってくれたのが嬉しかったですね。久しぶりに遊園地で満足しました」(Eさん/26歳)

(3)まったり家デート

「誕生日には歴代彼女がいろいろしてくれて、サプライズとかもあったけど、一番思い出に残ってるのは、まったり家デート。そのとき付き合ってた彼女は料理が趣味だったから、その日は本当に俺の好きな料理を食べきれないくらい作ってくれたんです。

2人でそれを食べながら静かにお酒を飲んでたのが落ち着いてて良かったですね」(Sさん/30歳)

(4)泊れるレストラン

「昨年の僕の誕生日に、泊れるレストランを彼女が予約してくれてましたね。

ちょっと高そうな店で悪いなって思ったけど、年に1回のことだからって甘えちゃいました。レストランにそのまま泊れるとお酒をたくさん飲んでも大丈夫なので良いですよね。もちろん甘い夜もプレゼントしてもらいましたよ」(Uさん/27歳)

(5)日帰り温泉旅行

「温泉が好きなんですけど、普段は彼女も僕も結構忙しいから行けないんです。でも今年は彼女が僕の誕生日に日帰りできる温泉旅行を計画してくれて。久しぶりに温泉でゆっくりしてこれました。

朝もそんなに早くなかったし、帰りも夜中になったわけじゃないんですけど、結構都内から日帰りってできるものですね」(Nさん/28歳)

(6)夜景のきれいな場所でサプライズキス♡

「大学生の頃の彼女が誕生日にデートに誘ってくれたんです。お互いひとり暮らしであんまりお金はなかったから、ランチで美味しいもの食べさせてくれたのがプレゼントだったんですけど、そのあと一緒に夜景がきれいな公園まで散歩して。そこで彼女からサプライズでキスをしてもらえました。

“プレゼントあげられなくてごめんね”って申し訳なさそうに言う彼女が可愛くて、その場で押し倒したくなっちゃいましたよ(苦笑)」(Kさん/30歳)

(7)アトラクション系ご飯

「ちょっとだけサプライズみたいな誕生日デートだったのが印象に残ってますね。彼女が予約してくれた夕食のお店で、忍者がいきなりパフォーマンスを始めたんですよ。

僕そういうお店だってしらなかったから、驚いたけど忍者に誕生日ケーキを持ってきてもらえて……。あれは楽しかったなぁ。いつか彼女にも同じような感じのサプライズプレゼントをしてあげたいです」(Aさん/25歳)

 

3:彼氏が誕生日に行きたい場所ランキング

以前『Dangdep!』では「彼氏が喜ぶ誕生日デートとは?デートプランからプレゼントまで大特集」という記事で、男性171名を対象に取ったアンケート結果を紹介しました。

Q:「自分の誕生日に彼女と行きたいデートの場所はどこですか?」

第1位:海や山など絶景デート・・・18.1%
第2位:お家まったりデート・・・12.9%
第3位:豪華ディナーデート・・・11.1%
第4位:ホテルお泊まりデート・・・9.9%
第5位:温泉1泊デート・・・9.4%

結果はこのようになっています。

男性は誕生日に、自分で運転したり遊びまわったりするよりも、彼女とまったりちょっと豪華な日常を楽しめることが嬉しいのかもしれませんね。

逆に「フラッシュモブ」などは男性たちにしてみると、羞恥プレイでしかないようなので、あまり張り切りすぎないように気を付けてください!

 

4:彼女が喜ぶ最強の誕生日デートプラン5

では彼女たちは、どんな誕生日デートができると嬉しいのでしょうか? 女性たちが嬉しかった誕生日デートを聞いてみました。

(1)スイーツを満喫

「私甘いものに目がないんです。普段は彼も“あんまり食べると太るぞー”とかからかってくるんですけど、誕生日の日にはスイーツのお店めぐりのプランを立ててくれて、美味しいスイーツを好きなだけ食べさせてもらいました。

毎年それがあれば他の日はダイエット頑張れそうです(笑)」(Yさん/28歳)

(2)夜景を見てロマンチックに

「一番良かったのは、ドライブで夜景がきれいな山の上に連れていってくれたことですかね。そこでネックレスをプレゼントされました。私あんまり人ごみとか得意じゃないので、彼も人にあんまり知られていない場所を探してくれていたみたいです。

