正しく測れてる?男性のアソコの大きさが調査で判明!

男の人のアソコの大きさって、とてもナイーブなお話。本人も気にしてるかもしれないので、なかなか触れられないですよね。でも実は大きさ以外にも実は男性が気にしているところがたくさん! もしかしたら、あなたの彼もこんなことに悩んでいるかも! 今回は女性も知っておいたほうがいい男性のアソコの事情をぶっちゃけます。

1:男性が気にしてやまないアソコの大きさ

今回はみなさんが気になる、男性のアソコについて♡

男性にとって“アソコの大きさ”は、かなりセンシティブな話題。そんな大きさ問題をはじめ、男性の悩めるアソコの事情や男女のアソコに対する考え方の違いもご紹介します。

(1)日本人男性のアソコの平均サイズは?

日本人男性のアソコの平均サイズっていったいどのくらいなのでしょうか?

株式会社TENGAによる、「TENGA FITTING」使用ユザー50万人を対象としたデータによるとマックス時の日本人男性の平均の長さは約13.56センチだそう!

※ちなみに「TENGA FITTING」というのは、サイズを入力することでオススメのTENGA カップを探すサービスです。

(2)正しく計れていないから小さい…!? なんて思ったり?

男性なら一度は自分のアソコに定規を置いて大きさを測ったことがあるでしょう。

ただし、その計り方は本当にあっているのでしょうか? 計り方が間違っていて「小さい」と認識してしまっている男性もいるかもしれません。

また、銭湯やトイレで他人のアソコを見る機会があると「自分のアソコより他人のアソコのほうが大きい」とつい思ってしまうそう。

用を足すとき、自分のアソコを見るのは基本上から。これは視覚的な問題で、上から見るとどうしても小さく見えてしまうのが原因と考えられます。

鏡で自分のアソコを見ると、それなりだと自信がつくこともあるかもしれませんね。

 

2:男性に聞く!自分のアソコの大きさに対する本音5つ

男性は自分のアソコに満足しているものなのでしょうか? 筆者の周りの男性に聞いた!自分のアソコに対する本音をご紹介。

(1)右利き左利きがある

人に利き手があるように、アソコにも右利き、左利きというものがあるそう。

「パンツにアレをしまう際も、いつのまにか左右どちらかに寄っていたり。朝、寝ぼけて小便をする際も、ついどちらかに寄ってしまう」(Kさん・24歳)

アソコが右利きだからといってなにか不便なことがあるわけではありませんが、男性のアソコ事情として少しは知っておいたほうがいい知識かもしれませんね。

(2)酒を飲むと使いものにならない

酒を飲むと、アソコが使いものにならなくなるという男性、結構多いです。

「なので女性に飲みに行こうとなかなか誘えないんです。だって飲んだら勃たなくなりますからね。シラフでいい雰囲気に持っていくのが本当に難しい!」(Tさん・24歳)

飲んで記憶を飛ばしてもアソコがビンビンな人は羨ましい!とのことです。

(3)日本に自分に合うゴムがない!

自分のアソコが大きすぎるという悩みもあるそう。他の男性からすると羨ましい悩みでしょうね。

「大きすぎて日本人サイズのコンドームだと合わなくて困っている」(Rさん・25歳)

彼はいつも通販でゴムを購入。急にゴムが必要になってもコンビニで手に入らないので結構苦労しているそう。

(4)包茎なんです

日本人に多い包茎ですが、本人たちにとっては大きな悩みの種。

「手術とか怖すぎ……」(Sさん・35歳)

今や手術で何とかなるといってもデリケートな部分にメスを入れるのには、やはり抵抗があるそうです。

(5)大きさは遺伝か

アソコの大きさは少なからず父親の影響だと考えている人もいるそうです。

「思春期、人よりアソコが小さいのは父親の遺伝だと、父親を責めたことがある」(Jくん・21歳)

今となっては少し笑える話。親を責めても意味がないのに思春期かつ反抗期の頃は本気で悩み、親のせいにしていたそう。

 

4:男性が思うほど気にしてる?女子の本音

それでは続いて女性の本音。彼女側は男性のアソコの大きさをどれくらい気にしているのでしょうか?

(1)気になる

「ある程度大きくないとセックスが気持ちくない」(Aさん・23歳)

気になる派の意見としては、やはり大きさでセックスの気持ちよさが変わってくるというもの。

小さいと奥まで届かない……という意見もあり、アソコの大きさにコンプレックスを抱えている男性からすると少々厳しい意見ですね。

「元カレが大きかったから、小さい人だと満足できなくなってしまった」(Mさん・24歳)

別に比べるつもりはないけれど、元カレが大きくて、それ以下のサイズだともう何も感じないという意見も。

(2)気にならない

「小さくてもいい。大きさよりも持続力が大事!」(Nさん・23歳)

大きさは気にならないけれど、勃っている時間、持続力が大事という意見がありました。

確かに、いくら大きくてもすぐに折れてしまうようなものは使いものになりませんからね。

「大きいのは痛いので……」(Mさん・23歳)

女性側の体質に関係する話ですが、大きいと痛いから小さいほうがいいという切実な意見も。

 

3:まとめ

男性のアソコの大きさ。筆者と筆者の周りの感想ふまえても、男性自身はもちろん、女性も気にしている人のほうが多いように思えます。

アソコの大きさをどうにかするのは難しいですが、「小さいほうがいい!」という人もいるので、ここは相性の問題でもある気がします。

ただし、彼氏のアソコのサイズが小さいと感じてはいても、本人に傷つくようなことは絶対に言わないように!

 

 

【参考】