脈なし男性を振り向かせたい!脈なし男性の態度を変える方法5つと脈なし女性のサイン

「脈なしの相手を、振り向かせたい!」って思っているみなさん、お待たせしました! 今回は、脈なし男性の態度を変える方法と脈なし女性のサインを一挙にお届けします!

1:「脈なしかも…」男性がとる態度でわかる?

好きな人の態度がそっけないと「脈なしかも……」って、ガッカリしちゃいますよね。

ただし「好き避け」もあるので、そっけないからと言って、イコールで「脈なし」とは言い切れません。

しかし、相手のノリが悪かったり、思うように関係が進まなかったりすると、「脈なしっぽいから、どうしよう」となるのが一般的な心情ではあります。

 

2:「振り向かせたい!」脈なし男の態度5つ

そんなわけで、まずは“脈なし男”にありがちな態度を5つお届けッ!

(1)無視してくる

話しかけているのに、露骨に無視。

こんなことをされれば、「うわー。脈なしだぁ……」って思うのが、多くの女性の心理です。

質問しているのに答えてくれない、笑顔で話しかけているのに無表情で返事もしない……などの露骨な無視をする男性って、それによって女性が「脈なしなんだな〜」ってガッカリしていることに、気付いているんですかね?

(2)他の女の話ばかりする

「隣の部署のマミちゃんに、コーヒーもらっちゃった」とか、「今日はキョウコちゃんがランチに誘ってくれた」とか。別の女性の話ばかりする男性は「脈なし男」に認定されやすい傾向があります。

よく話題に出てくる女性が、単純に「親しい女友達」な可能性も否めないけれど、自分以外の名前ばかり会話に出てくると、ガックリしちゃうのが女性の心理です。

(3)彼女の話ばかりする

その男性に彼女がいて、やたらに彼女の話ばかりする場合には、「私は脈なしかぁ……」って思う女性は多いです。

頻繁に彼女の話をするってことは、それだけ「彼女のことが、大好きでたまらないッ!」が想定されるため、サクッと脈なし認定しちゃいますよね~。

(4)誘いまくっても断りまくる

「飲みに行こうよ」とか「ゴハン行こ~」とか。女性から何回も誘っているのに、いつも断ってくる男は「脈なし男」にカテゴライズされます。

気になっている女子から誘われれば、ちょっと無理をしてでも会いたがる男性が多いのは確か。なので、いくら誘っても“なしのつぶて”だと、「可能性なさそう」って思う女性が少なくないです。

(5)目の前で困っていても知らん顔する

目の前で女性が困っていても「俺は、関係ありません」みたいな顔して、平然と知らん顔を貫く男は、完全なる「脈なし男、かつ冷酷な男」という部類に入ります。

女性が困っているときには、ちょっとでも手助けして欲しいのが女心なのに。こういう男は妙に個人主義だったりして、女性を助けるってことができないんですよね~。

それにしても、脈が云々以前に、かなり冷たい男でもあります……。でも、好意がない女性には、勘違いさせないように、わざと冷たくする男性も多いです。

 

3:小悪魔女子に聞いた!脈なし男を振り向かせるコツ5つ

さて、そんな“脈なし男”を「なんとかして振り向かせたいッ!」な女子のみなさん、お待たせしました!

ここからは、小悪魔女子に聞いた「脈なし男を振り向かせるコツ」を5つご紹介します。

(1)顔を合わせる機会を増やす

脈なし男を「脈あり男」に転じさせるには、とにかく顔を合わせる機会を増やすのが大事です。

人間は、会う機会が多い相手に親近感をもつ生き物なので、何かと会う機会を増やすのは王道作戦のひとつ!

顔を合わせているときに、その男性に好印象を抱いてもらえるキャラに徹すると、逆転するテクにもなるんです。

(2)思わず返信したくなるLINEを送る

ちょっとLINEしても、あまり相手の反応がよくない場合には、男性が思わず返信したくなるような話題を投げるのも、小悪魔女子の振り向かせテク。

「見てよこれっ」なんて言いながら、笑える写真や自虐ネタを送ってみたり、短文を送って返信しやすいようなメッセージを意識したりと、「返しやすいLINE」「思わず、ひと言は言いたくなるLINE」を投げて、会話ができるような環境を作り出しています!

(3)緊急性を装ったLINEを送る

LINEしてもなかなか返してくれない男性を落とすには、緊急性を装った軽いLINEで「頼っています」をアピールするのも大事。

「どうしよう! 明日のゴルフ1人キャンセルになっちゃって、よかったら行けないかな~?」などと、返信を急ぐ内容を送って、男性のテンションを様子見します。

このときに、場合によっては「あなただから、お願いしちゃうけど」な体裁を忘れないのも、小悪魔女子が実践しているテクです。

(4)ツンデレで

男性は、ツンデレ女子に本当に弱い!