少し寒かったですけど、あの光景は一生忘れないと思います」(Uさん/28歳)

(3)ワンランク上のホテルで優雅な夜を

「いつもお泊りって言っても彼の家とかラブホばかりだったんですけど、私の誕生日には普通のホテルの、しかも結構高そうな部屋をとってくれて嬉しかったなぁ。

部屋に料理も届くようになってて、ちゃんと私の名前の入ったバースデーケーキもでてきたし。もちろん夜は甘々な過ごし方をしました」(Kさん/26歳)

(4)温泉で美肌に

「彼が誕生日なことを別に気にしてないような素振りをしながら、実は私が気になってたエステのコースがある温泉に連れていってくれたのが嬉しかったですね。家族風呂みたいなところも貸し切ってくれてて、彼と2人で星を見ながら広いお風呂に入れたのは至福のときでした」(Mさん/33歳)

(5)プラネタリウムで星を眺める

「別にそんなに誕生日デートって期待したことないんですけど、大学生の頃に彼氏がプラネタリウムに連れていってくれたのは、なぜかすごく鮮明に覚えてますね。

どんな星をみたかとかは全然覚えてないんですけど、プラネタリウムでシートが倒れて寝そべっているときに、彼がそっと手を掴んでくれたんです。その温かみが忘れられない思い出になってます」(Oさん/30歳)

 

5:関東・東京で行くならここ!誕生日デートスポット5

(1)水族館でイルカからプレゼント?

イルカチーム 鈴木です!
湾内のショーでは夏に限らず、1年中トレーナーが海に入りイルカとショーを行います!
写真はナライと安田トレーナーです!
ぜひ、見に来て下さいね!!✨

— 下田海中水族館 (@aquariumshimoda)

伊豆急行線、伊豆急下田駅が最寄り駅の『下田海中水族館』はどこよりもイルカと触れ合える水族館として人気です。

ペンギンやアザラシにイルカのショーなどもありますが、ここが特別なのは“イルカサプライズ”。なんとイルカから彼氏へ誕生日プレゼントを渡すことができるんです!

普段触れ合うことなんてほとんどできないイルカから、彼女の愛のこもったプレゼントを受け取ったら、一生思い出に残ること間違いなしですよね!

(2)カップルシートで映画!

遠くまで出かけずに、まったりと映画鑑賞などのデートをするのも誕生日デートではありです。ですが、いつもと同じでは芸がないので、カップルシートのある映画館を選んでみてはいかがでしょうか?

映画を観ている間だって、恋人同士はくっついていたいもの。そんな願望が叶えられるのがカップルシートです。

お金に余裕があるなら、「新宿ピカデリー」にあるプラチナルームを体験してみるのも良いかも。カップルシートよりさらに2人だけのとき間を満喫できます。上映1時間前からウェイティングルームでドリンクやデザートを楽しめるというVIP感。年に1度くらいは奮発しちゃいます?

(3)大江戸温泉物語

ここでしか味わえない幻想的で魅力的なイルミネーション空間★お台場大江戸温泉夜の「足湯」(*´꒳`*)♡
現実から少し抜け出してゆったりと自分と向き合える、そんな時間も時には必要っ(*´∇`*)
おすすめの自分充電スポットです♡

— 大江戸温泉物語 (@ooedoonsen)

都内で本格的な温泉に浸かって、1日中のんびり過ごしたいという欲望をかなえてくれるのが、お台場にある「大江戸温泉物語」。受付で浴衣の柄を選んで借りられるので、カップルや友達同士にも人気が高いです。

中には食事処も充実。外にある足湯では幻想的なイルミネーションが輝いていて、ロマンチックな夜を過ごすのにもピッタリです。

彼がちょっとお疲れ気味などというときには、大喜びされることでしょう。

(4)静かな滝へ……

2人とも自然が好きというのなら、少し足を延ばしてドライブしながら滝を見に行くのもおすすめです。「日本三大名瀑」といわれる茨城県の「袋田の滝(ふくろだのたき)」や、栃木県の日光にある「華厳の滝(けごんのたき)」などは日帰りで行ける人気パワースポットです。

