脈あり態度か知りたい!「LINE」「言葉」「サイン」男女が見せる脈あり行動21パターン

気になる人や、自分を好いてくれている人の“脈あり態度”が知りたいみなさん、お待たせしました! 今回は「LINE」「メール」「サイン」をキーワードに、男女が見せる脈あり行動を一挙に21パターンご紹介します!

1:「脈あり?」な言葉や態度が気になる?

「彼って、脈あり?」が気になっている女子ほど、好きな人や気になる男性の言葉や態度を「あーでもない、こーでもない」と分析したくなるのは、恋愛初期「あるある」のひとつです。

確かに、言葉や態度には、その“想い”や“本音”が隠されていることも多いから、つい細かいところまで気になっちゃいますよね~!

 

2:脈あり行動を見破れ!女性が見せる脈ありな行動7つ

では、ここからは、女性が見せがちな脈ありな行動を7つお届けしていきます。

(1)目で追う

特に自分で意識していなくとも、好きな人が視界に入ると、目で追ってしまうのは、脈ありな男性に対して女性がやりがちな行動です。

女子なら、心当たりがある人も多いはずですが、“気付くと見ちゃう”って感じになりますよね~。

さらに、目が合いそうになると、パッと逸らして知らん顔をしちゃうのも、よくある行動です。

(2)どうでもいいことを話しかけちゃう

緊急でもなければ重要でもない話題で話しかけるのも、女性がやりがちな脈あり行動。

「昨日、フライドポテト食べたから、ダイエット頑張らなくちゃ~」など、冷静に考えると「別に今、ソレ言わなくていいんじゃない?」的な話題で、好きな人につい話しかけたくなっちゃうのも、女子の心理です。

(3)しょっちゅうLINEしちゃう

一部には「好きな人には焦らし作戦で、敢えてLINEをしない」という恋愛テクを実践する女子もいます。

ですが普通は、しょっちゅうLINEしてしまう……というのも女性にありがちな脈あり行動です。

「好きな人とは、たくさん連絡を取りたい!」が、行動に出ちゃうんですよね~。

(4)親切にしちゃう

好きな人には、ほかの男子とは明確な差別化をしたい!

というわけで、周りにいるほかの男子たちへの態度と比べて、好きな人には親切にしちゃのも、女性の脈あり行動です。

好きな人からの印象をUPさせたいと思うと、ついお世話を焼きたくなるのも女心ですよね。

(5)LINEもだけど電話もしちゃう

「好きな人とは、文字のやりとりだけじゃ物足りない! 声が聞きたいな~」と思う女性も多いです。

そして、積極的な性格の女性だと、ちょっとした用事でも電話をかけて「やったー♡ 声が聞けた!」と、ご満悦に。

男性のみなさん! LINEで済む用事でわざわざ電話してくる女性は、立派な脈あり行動をしていると思って間違いないですよ~。

(6)好きなタイプを聞いてしまう

「●●くんってどんな人が好き?」などと、好きなタイプを聞き出すのは、その男性のことが気になっているから!な女子が多いです。

どうでもいい男性のタイプなんて、それこそ「どうでもいい」ですからね~。

そして、自分の系統と違うタイプを言われると、落ち込んでしまう女子も……。

(7)彼女がいるか探ってしまう

「●●さんって、彼女いるんですか?」「●●さんの彼女って、どんな人ですか?」などと、彼女の存在を探ってしまうのは、女性の“脈あり”がヒシヒシと現れている行動のひとつ。

「私にも可能性あるのかな~?」を知りたくて、ステディな女性がいるのか、いるとしたらどんな関係なのか、などを入念に探っているというわけです。

「今年、彼女と結婚するんです」なんて言われた暁には、告白前に想いは撃沈……。

 

3:脈ありチェック!男性の脈あり行動や気があるサイン7つ

続いては、男性の脈あり行動や気のあるサインを7つチェックしていきましょう~。

(1)しょっちゅうLINEしてくる

気がある女性にしょっちゅうLINEしてくる男性は、多いです。

「何してるの?」とかのくだらない質問をしてくることもあれば、聞いてもない俺通信を送りつけてくるのも「あるある」です。

好意を抱いている女性のことが頭に浮かぶと、思わず連絡したくなっちゃうのも、男性の心理です。

(2)褒めてくれる

「かわいい」とか「いいね」とか、何かと褒めてくれるのも、男性が表に出しがちな脈あり行動です。

「好きでもない女性を褒めて、変にカン違いされるのは困るので、気になっている女性しか褒めないようにしている」という男性も!

(3)笑顔が多い

気になっている女性や好きな女性の前では、思わずニコニコになってしまう男性も少なくないです。

会えたことや話ができたことが嬉しすぎて、表情にも表れてしまうというわけですね。

そんな男性の脈あり行動ってカワイイ!