デレデレで脈ありのような態度を見せていたかと思うと、翌日からはツンツン……という具合に、王道モテテクの「ツンデレ」を最大限に駆使すると、脈なし男がコロッと脈あり男に変身する……というのは、ありがちな展開です。

(5)好意を小出しにしつつ“けなげ”な女を演じる

男性って、けなげな女子にも弱いです。

なので、脈なし男を振り向かせるなら、本性はビッチでも、表面上はけなげな女を演じるのがとっておきのテクニックに!

「私っていつも、好きな人のこと、何年も待ってばっかなんだよね……」などと寂しそうな顔で呟いて、彼をドキッとさせつつ、心をロックオンしちゃうというわけですね~。

 

4:その女性への片思い脈なし…脈なし女性が見せるサイン3つ

ここからは、女性が見せる典型的な“脈なしサイン”を3つお届けします。

(1)LINEを既読無視or未読無視する

好きな男性や気になる男性からのLINEなら積極的に返信したいけれど、どうでもいい男からのLINEって、本当にめんどくさいもの。

なので、LINEが届いても既読無視or未読無視を続けるのは、脈なし女性が見せる代表的な態度です。

(2)誘っても「忙しい」と言われる

食事や飲み、ゴルフなどに誘っても「ごめんー。その日、予定があってダメなんだぁ」とか「来月まで仕事が忙しくて……。ごめんなさい!」などとお断りを繰り返すのは、脈なし女性がやりがちな態度です。

好きな人からのお誘いなら、仮に誘われた日や時期がダメでも「その日はダメだけどこの日なら」などと、代替の案を出すのが一般的。

ただひたすらに断り続けているのは、脈なしだからこその態度なわけです。

(3)他の男性の話ばかりする

お付き合いしている彼氏の話だったり、職場の誰それさんの話だったりと、会話をしている相手の男性以外の男性の話ばかりするのも、女性が発する脈なしサインの典型です。

「あなたには、まったく興味ありませんから!」をアピールしたくて、あえて別の男性の話ばかりをする女性は多いです。

ここで男性が意に介せずにガンガンとアプローチしてしまうと、女性の心理としては「察してよ」ということに。

 

5:「脈なし」だと思っていた女性との逆転ハッピーエピソード3つ

最初のうちは「脈なし」だと思っていても、形勢逆転でハッピーになった男性たちも!

ここでは、そんな男性たちのエピソードを3つお届けします。

(1)「2年かけて落としました!」(32歳男性/SE)

「今の彼女は、最初は脈なしだったんですけど、2年かけて落としました。

出会った場所は、合コンです。

いいなと思ってアプローチを始めたら、まさかの彼氏もちだったんです。けど、それくらいでは諦めないで、アプローチを続けました。

まずは友達として仲良くなって、彼氏の愚痴や相談をしてもらえる関係に持ち込みましたよ。

そこから1年くらい経ったときに、体の関係をもちました。

で、デートっぽいこともするようになって、そのうちに彼女が彼氏との別れを考えてくれるようになったんです。俺は長期戦覚悟だったんで、焦りませんでしたね。

相手の男も彼女のことをかなり好きだったみたいで、説得するのに1年かかりましたけど、今では俺の彼女なんで大満足です」

(2)「彼女の好きなタイプになれるように努力しました」(27歳男性/居酒屋勤務)

「俺は、店のお客さんに惚れちゃったんです。

で、連絡先をゲットしたまではよかったんですが、デートに誘っても、全然応じてもらえませんでした。

LINEで話せる仲にはなっていたんで、彼女の好きなタイプを聞き出して、そういう男になれるように努力しまくりました。

髪型とか着る服のブランドとか、趣味とか。ありとあらゆることを、彼女好みになろうとして変えたんですよ。

そのうちに、彼女の態度とか言うことが変わってきて、イケる!って確信しましたね。そのタイミングで告ったら、OKしてくれました。

今では、超仲良しカップルです」

(3)「彼女が離婚すると聞いたので、猛アタックして大成功です」(35歳男性/経営)

「ずっと好きだった子がいるんですけど、その子が20代で結婚しちゃったので諦めていました。

でも、離婚するって話を噂で聞いたんで、“俺にもチャンスが来た!”と思って、そこから連絡をとってみたんです。

昔から知っている仲だから安心してくれたのか、離婚の相談とか受けるようになって。

そこから半年くらいで離婚成立して、そのタイミングで俺と一緒に居たいと言ってくれて、今では同棲しています。長年の片思いが実って、本当にハッピーです」

 

6:「脈なし」だと思っても諦めないで!

好きな人や気になる人が「脈なしっぽい」と思っても、諦めるのはまだ早い!です。

巷には、脈なしから脈ありに逆転した人だって、ごまんといます。

恋愛や結婚は「ご縁とタイミング」がかなり大事なので、「脈なし」の相手でも「ご縁とタイミング」さえ合えば、「脈あり」に転じる展開って多いのです。

なので、もし今「脈なし」の渦中にいるとしても、時期を見計らって脈ありに逆転を狙ってみてください。

諦めなければ、夢は叶う!……はず。