好きな人に彼女がいる…脈ありサインと振り向かせる方法は?

好きな人に彼女がいるかも……そんなときは「もうダメ感」でいっぱいになってしまいますよね。でも、ちょっと待って! その彼女とは別れるかもしれないし、すぐに諦める必要なんてありません! 恋愛心理カウンセラーの筆者が、「彼女いるかも」な男性の脈ありサインと、振り向かせる方法についてご紹介します。

1:好きな人に彼女がいるかも……

(1)彼女持ちを好きになって辛い!

好きになった人に彼女がいた! 彼女持ちを好きになってしまった!

それって結構辛いことですよね……。自分にはもう可能性はないの?と思ってしまいがちですが、絶望するのはまだ早いですよ。

彼女がいても、気持ちが他に移るということはあるし、関係が悪化して別れてしまった……なんてよくある話です。

チャンスを逃さないためにも、彼女持ちの男性にアプローチする方法を知っておきましょう。

(2)好きな人に彼女がいる歌

好きな人に彼女がいる……そんな辛い気持ちを歌った歌も、いくつも発表されています。

代表的な歌は、加藤ミリヤの『Aitai』や『SAYONARAベイベー』でしょうか。

特に、『Aitai』の「どうして私じゃないの?」という気持ちには、ググっ(涙)ときてしまう女性が多いようです。

「そうだよね! どうして私じゃないのかなあ! ねえ!」といった気分ですよね……。

 

2:彼女がいる人を振り向かせる方法5つ

(1)まずは友達の位置を確立

彼にとっての、いちばんと言えるほど親しい友達……そんな立ち位置を狙いましょう。

もちろん異性なので、それほど近付けるわけではないかもしれません。しかし、親しい友達以下になってしまうと、もし、彼と彼女との関係が悪化しても、気付けませんし、チャンスもなかなか巡ってきません。

彼女とケンカしたときに、相談できるような女友達でいること……。

あなたにとっては少々辛い面もありますが、そんな近しい立ち位置がベストです。

(2)いつもオシャレしておく

人は……特に女性は不思議なもので、特定の男性とお付き合いを始めてしばらくすると、気が抜けるのか力が抜けるのか、オシャレを手抜きをするようになります。

彼女のことを好きだと思っている彼氏でさえ、(前はこんなじゃなかったのに)と女性に幻滅することもあるのです。

つまり、あなたの好きな彼にも、彼女のことをそんな風に思う日がやってくるかも。

そんなとき、目の前にきれいな女性がいれば……目移りしてしまうのが男というものです。

(3)「会いたい」とは言わないこと

あなたと彼が、仲良しの友達になれたなら、あなたから会いたいとは絶対に言わないこと。

会いたいと言われた男性は、

「もしかして、この女はオレに気があるのかな?」

と思うかもしれません。それである意味安心してしまい、あなたのことを追いかける気はゼロになってしまうでしょう。

あなたが彼のことを好いているということを、彼に感づかせないほうがいいのです。

(4)安心できる女でいる

彼にとって、どんなことでも相談できる、安心できる女でいることは大切です。

彼女との時間は、ドキドキする刺激的なものかもしれません。一方、友達との時間は、安心できる落ち着いた空間になりがち。でもそれでいいのです。

刺激的ということは、ときにマイナスになります。

ドキドキして、疲れてしまうのです。

反面、安心できる女性がそばにいたら?

「自分の本当の、一生一緒にいられるパートナーは、こっちの女性かもしれない」

と思ってもらえるチャンスができますよ!

