「長く続くカップル」LINEや会話の特徴、長続きの秘訣は!? 診断10

「長く続くカップル」のLINEや会話には、やっぱり特徴があります。そこで今回は、長続きカップル大特集! ふたりの関係を長続きさせる秘訣や診断も交えながら、紐解いていきます。

1:長く続くカップルとすぐ別れるカップルの違いは?

長~く続く仲良しカップルと、すぐに別れちゃう短命カップルには、やっぱりいくつかの違いがあります。

せっかくお付き合いしたなら、末長~~く一緒にいられる仲良しカップルを目指したいっ! というわけで長続きカップルの特徴を研究していきましょう。

 

2:覗き見っ!長く続くカップルLINEの特徴5つ

まずは、長く続くカップルLINEを覗き見っ!していきましょう。ここでは、長続きカップルのLINEによくある特徴を5つ見ていきます。

(1)短文でやりとりできる

長続きするカップルは「阿吽の呼吸」のような自然な空気が、LINEにも出やすいです。

短文でやりとりできるのは、余計なことを言わずとも意思の疎通が図れる証!

日常の連絡はダラダラと書くよりも、スパッと短文だから、LINEでのやりとりも苦になりにくい傾向に。

(2)返事を催促しない

LINEをしてすぐに返事がこなかったとしても、「きっと忙しいんだろうな」くらい大らかに構えるのも長続きカップルの特徴です。

ここで「なんで返事しないの?」とか「おーい」とか送って返事を催促すれば、相手の負担になるのをよーく知っているのです。

(3)スルーされても怒らない

相手がすっごく忙しいときなどに、全く返事が来ずにスルーされたとしても「そんなときもあるよね」くらい鷹揚に構えているのも、長続きカップルの特徴です。

急ぎの用事ならば「電話で確認すればいっか」、急いでいないなら「会ったときでいっか」くらい大らかなので、スルーされて怒りのメッセージを送信することもありません。

(4)ふたりで盛り上がれる共通の話題がある

長続きカップルは、LINEで話していてお互いに「楽しい!」と思える話題がいくつも!

他の人からすると「どこが楽しいの?」と思うような話題でも、ふたりでノリノリになれるのは、愛があるからですよね〜。

どちらかが一方的にLINEし続けると言うよりも、お互いがちゃんとイーブンに参加できる話題が豊富です。

(5)会話のキャッチボールができる

相手が送った話題をちゃんと受け止めてキャッチボールできるのも、長続きカップルのLINEに見られる特徴です。

また、ちゃんとキャッチボールはし合うけれど、余計なことは言わずに短文でやりとりする長続きカップルも多いです。

どんなに頻繁にLINEし合っていても、お互いが自分の言いたいことだけを言い合っていれば、つまらないですし、じきに疲れてきますからね。

 

3:盗み聞きっ!長く続くカップルの会話の特徴5つ

続いては、盗み聞きっ!

長く続くカップルの会話にありがちな特徴を、5つご紹介します。

(1)会話のバランスがいい

片方がまくしたてて片方は聞き役に徹する……などとバランスに欠ける会話のやり方ではなく、ふたりが会話するバランスがいいのも、長続きカップルの顕著な傾向です。

稀に、どちらかだけが話し続けるカップルでも長続きしているケースがありますが、極端に「話すのが嫌いな人」でない限りは、相手が喋り倒している関係には居心地の悪さを感じるものです。

(2)自然体

長続きカップルの会話は、とにかく自然体なのも共通してみられる傾向です。

どちらかが自分を取り繕って無理をしている会話では、いずれお互いが居心地の悪さを感じてしまうのに対し、長く続くカップルほどそれぞれが自然体で会話できています。

このあたりは、相性とも関係してくるかも!

(3)笑いがある

長続きカップルの会話では、お互いが笑顔になっちゃう話題も多い!

ネタ的に面白くて「あはは♡」って笑う笑いもあれば、微笑ましい会話で思わずニコニコしちゃうような話題もあって、いずれにせよ笑顔になれる会話が多いのも特徴なのです。

(4)無言でもいい空気感がある

会話をしていて、つまらないわけでも何か意味があるわけでもなく、ちょっと小休止的に無言になるタイミングで、長続きカップルは実に絶妙な空気感を醸し出します。

短命カップルほどこんなシーンで「ヤバい! 何か話さないと!」となって結果的にスベってしまうことも多いのと比較すると、本当に対照的です。

(5)指示語でも通じる

「ほら、アレだけど」「あー、アレはね~」という具合に、長続きカップルは“指示語”を使った会話でも、意思の疎通が図れるのも特徴的です。

お互いが同じようなことを考えているカップルも多いから、指示語を使っていてもなんとなく意味が通じちゃうのでしょうね~。

ここまでくると、もはやテレパシー!?

 

4:長く続くカップル診断10…いくつ当てはまる?