彼がパワースポットなどに興味がなくても、滝などの自然に触れることで日ごろのストレスを解消したり、気分転換をするには十分のはず。

日光に行くなら、その他の観光スポットと合わせてめぐってみるのも良いかも。

(5)水上バスでナイトクルーズ

【2月24日 レインボーブリッジ周遊 6:00発】
本日のレインボーブリッジ周遊便は、まだ座席に余裕があります。
下記のアドレスより、ご予約下さい。

空気が澄んで、夜景が一段ときれいに映ります。
ゆったりと乗船できる今のとき期は狙い目です。

— 【水上バス】東京水辺ライン (@Tokyomizubeline)

夜景がきれいなのは、なにも高いところばかりではありません。水上バスでナイトクルーズというのも魅力的ではないですか? レインボーブリッジの夜景を船の上から眺められる90分のクルージングは、お値段も手ごろなのでカップルや家族に大人気です。

船の上でキスなんてしちゃったら、愛がさらに深まること間違いなし。

 

6:事前準備をお忘れなく!

誕生日はその人にとって年に1度の特別な日です。だからこそ彼氏の誕生日は前々からしっかりと計画を立てておきましょう。お金をかけなくても彼の心に残る誕生日デートプランは立てられます。

彼のことをしっかりとリサーチしつつ、誕生日の日1日は彼をエスコートできれば、彼女としての株もあがりますよ!

 

やっぱりイチャイチャが一番!おすすめラブコスメ5選|PR

恋人との最強デートプラン。カラオケや遊園地などいろいろなプランが登場していましたが、「まったり家デート」や「泊まれるレストラン」などもランクインしていましたね! そこにある思いは、「好きな相手とイチャイチャしたい♡」じゃないでしょうか。

幸せカップルのラブラブなイチャイチャを盛り上げてくれるのが、使うだけで男性の性欲を刺激してくれるラブコスメです。ふたりの時間がいつも以上に楽しくなること間違いなし!

(1)リビドーロゼ


』は、男性の嗅覚を刺激するように開発された香水。「彼のエロいスイッチをONにして攻めのエッチをされたい」なんて欲望があるなら、ベッドに向かう前にそっとひと噴き。

セックスを楽しみたいけれど、最近彼とマンネリ気味でエッチもご無沙汰。そんな女性にもおすすめです。

(2)レスタリアージュ ピンクミスティ

「彼をメロメロにしたい」「男性からの誘惑が途切れない状況を楽しみたい」「ここ何年もご無沙汰……」という人には下着用フレグランスの『』を。

お出かけ前日、寝る前に下着にシュッとひと吹きしておくだけで、芳醇なスイートフローラルの香りが男性を魅了してくれます。香りをまとうだけで満足度98%というのも魅力的! 

つけすぎ注意と謳われるほどの禁断の香り、一度試してみたら彼がやみつきになるかも……?

(3)リュイールホット


「彼とのエッチだと感じにくくて……」「実はいつもイッた演技をしてる」なんていう人に試してもらいたいのが『』。女性のためのデリケートゾーン美容液で、潤いと感度を増してくれる秘密のアイテムです。

気持ち良さそうな反応は男性の欲望を加速させるから、お互いに情熱的な夜を過ごすことできそう!

(4)ジャムウ・ハーバルソープ


デリケートゾーンのにおいが気になって、彼からの愛撫を心から楽しめないという人には『』がおすすめ。においや黒ずみを徹底的に研究して開発された自然派成分を使った石鹸です。

コンプレックスが気にならなくなれば、彼に身体を委ねて熱い夜を過ごすことができますよ!

(5)ヌレヌレ


キス魔の彼から獣のように激しく求められたいという方におすすめなのが、キス専用美容液『』です。

植物由来の美容成分配合で、プルプルの唇を叶えてくれるうえに、キスした男子が「もっとしたい!」と思うような、べたつきのない気持ちのいい感触。 しかも、ムラムラ度アップが期待できる香り成分を配合しているので、男子の欲望をさらに刺激できちゃうかも!

シリーズ累計158万本も売れたリピ買い続出の『ヌレヌレ』、合コンや初デートにもオススメのアイテムです。