(4)手伝ってくれる

困っていることがあるときに、自発的に手伝ってくれるのは、男性の脈あり行動のひとつです。

好きな女性が「困ったよ~」と言っていたり、困ったような顔をしていたりすると、思わず手を差し伸べたくなる男性って、男らしくて素敵~♡

(5)しょっちゅう誘ってくる

「●●食べに行かない?」とか「どこそこに行ってみようよ」とか、何かとお誘いをしてくるのは、積極的な男性がやりがちな脈あり行動です。

早く関係を縮めたくてウズウズしている男性ほど、頻繁にお誘いをかけてきます。

(6)ちょっとしたプレゼントをくれる

仕事中にケーキを差し入れしてくれたり、女性が好きそうなグッズを買ってきて届けてくれたりと、ちょっとしたプレゼントをくれる男性も、脈ありな様子がヒシヒシと出ています!

好きな子にはつい、自発的に何かをしてあげたくなるのも、多くの男性の心理なのです♡

(7)手料理を食べたがる

積極的な性格の男性ほど、好きな子に手料理をせがむという強気の行動に出ます。

「料理、上手そうだよね~。今度、手料理食べてみたいなー」などと、冗談なのか本気なのかよくわからないような言い方でおねだりしてきますが、彼らはいたって本気だったりするんですよね……。

これも、立派な脈あり行動です。

 

4:「脈あり確定!」男性からの言葉やLINE7つ

続いては、「これが届いたら、脈あり確定ッ!」と言える男性からの言葉やLINEを7つお届けしていきます。

(1)「一緒にいると落ち着く」

好きになった子には「一緒にいると落ち着く」という言い方で、好意を示そうとする男性も多いです。

まだ「好き」ってちゃんと言うのは恥ずかしいから、とりあえず遠回しに好意を伝えているつもりなんでしょうね。

バレバレですけどね。

(2)「●●食べに行こうよ(or行かない?)」

気になる女性を「●●食べに行かない?(or行かない?)」と、お誘いする男性は多いです。

とりあえず、食事に誘ってみて、女性側の脈がどのくらいなのかを探りたいと思っているよう。

ぶっちゃけ、食事デートから発展する恋も多いですからね。

(3)「今日も疲れたー」

いきなり「今日も疲れたよー」とか、まるで彼氏のようなLINEをバシバシ送ってくるのも、脈あり行動の典型です。

好きな人に「お疲れさまー」って言われたくて、つい「疲れたー」って言いたくなっちゃうのでしょうね。

こういう男性の行動って、なんかカワイイ!

(4)心配してくれる

「最近、仕事忙しそうだけど、体調は大丈夫?」とか「俺でできることがあったら、言ってね」とか、女性を心配しているような言葉やLINEは、脈あり行動です。

気になっている女性のことは、細かいところまでよく気が付くもの。

対面で言ってくる場合もあれば、わざわざLINEで心配してくれるパターンもあります。

(5)「今日の格好いいね!」

いきなり洋服やメイクを褒めてくれるのは、脈あり行動の典型です。

「今日の格好いいね!」とか「メイク、いい感じだね」とか、見た目に対する誉め言葉を口にしたりLINEしたりするのは、気になっている女子を少しでも褒めたいという心理の表れなんですよね〜。

好きでもない男に言われると、「なんなの?セクハラ?」と思っちゃいますが、好意だと思えばカワイイもの?

(6)「何してるの?」

なんの脈絡もなく届く「何してる?」は、送信者によっては「うぜーよ」とイラっとさせますが、これも男性の脈ありメッセージのひとつです。

「好きな女子のの動向は、いつでも把握していたい!」というのが、男性たちの心理なわけです。

(7)どうでもいい質問をしてくる

男性がどうでもいい質問をしてくるのも、脈ありな行動です。

少し自分で調べればわかるようなことを、あえて質問するという場合、お気に入りの女性と会話する口実が欲しいだけ!な場合は多いです。

ここは「どうでもいい度」が高いほど、脈は強いっ!

「アイスクリームって、なんでアイスクリームって言うの?」「明日の天気って晴れかなぁ?」くらい突飛な質問が飛んでくるなら、必死に話題を探した努力を認めてあげたい♡

「ググればわかるじゃん」なんて冷たくあしらってしまうと、男性は元気をなくしてしまうかも!

 

5:脈ありサインをキャッチできれば恋愛上級者!

男性でも女性でも、何げない行動に“脈ありサイン”が潜んでいるパターンは多いです。

脈の出し方には少々の個人差はありますが、「好き!」と思っている相手に、それなりの行動をしてしまうのは、男性も女性も同じと言えましょう。

脈ありサインを上手にキャッチできるようになると、恋のチャンスも逃しにくくなります。

みなさんもぜひ、周囲の人たちが発しているサインを的確にキャッチして、恋愛上級者になっちゃってください♡