「ただしイケメンに限る」と思う男性の言動5選…やっぱり男は顔!?

「イケメンが好きですか?」と女性500人に尋ねたアンケートの結果、なんと9割近くの女子が「イケメン好き!」と回答! やっぱりイケメン好きな女達……。「俺はお前のものだ」って言われたい!(※ただしイケメンに限る!?) 今回は、この「ただしイケメンに限る」と思う男性の言動をご紹介! ……やっぱり男は顔!?

1:「ただしイケメンに限る」の真相に迫る

女子が語尾につけがちな(※ただしイケメンに限る)。

先日、高橋一生さんの熱愛が発覚した際、その時に撮られた写真も拡散され、「高橋さんの私服がダサする……」なんて声があがりました。

しかし、「チェーンつけちゃうんだ……」という女性のドン引き意見がある一方で、「親近感が沸いた」「可愛い」など、「さらに好感度が上がった」という意見が多数!

そう、男は服がダサくてもいいんです! (※ただしイケメンに限る)という条件付きで……。

(1)「ただしイケメンに限る」とは?

「ただしイケメンに限る」という言葉は、よく女性の間で使われます。

「あ~“もう君としか生きていけない”みたいなロマンチックな言葉、言われてみたいよね!(※ただしイケメンに限る)」

「壁ドン、いまだにされたことないんだよね、されてみたい~。(※ただしイケメンに限る)」

と、様々なシチュエーションで使われる言葉ですが、特に「イケメンだったら許される」ときに使われます。

ダサい姿でさえも「可愛い♡」なんて思うのはイケメンだから!女性は多いのです。

……なんとも理不尽な世の中ッ。

(2)世の男性はこのフレーズをどう思っているのか?

では、世の男性はこのフレーズについてどう思っているのか!?

「俺は金と権力でしかモテない非イケメンデブ」と豪語するH君(35歳)に尋ねたところ、「イケメンは勝ち組。イケメンであるがゆえ、女の言葉をそのままストレートに受け取れて、性格もイケメンになる。ちなみに俺は、“ただしイケメンに限る”と言っている女は鼻から諦める」んだそう。

容姿に自信のない男性は、イケメン好きそうな女性に対して、あまりいい印象を抱かずに、恋愛対象から除外してしまうそうです。

イケメン好き女性が、付き合う相手にイケメンを選ぶかどうかは別なのですが……。

(3)世の女性に聞く「イケメンは好きですか?」

結局世の女性はイケメンが好きなのか!?

『Dangdep!』が女性500人を対象に、独自に実施したアンケートがあります。「イケメンは好きですか?」の質問に対しての結果は……。

「はい、大好きです」・・・185人(37.0%)

「はい、どちらかと言えば好きです」・・・245人(49.0%)

「いいえ、どちらかと言えば嫌いです」・・・41人(8.2%)

「いいえ、大嫌いです」・・・29人(5.8%)

なんと、9割近くの女性が「イケメン好き!」と回答!

続いて、「イケメンを“えこひいき”したことはありますか?」という質問をしたところ、

「ある」・・・102人(20.4%)

「ない」・・・398人(79.6%)

という結果に。意外にもえこひいきしたことがあると答えたのは、2割!

そして、えこひいきした内容を聞くと、

「飲食店で働いてるので、ドリンクを大盛りにした」(31歳、営業・販売)
「福引きでアタリをあげた」(47歳、学生・フリーター)

など、「これおまけです♡(※ただしイケメンに限る)」といった内容のものでした。

この結果から、女性はみんなイケメンは好きだけれど、全員がイケメンをえこひいきするわけでもない、ということがわかります。

ただ、えこひいきは“無意識”にしちゃうことが多いので、実際はもっと多いのかも。

 

2:【画像つき】「ただしイケメンに限る」と思う男性の言動5つ

それでは実際に女性が「ただしイケメンに限る」と感じた男性の言動を見ていきましょう。

(1)「壁ドンしていい?」

壁ドンしてください!……ってもうされちゃってるけど!

もはや、死語となりつつある壁ドンでもドキッとさせちゃう!?
(※ただし、イケメンに限る)

(2)「お前のこと独占していい?」

独占? はい、喜んで!

イケメンの俺様発言。こんなことを言われたら、「はい、してください♡」という女性続出!?
(※ただしイケメンに限る)

(3)「ちょっと鏡貸して」

ナルシスト最高!

ナルシストなイケメンの顔面チェック。ドライブ中も、車のルームミラーをチラチラ見ながら髪型チェック。そんなナルシストなところも素敵♡
(※ただしイケメンに限る)

(4)「そっか~大変だったな(頭ポンポン)」

むしろそのまま抱き寄せてください……。

さりげないボディタッチ。ベタだけど頭ポンポンにキュン♡ ノリでそのまま肩を抱き寄せられちゃってもOKです!?
(※ただしイケメンに限る)

(5)「これ……やばいかな?(ダサいコーデ)」

ださくないよ! 何着ても似合うって! だってイケメンだから!

正直言って、ダサいファッション。だけれど、それですら愛おしい。
(※ただしイケメンに限る)

 

3:「イケメン好き女性」に対する男性の本音

上記、(※ただしイケメンに限る)言動をご紹介しましたが、そんな女性たちを見て、男性はどう思っているのでしょうか!?

「イケメン好き女性」に対する男性の本音を探ってみたところ、「自然なことだと思う」「子供じみている」「だからいつまで経っても結婚できないんだ」というような意見が出ました。

自然なことだとしながらも、“イケメン好きを公言する女性”に対して、いいイメージは少なそうです。

いつも「だたし、イケメンに限る!」なんて言っていたら、いつかブチ切れられて、「そんなお前は一体何様なんだ!?」と言われちゃいそうですね。

 

4:(※ただしイケメンに限る)という女性は意外に現実主義!

壁ドンだってイケメンがしたらダサくないんですよね……。

いかがでしたか?

今回は「ただしイケメンに限る」と思う男性の言動をご紹介しました。

ここまで読んで、「結局イケメンかよ……」と思った『Dangdep!』男性読者のみなさん、悲観しなくて大丈夫です!

女性の(※ただし、イケメンに限る)という発言は、実は現実主義だからこその発言の可能性が高いのです。

ちなみに、イケメンをひいきする女性は2割でしたが、男性向けアンケート「美人をえこひいきしたことありますか?」では、「ある」の割合がおよそ3割。

つまり、男子ほど、女子はイケメンに甘い顔はしないということですね。

イケメン好きがイケメンしか彼氏に選ばない、ということは少なく、「イケメンは目の保養」と考えている女性が大半。

そりゃあ、彼氏がイケメンに越したことはありませんよ!?

だけれど「世の中そんなに甘くない」ことを『Dangdep!』世代の女子たちは知っています。

「イケメン」はあくまでアドバンテージ。

(※ただしイケメンに限る)と言っている女性こそ、実は落としやすいのかも!?

そして女性のみなさん、「お前何様だよっ!」とモテを遠ざける原因になるので、(※ただしイケメンに限る)はできるだけ心の中で……。

  

【参考】

「イケメンをえこひいきしますか?」女性500人に尋ねた結果…

「イケメン好き女性をどう思いますか?」男性の本音を聞いてみた