(5)期限を決める

片想いって、気持ちの上では辛いもの。

でも辛い反面、悲劇のヒロインのような心地よさも持っています。

そのため、「いつか振り向いてもらえるかも……」と希望を持ったまま、長い時間を彼待ちに費やしてしまって、自分の本当の恋愛チャンスを失ってしまう場合も……。

そんな風にならないためにも、「いつまでに振り向いてもらえないようなら、諦めて次に行く!」という期限を自分の中で決めるのがおすすめです。

実際には、女性側が諦めて男性から離れていった……つまり「親友をやめた」ような状況になった途端に、男性側がその女性の大切さに気付き、追いかけてくることもあります。

いつまでも、状況の変化なしに「彼待ち」ばかり続けていることには、あまり意味はないのです。

 

3:彼女持ち男性の脈あり行動5つ

(1)連絡が多い

まずは、「連絡頻度が多い」ということが挙げられます。

これは、彼女のいない男性とまったく同じ。興味のある相手にはとにかく連絡したい、連絡が来れば返信したい、という気持ちに性差はありません。

彼女がいる、そして彼女一筋であるという男性の場合、むやみにほかの女性との連絡頻度を増やしたりはしないのです。

彼女にいらぬ疑いをかけられるようなことはしたくないし、関係が親密なら、部屋にたまたま置いてあった彼のスマホのポップアップを、彼女が見るかもしれないからです。

男性が、彼女以外の女性と頻繁に連絡を取るのは、今カノとそれほど親密な関係を築けておらず、しかも、相手の女性に興味があると考えられます。

(2)質問が多い

興味がある相手とやりとりすると、自然と質問をすることが多くなります。

もちろん、これはスマホを使った連絡にとどまらず、日常の会話においても同様です。

会話やメールの中で、自分のことを聞かれる質問が多いなら、脈ありでしょう。

(3)彼女の愚痴を言う

男性が、女性に対して、自分の彼女の愚痴を言うときは、無意識に「自分と彼女はうまくいっていないんだ」ということを、その第三者である女性に主張しているときです。

「あまりうまくいっていないから、オレにかまって!」といったようなニュアンスも、そこには含まれています。

ただの謙遜ではない彼女の愚痴は、明らかな脈ありサイン!

(4)デートに誘う・誘いに乗る

この場合、デートという言い方はしないのかもしれません。

大人の場合、「サシ飲み行かない?」と誘われたり、カラオケなど「軽く遊びに行こう」などと言われることが増えるでしょう。

いずれにしても、彼女持ちの男性が、まったく興味のない女性とふたりで遊びに行くことはしません。万一、彼女に勘違いされるようなことがあれば、興味のない女のために自分が別れることになってしまうリスクがあるからです。

つまり、彼からふたりきりでの「遊び」に誘われたり、あなたからのふたりきりで出かけるお誘いに乗るようであれば、それこそが脈ありサインなのです。

(5)同意されることが多い

人は、相手にいい印象を与えたいと思ったときに、「そうだよね!」「ほんと、その通り」と同意することが多くなります。

こうした同調行動は同性間でもよく見られますが、男女間で頻繁に見られるようであれば、当然相手のことが好きだから……となります。

まして、「本当にそうなんだよな。オレの彼女ときたら……」と、「自分はキミに同意なのだけど、彼女はそうじゃないんだ」という流れで彼女の愚痴に持ち込まれるようなパターンは、なおさら希望が持てます。

 

4:彼女がいる人とキス……これって脈ありですか?

彼女がいる人に、なんとなんとキスされちゃった!

相手の人のことを好きだと思っていれば、喜び以外のなにものでもない……そんな彼女持ち男からのキス!

これって脈あり、なんでしょうか?

しかし実は、キスされたからといって、脈ありだとは限りません。

彼が一時的に寂しい気持ちだったり、あなたの気持ちに気付いた上で「据え膳食わぬは男の恥……」と、それに乗っかっただけだったりする可能性もなくはないのです。

また、人間なら誰しも、モテている自分を実感したい、せっかくモテているならその利点を最大限利用して、おいしい思いをしたい……と思ってしまうもの。

あなたの好意を知って、これ幸いと体の関係だけ結びたいと考えているということも考えられます。

脈あり、脈なしを見極める方法は、キスされた後のあなたの対応にかかっていると言っても過言ではありません。

キスを嬉しそうに受け入れる……などというのはもっての外!