では、ここからは長続きするカップル診断をご紹介♡ 当てはまるものが多いほど、長く続くカップルになれる可能性大です。

(1)相手の気持ちに対して不安にならない

長続きするカップルは、お互いがちゃんと信頼し合っているもの。なので、相手の気持ちに不安を抱きにくいのも特徴です。

(2)会いたいタイミングが一緒

お互いが「会いたいな」って思うタイミングが合うと、関係は自然と長続きしやすいです。

お互いが会いたいと思っているからこそ「そっち行っていい?」などの自然な会話で、お家デートが始まるのも「あるある」。

(3)我慢していない

どちらかが我慢をしないと成り立たない関係は、短命で終わりがちです。他方、お互いがなんの我慢をしないでいられる関係は、長続きしやすいです。

(4)食べ物の好みが合う

食べ物の好みが合うと、デートでも食べたいものを一緒に食べやすく、長続きする傾向にあります。好きな食べ物が一緒だと、なお高ポイントにも!

ちょっと喧嘩気味でも「アレ食べに行こっか」で仲直りできちゃうケースも多いです。

(5)居心地がいい

一緒にいて居心地の良さを感じられるのは、長続きする上で欠かせない要素です。

いつまでも緊張しまくったりどこかに不快感があったりすれば、短命に終わるカップルも多いです。

(6)一緒にいて別々のことができる

一緒に過ごしていてお互いが別々のことをできるのも、長続きカップル「あるある」です。

将来的に結婚することになれば、お互いが別々のことをし合っていても気にならない関係性が必要となるだけに、ここも重要なポイントと言えましょう〜。

(7)お金にまつわる不満がない

「なんでウチの彼って安月給なわけ!?  ひょっとしてバカなのかも?」や「デートでは、俺ばっか金を使ってる」などと、お金にまつわるなんらかの不満を抱いているカップルは、どうしてもイライラが増え、結果的に長続きしない傾向にあります。

他方、お金にまつわる不満をお互いに抱いていないカップルは、長続きしやすいです。

(8)お互いを尊重し合える

どちらか、あるいは両方が相手を見下していたりバカにしていたりすると、やっぱり関係は短期に終わりやすい傾向にあります。

ちゃんとお互いを尊重し合っているカップルは、その思いがお互いの心にも届きやすく、長続きしやすいです。

(9)会話がなくても安心できる

反対に、会話がなかったとしても相手に安心感を抱けるなら、ふたりの間にはちゃんとした絆があるとも言え、長続きカップルになりやすいです。

(10)イライラする原因が少ない

相手に対しイライラする原因が「少ないorない」関係にあると、喧嘩もしないで済むので、長続きしやすい傾向があります。

また、仮に瞬発的にイライラっとしても、すぐに解消できている程度なら、特段の問題が生じませんので、やっぱり長続きしやすいです。

 

5:長く続くカップルの秘訣5つ

それではここからは、長く続くカップルになる秘訣を5つご紹介します。

(1)相手をコントロールしようとしない

相手をコントロールしようとした時点で、関係は窮屈なものになっていきます。

ですので、安定した関係を長続きさせるためには、相手の考えや行動を尊重し、コントロールしようとしない心構えも大事です。

(2)相手の長所を伸ばす

人間誰しも、短所もあれば長所もあるものです。

そこで、関係を長続きさせるために、相手の長所を伸ばしてあげるような心構えをしておくと、短所にフォーカスしにくくなり、喧嘩や不満も減らせるコツになります。

(3)相手の意思を尊重する

相手に対して「あれして」「これして」ばかりだと、要求されている側はふたりの関係に疲れてしまいやすいです。

どんなときにも「相手の意思を尊重して、察してあげる」ができると、居心地の良さにも繋がり、関係は長続きする傾向に。お互いが同じように尊重し合えるのがカギです。

(4)一緒にいて楽しい間柄になる

「一緒にいると、とにかく楽しい!」と思える間柄になると、関係は必然的に長続きします。

反対に「つまんない」や「違和感がある」なんて関係だと、やっぱり自然に離れていく流れに向かいやすいです。

(5)相手を思いやれる

長続きするカップルは、お互いがちゃんと相手を思いやっています。

どちらがが強引に自分の意見を通したり、好き勝手な行動をし続けたりしてしまえば、関係はどんどんジ・エンドの方向に。

 

6:せっかくなら長続きカップルを目指そう♡

せっかくご縁あってお付き合いすることになったのなら、長続きカップルを目指して損はありません。

大好きな彼とは「悲しい結末を迎えたくない!」と思う女性が多いだけに、長続きカップルになることは、多くの女性の夢でもあるかも?

「これまで、誰とも長続きしなかった」な女性のみなさんは、ぜひ長続きカップルになれるアンチョコをマスターして、素敵な長続きカップルになってくださいね~♡