女の脇毛の処理方法5つ!脇毛が濃いor生えない女性たちの赤裸々な暴露

そろそろ春も本番を迎えますので、今回は、女の脇毛の処理方法を5つご紹介します。脇毛が濃いor生えない女性たちの赤裸々な暴露もご紹介♡ 脇毛に悩む女子、必見です!

1:脇毛が生えない女もいる?

暖かくなってくると、ノースリーブを着る機会も増えるため「脇毛」にまつわるお悩みを抱える女子も増えます。

しかし、巷には、脇毛が生えない女子もいるのだそう。ただし、ここで言う「生えない女子」というのは、全く毛が生えないというより、“生えても目立ちにくい……”ということが考えられます。

剛毛で濃い脇毛に頭を抱えている女子にとっては、羨ましい存在でもありますが、永久脱毛をしている女子も当然生えにくくなっているわけで、お手入れ次第でどうにかすることはできるでしょう。

まずは、みんなの脇毛の処理方法から見ていきましょう。

 

2:みんなどうしてる? 女の脇毛の処理方法5

ここからは、一般的な処理法を5つお届けします。

(1)カミソリでジョリジョリ

手っ取り早く処理したい女子にとって、カミソリは定番。

カミソリなら自宅ですぐに処理できますし、あまりお金をかけずに処理できるのがいいところ。ただし、デメリットとしては、お肌を傷つけやすいことが挙げられます。

(2)毛抜きでヌキヌキ

カミソリよりも美しく処理できる方法として人気なのが、毛抜きを使って1本ずつ抜いていく処理法です。

カミソリで処理するよりは、脇毛が目立ちにくくなりますが、1本ずつ処理するので、やたら時間がかかってしまうのが難点。毛根を傷付けてしまう可能性もあるので、注意が必要です。

(3)ワックスでザザッと処理

ここ数年でメジャーになったワックス脱毛。脱毛用ワックスを脱毛したいところに塗って、時間をおいてベリっと剥がして脱毛する方法です。

一気に処理できてしまうので、チマチマとした作業が嫌いな女子には人気の処理方法ですが、処理するときの痛みがデメリット。また剛毛だと処理が甘くなってしまうことも。

(4)脱毛器を使ってセルフで処理

光脱毛器など、最新のセルフエステマシンを使って処理するのも、手軽な処理法として人気です。

性能のいいマシンがあれば、エステ級の仕上がりが家で叶うとあって、美意識の高い女子たちには、特に人気! 好きなときに家で本格脱毛できるのは、便利です。

デメリットとしては、“いいもの”を買おうとすると、それなりにコストがかかるというところでしょうか。

(5)脱毛サロンに通う

セルフでの処理に限界を感じる人や、最初からプロの手に委ねてしまいたい人に特に人気が高いのが、脱毛サロンに通って処理する方法です。

デメリットとしては、通わなくてはならないのでスケジュール調整が必要な点や、プランによっては費用が高額になるところが挙げられます。

 

3:「脇毛が濃いのが悩み」な女の失敗談3つ

では、ここからは「脇毛が濃いのが、悩みです」という女性たちの切実な失敗談を3つお届けしていきます。

(1)「毛抜きで処理したら、ヒリヒリしちゃって…」(26歳女性)

「脇毛が濃いので、カミソリで処理しても黒い点が目立ってしまうんです。

なので、1本ずつ毛抜きで抜いていたら、今度は、抜いたところがヒリヒリしてきて、強烈な痛みが……。

肌だか毛根だかを傷つけてしまったようで、何日も熱をもってヒリヒリが止まりませんでした。

冷やしたりしているうちに治りましたが、もう毛抜きは使えないな……と思ったので、そこからサロンに通うようにしました」

(2)「カミソリでちゃんと処理しても、翌日には目立ちます」(24歳女性)

「私は、本当に脇毛が濃いんです。カミソリでちゃんと処理しても、翌日にはもう黒い点がかなり目立っています。

彼と旅行に行くときは、最悪。出発する日の朝に剃っていっても、次の日の夜には彼に見せられない状態になっています。

一度、滞在しているホテルのカミソリで剃ってみたら、刃の形が合わなかったのか流血してしまって……。

それ以来、高価な光脱毛器を買って処理していますが、やっぱりすぐ生えてきちゃいます。もう今年の夏までの間に、サロンに行くしかないかなって思っています」

(3)「朝、処理しても触るとわかります」(29歳女性)

「デートの日には、必ずその日の朝に剃るようにしているんですが、夕方になると触るとわかるくらい、ポツポツしている気がします。

彼に脇毛を見られるのは絶対に嫌なので、エッチのときにはいつも脇を締めるようにしていたんですが……。

先日、彼が脇をせめてきたので仕方なく応じたら、一瞬、戸惑ったような空気がありました。

口には出さなかったけれど、“あ。バレたな”って思いましたね。強烈に恥ずかしかった失敗談です」

 

4:脇毛の処理は女のエチケット!?

これからどんどん暖かくなってくるので、脇毛の処理にも細心の注意を払っていきたいところ。すでに「脇毛注意報」は発令中です!

メイクやファッションを完璧にしていても、脇毛のせいで彼がドン引き……なんてことにならないように注意しましょう。

みなさんも、自分にあった方法で脇毛を処理して、素敵な春夏を迎えてくださいね♡

 



Предлагаем матрас ортопедический купить в любом городе.