「彼女がいるんでしょう?」と確認しつつ、彼の反応を探ってみましょう。

「彼女がいてもいいじゃん」と誘ってくるかもしれませんし、「別れるつもりだから」と言うのかも。

いずれにしても、あなたが「別れるまでは、応じるつもりはない」旨をきちんと伝えて、「そう簡単にはあなたのものにはなりません」と態度で主張しましょう。

彼が本気の脈ありなら、誠実な態度を見せることで、あなたの気を引こうとしてくるはず。

「この子は俺のキスを易々と受け入れてくれた」と思われては、この先、セフレにはなれても、新しい彼女にはなれそうにありません。

 

5:彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男性心理5つ

(1)モテたい

結局はモテたいだけ、モテている自分を実感したいんだ……ということで、思わせぶりな態度を取って、喜ぶ女性を見て自分も喜ぶ、という男性はたくさんいます。

もっとも、このタイプは実際に浮気に発展して、自分の本当のパートナーを泣かせたいわけではありませんので、「思わせぶりな態度止まり」になることも。

(2)彼女に飽きてきたところ

「地球の男に飽きたところよ!ハンッ!」……じゃないですが、男性だって「今の彼女とはなんかマンネリだな、飽きてきたな」と感じたところで、目の前にタイプの女性があらわれたら、手出しをしてみたくなります。

反応がよければ彼女と別れて……と考えている人もいますが、そのような人は次も同じことをするかもしれないので、要注意。

(3)女性側から思わせぶりな態度を取られた

責任逃れのようにも聞こえますが、「女のほうから誘ってきたんだ!」と主張する男性もいます。

イザというときに女だけのせいにして逃げていくのでは困りますね。

(4)息抜きしたい

たまには、違う味を味わいたいな……という、脈ありとはほど遠いタイプです。

あくまでも「遊びの関係の相手が欲しい」という男性は多いので、彼女持ち、妻子持ちには注意しましょう。

 

6:夢占い!好きな人に彼女がいる夢を見る意味は?

好きな人に彼女がいる!

現実かどうかはさておき、そのような夢を見たときには、夢の意味を紐解いてみてください。

好きな人に彼女がいる夢は、あなたの「振り向いて欲しい!」という気持ちを反映しているものです。

好きな人が、明らかにほかの人のほうを見ているとか、自分に自信がなくて(きっと私のほうは見てもらえないだろう……)というような時に、この夢を見る傾向があるようです。

もし、現実に好きな人と仲良くしていたとしても、最終的に自信を持てずにアプローチできない、といったこともあるかもしれません。

自分に自信を持てるような、何かがあるといいですね。

こうしたケースでは、あと一歩、自信を持てるように自分磨きをするだけで、好きな人と両思いになれる前兆である……と解釈することもできますよ。

好きな人に彼女がいたり、彼女がいる夢を見たときは、ショックも大きいもの。

しかし、そんなときはいつも、何らかの対応方法があるはずです。絶望して、その場に泣き崩れるのではなく、明るく未来を見つめて、今あなたにできることをしてみましょう!
 

もっと素敵な出会いをあなたに!

好きな人に彼女がいる…..。そんな絶望的シチュエーションに心が折れてしまったときは、もっと素敵な出会いがあると信じて他の男性を探してみてはいかがでしょう? とはいっても、そうそう素敵な出会いが転がっているわけではありません。

そんな時に便利なのがマッチングサービス! 趣味や細かい好みでマッチングすることができるから、彼以上に素敵な男性があなたの前に現れることも夢じゃありません。

横恋慕を続けるよりももっと効率的に、かつ楽しめる恋愛に踏み出すための第一歩がそこにあるかもしれませんよ♡

 


 
 
 
※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がDangdep!に還元されることがあります。