彼氏持ちを好きになったら…?彼氏持ちの女性がする脈あり行動3つ

できることなら、前途多難な恋愛は避けたいところですが、好きになってしまったら仕方がない! 彼氏持ちの女性だってまだ結婚しているわけではないのですから、完全になしとは言い切れません。彼氏がいても新しい出会いを求めている女性もいるものです。そこで今回は、彼氏持ちを好きになった時の対処法や彼氏持ちの女性が見せる脈あり行動をご紹介します。

1:彼氏持ちを好きになると辛い…

(1)職場で!学校で!好きになった人は彼氏持ちだった!

直感的に素敵だと感じる女性は、多くの場合他の男性だって同じように感じているものです。つまり彼氏持ちである可能性が高いということ。

でもだからって何だというのでしょうか? 言ってみればここは戦場。彼氏だって彼女をほったらかしにしていたら、ほかの男に取られるのが当たり前なのです。

素敵な女性とお付き合いをしたいのなら、彼氏持ちである状態から始まることが当たり前だと考えていてもいいかもしれませんね。

(2)彼氏持ちだと好き避してしまう…

とはいえ、できるだけ略奪なんてしたくはない。なので好きな気持ちを隠して、むしろ相手を避けてしまう人もいます。

でもこれでは当然逆効果。

彼氏持ちの女性は、自らリスクを冒してまで行動を起こす可能性は低いです。もしあなたのことを、彼女の方も気に入っていたとしても、避けられていては諦める方向に傾いてしまうでしょう。

(3)彼氏持ちを好きになったときに聞きたい曲は…

洋楽でオススメなのがLabrinth(ラビリンス)の『Jealous(ジェラス)』です。「君の肌に落ちる雨にすらジェラシーを感じる」と歌っているこの曲。

愛する人のそばにいられない苦しみは、難しい恋愛ならではの感情です。でもだからこそ、深い愛を思い知ることができる機会であるとも言えるのです。

 

2:「彼氏持ちの女性だけど…脈ありな気がする」態度と特徴5

(1)彼氏の話を全くしない

ちょっと気がある男性の前では、彼氏がいてもあまり彼氏の話をしたくないと思うのが女心。

聞いても頑なに彼の話を拒むのであれば、あなたに気がある可能性が少なからずあると捉えてよいでしょう。

(2)興味を示してくれる

趣味や仕事のことなど、友達という感覚以上に色々知りたがるようであれば、彼女もあなたに興味を持っている可能性大。

好きなタイプや結婚観を聞かれたら、軽く相手を匂わせる回答をしてみるのもありです。

(3)スキンシップが多い

誰にでもスキンシップをする女性は別ですが、他の人と比べて自分にだけスキンシップが多いと感じるのであれば、それは良いサイン。

女性は、なんとも思っていない人に触れたいとは基本的に思いません。

(4)何でもないLINEが届く

「おやすみ」

とか、

「何してるの?」

など、特に用もないのに連絡が来るようなら、それは気になって仕方がない証拠。ぼーっとしたり暇な時間についあなたを思い出してしまっている可能性が高いです。

(5)誕生日を覚えている

祖父母の誕生日すら怪しいのですから、どうでもいい相手の誕生日など覚えられるわけがありません。

誕生日を覚えてくれていたり、ちょっとしたプレゼントを用意したりしてくれている場合は、あなたとの関係構築について“やぶさかではない”と感じていると言って良いでしょう。

 

3:彼氏持ちを好きになったときの略奪タイミング3

(1)彼氏と喧嘩したとき

喧嘩中は何かと心が弱っているもの。そんなときこそチャンスです。

特に彼が頑固で話を聞いてくれない人だったり、いつも同じ問題を繰り返していたりするような場合は、相談を聞いてあげる中で少しずつアプローチしてみましょう。

(2)彼女の誕生日

彼女の心をガッチリつかむプレゼントを用意しましょう。そのためには入念なリサーチが必須です。

高いブランド物のバッグや財布を買うのではなく、むしろ彼女の趣味のグッズや普通の人なら用意できないようなものがオススメです。

女は粋なプレゼントに弱いものです。

(3)彼女が疲れているとき

疲れているときは誰だって他の誰かに優しくされたいと思うもの。そして優しくしてくれる人は何人いても構いません。

彼女が疲れているときに、タイミングよく誘い出して話を聞いたり、美味しいものを食べに連れて行ってあげたりしてみてはいかがでしょう。そうしているうちに、いつの間にか彼女にとってもあなたが大切な存在に……。なんてことも十分にありえるのです。

 

4:好き避け?彼氏持ち女性を好きになった男性あるある3つ

(1)無駄に避ける

彼氏持ちを好きになると、自信のなさや面倒事を避けたい精神により無駄に彼女を避けてしまうことがあります。

『ラブ・アクチュアリー』という映画では、キーラ・ナイトレイ演じる新妻に恋をしてしまう、彼女の夫の親友が描かれています。この親友も、好きな女性をとことん好き避けします。

伝えてはいけない愛だと思えばこそ、相手を避けてしまうという状況はとても辛いものです。

(2)猛アピール

結婚してないんだから関係ない。奪い取るのみ!という男らしい男性なら、当然猛アピールすることでしょう。

本気で好きになれる女性などそうそういません。それならこの出会いを無駄にしたくないと考えるのも当然のこと。

自分の魅力を振りまきながら素晴らしいメスに近づくのは、動物の世界では当たり前の行為です。

(3)下僕になりたい

「モテモテな女の子を好きになってしまったとき。正直友達から彼氏に昇進する可能性はかなり低いと思い、もういっそのこと下僕になりたいと思った。下僕になればそばにいれるし、もしかしたらいつか……という夢を抱ける」(会計事務所Mさん30代)

下僕になりたいと思うほどの強い思い。いつか成就しそうな気配すら感じてしまいます。

 

5:彼氏持ちを好きになって辛い時の対処法3つ

(1)愛することに専念する

誰かを好きになると、その人からも同じように好かれたいと願うものです。でも、彼氏持ちを好きになってしまった場合は、そのような相思相愛の状況になるのが難しく、なれたとしてもとても時間がかかります。

それなら、彼女が幸せになれるよう、愛することに専念しましょう。愛されることはこの際後回し。

好きな女性の喜ぶ顔が見たい!と思える男性は、自分が知らぬ間にその魅力を十分周囲の女性にも振りまいているものです。

(2)自分を磨く

振り向かせたい女性がいるときのパワーははかりしれません。このパワーを使って、自分磨きに専念しましょう。

この際仕事をものすごく頑張ってみるのもあり。仕事がうまくいっている男性は女性からの評価が高いものです。

(3)相手の幸せを願う

彼女にとって今の彼といることが幸せなのであれば、邪魔をせず彼女の幸せを願うというのもまたひとつの選択肢です。

人生においては、残念ながら欲しいもの全てを手にすることはできません。それならば、手に入らないものは潔く諦めるという気持ちも大切です。

「禍福(かふく)は糾(あざな)える縄の如し」。辛いことがあれば、幸せなことがやってくるものです。

 

6:彼氏持ちだろうが彼女を幸せにしよう

相手が彼氏持ちだろうとそうでなかろうと、好きな女性を大切にし、幸せにしたいと願える人は素敵です。そんな男性はきっと他の女性達が放っておかないことでしょう。

見返りを求めない愛は究極。愛のある態度を示しているうちに、彼女の方から寄り添ってきてくれる日が来るかもしれません。