夫婦仲良しだと週何回してるの?仲良し夫婦と仲の悪い夫婦の特徴8つ

ちょっと唐突なお話で恐縮ですけども、「夫婦が仲良しだと、ぶっちゃけ週何回してるの?」が気になっている人もいるのでは? また、仲良し夫婦と仲の悪い夫婦の特徴を知りたい人もいるはず。今回は、「うちって、みんなと比べてどうなの?」を解決すべく、仲良し夫婦と仲の悪い夫婦の実態に迫ります!

1:仲良し夫婦が突然離婚? その理由とは?

周囲から「仲良し夫婦」だと思われていても、突然に「離婚」に至るケースも珍しくありません。

「うまくいっていそうに見えたのに、いったい何が!?」と、周囲はびっくり!

夫婦のことは夫婦にしかわからないもの。他人からは「突然の離婚」に見えても、本人たちにとっては「自然の流れ」だったりもするんですよね~。

 

2:仲良し夫婦の特徴5つ

では、ここからは「本当の」仲良し夫婦の特徴を5つお届けします。

(1)家庭の話をするときにデレデレ

妻の話や夫の話をするときに、デレデレした顔で話す場合には、本当の意味での「仲良し夫婦」なことが多いです。

他方、仲良しエピソードを披露しているのに、表情はどこか暗い……となると、表面上で仲良し夫婦を演じているだけの可能性があります。

(2)いつも一緒にいる

本当の仲良し夫婦は、一緒に過ごしている時間が長いです。

お互いが大好きで仕方ないので、暇さえあれば一緒にいたくなっちゃう。これぞ、真の仲良し夫婦にありがちな特徴ですよね~。

(3)相手のことを自慢げに話す

妻や夫の自慢話ほど、周りがゲンナリするものはないかも。ですが、真の仲良し夫婦だと、嬉しそうに相手の自慢話をしてくるパターンも多いです。

本人は「自慢」しているだけでなく、仲良しエピソードを「披露」しているだけのつもりかも!

(4)しょっちゅう連絡を取り合っている

夫婦ともなれば「今から帰る」とか「仕事終わった」とか、事務的な連絡のみをし合うことも普通です。

他方、本当の仲良し夫婦は、まるで恋人同士みたいに、他愛のない話をし合ったり、どうでもいいような連絡でも、取り合ったりしています。

(5)周りから見て恐ろしく幸せそうに見える

真の仲良し夫婦ほど、幸せオーラが放出されています。

なので、周りから見ると、恐ろしく幸せそうな雰囲気が感じられるケースも多いです。

 

3:仲の悪い夫婦の特徴3つ

続いては、仲良しそうに見えても、本当は仲が悪い夫婦の特徴を3つお届けします。

(1)家の話題になると一瞬、戸惑う

「奥様お元気ですか?」とか「ご主人、最近どうですか?」とか、家庭にまつわる話になると、一瞬、戸惑ったような表情を見せる……。これは、仲が悪い夫婦の特徴です。

そのあと、円満なフリをする人も多いですが、一瞬、表情に陰りが出るのを見逃さないでッ。

(2)あまり家にいない

仕事が終わると毎晩飲み行く夫だったり、お互い休日も別々に過ごしていたり。仲が悪い夫婦ほど、一緒にいる時間は少ないです。

休日の話になったときに「俺は、いつもひとりで釣りに~」的な話が多いなら、日ごろから夫婦で一緒に過ごしていない可能性大。

(3)連絡しないで平気

突発的に飲みに行くことになったり、酔い潰れて始発までカラオケすることになったりしても、「家に連絡を入れないでいい」という状態の場合、夫婦仲は悪いケースが多いです。

もはや、相手がどこで何をしていても無関心……となっているということ。これは末期かも!?

 

4:仲良し夫婦の夜の営みの回数は?3つ

では、ここからは「自称」仲良し夫婦のみなさんに、夜の営み回数について、赤裸々な実情を語っていただきます。

(1)「週に1~2回ですね」(結婚7年目/36歳女性)

「我が家は週に1~2回ですかね、もうちょっと多いときもあります。

このペースは、新婚当初から変わっていません。

金曜日の夜から日曜日にかけてのタイミングが多いです」

(2)「月に2~3回くらいで、少ないと月1です」(結婚4年目/32歳女性)

「月に2~3回かなって思います。

どちらかの仕事が忙しくなると、しても月1ですね。

新婚の頃は毎晩だったけれど、結婚3年目くらいから回数は減ってきました。

でも、しないでも一緒にお風呂に入ったりはしょっちゅうしているので、ウチは周りと比べても仲がいい夫婦だと思います」

(3)「年間5回くらいかなぁ?」(結婚10年目/36歳女性)

「結婚7、8年目あたりから、すっかりご無沙汰になっている気がします。

なんか、“やりつくした感”って言うんですかね?

私たちは若くして結婚したので、いまはソッチのほうは落ち着いています。

けど、年に3回は旅行に行っているので、そこでは必ずしています。

結婚10年目ですが、私の周りでは、定期的に旅行に出かけている夫婦は少ないので、私たちはすごく仲良しだと思います」

 

5:仲良し夫婦でも突然の離婚はある!

「離婚」って聞くと、周りも本当に悲しい気持ちになるけれど、仲良し夫婦に見えていたふたりが「気付いたら離婚していた!」は、結構よくあるお話です。

この場合は、仲良し夫婦だったんじゃなくて「仲良し夫婦に見えていた」だけのパターンが一般的。ですが、その中には「仲よかったけど、ちょっとした出来事によって短期で致命的に不仲になった」なケースもあります。

せっかく結婚するなら、仲良し夫婦を目指していったほうが、毎日は断然に楽しくなりそうですよね~。

みなさんもぜひ、仲良し夫婦になって、幸せな毎日をお過ごしください♡