彼氏の誕生日にサプライズなプランを提案!場所別プラン27選

彼氏の誕生日にサプライズをしてみたいと考えたことのある人は多いのではないでしょうか? 今回は結婚式の余興や恋人へのサプライズを実際に計画したことのある恋愛コラムニストの草薙つむぐさん監修で、おすすめの誕生日サプライズをご紹介します。

1:彼氏の誕生日にサプライズを仕掛けてみませんか?

(1)高校生でもできるサプライズとは?

ひとつ目は、お菓子の箱の中にメッセージカードやライブのチケットなどを仕込んでおくというサプライズ。

方法はいたって簡単。まずはサプライズ用のお菓子をひとつ買ってきます。ポテトチップスなどの袋物ではなく、『きのこの山』や『タケノコの里』など、箱入りのものがオススメです。

ミシン目になっている開け口はそのままにして、箱の横、のり付けされている部分をカッターなどでうまく剥がします。このとき、決して切ったり破いたりしないでください。のり付けされている部分をそっと剥がすイメージです。

箱が開いたら、中にメッセージカードやチケットなどを入れます。そして、剥がした部分が分からないように、のり付けして、もとにもどしてください。

何気なく買ってきたお菓子をプレゼントするように渡せば、あとは見守るだけ。驚く瞬間を動画撮影するのもいいですね~!

(2)サプライズは場所別でアレンジいろいろ?

学校で祝いたいなら、ロッカーを使ってもいいでしょう。学校では、扉のついたロッカーが、ひとりにひとつづつ割り振られていることが多いと思います。鍵がかかってない場合、その中を前日にこっそりデコレーションします。

お菓子で埋め尽くすのもよし、欲しいといっていたプレゼントを入れておくのもよし。扉の裏にメッセージカードを貼り付けておくのもいいですよ~。翌朝、その人が扉を開けた瞬間、みんなで取り囲め!

また、誕生日が休日でデートをする約束をしているのであれば、こんなサプライズ方法もあります。

まず、ちょっと遠めの場所を目的地に選びます。乗り込む電車は先頭車両。そして、列車が各駅に停まる度に、友達が乗り込んでくるというサプライズ!

偶然を装って乗り込んできた友達が誕生日を祝います。ただし、周りのお客様の迷惑にならないよう、騒ぎすぎには注意です。

 

2:彼氏の誕生日に家でサプライズを!提案18個

(1)宅配サプライズ!

まず、彼氏には「誕生日プレゼントはない」と思わせておきましょう。それから、お家デート中に突然荷物が届けられ、それがまさかのプレゼント!というサプライズ。

準備は、ほとんどありません。ネットなどで購入したギフトを、時間指定で配達してもらうだけ。送り主の名前を変えてもおもしろいですね。間違っても、送り主のあなたが受け取らないで!

(2)宅配人変装サプライズ!

誕生日はデートできないと思わせておいて、宅配人に変装したあなたがプレゼントを持って彼の家のドアをノックするというサプライズ! 変装がリアルであればあるほど、気付いたときの衝撃は大きいです。

事前に、彼が何時なら家にいるのかは、しっかりと調べておいてね!

(3)0時きっかり訪問サプライズ!

これは誕生日になった瞬間の0時に彼の家を訪問して驚かせるというもの。

プレゼント片手に、ひとりで訪問してもいいですし、大勢で押しかけてもいいでしょう。しかし、滞在は、翌日の仕事や早朝からの予定に影響するかもしれないので、ほどほどに!

また、ひとりで決行する場合、女性が深夜に出歩くことになるので、くれぐれも注意してくださいね。

(4)何気なく冷蔵庫を空けたらプレゼントが! サプライズ

彼の家でもいいですし、あなたのおうちに彼を招いてもいいでしょう。

あらかじめ冷蔵庫にプレゼントを忍ばせておきます。あとはあたなの演技力しだい。「ちょっと冷蔵庫から飲み物とってくれる?」と声をかけるのもよし。「お腹減らない?」と言って、彼を冷蔵庫に誘導してもいいでしょう。

彼が冷蔵庫を開けたことを皮切りに、誕生日のお祝い開始!

(5)カーテンを開けたら窓にメッセージ!サプライズ

このサプライズは、どちらの家でもいいのですが、準備の手間を考えたら、彼を自分のおうちに招きたいところです。

あらかじめ窓にメッセージを書いておいて、彼がカーテンを開くように誘導します。電気を消して薄暗くしておくのもいいですし、キッチンで料理を作りながら「部屋が暗いからさ、ちょっとカーテン開けて」と声をかけてもいいでしょう。

日の光を受けてカーテンにメッセージの影が映らないように気を付けて! また、せっかく書いたのに読めない……というのも寂しすぎます!

(6)宝探しサプライズ!

一人暮らしをする彼の部屋を掃除に行ったときなどに、プレゼントをこっそり隠しておきます。あとは宝探しをしてもらうだけ。

手の込んだゲームにしたいのであれば、お手紙などでヒントを仕込んでおいてもいいでしょう。

たとえば、テーブルの上に「洗面所の鏡を観よ」というメッセージを置いておきます。そして、洗面所の鏡には「クローゼットの中を探せ」と書いておきます。

どんどんヒントをつなげていって、最後にはプレゼントの場所に誘導するというもの。偽のプレゼントを用意しておいてもいいでしょう。演出の仕方はあなたしだい!

(7)いきなりクラッカーサプライズ!

準備するものは大量のクラッカーと大勢の友人。あとは誕生日当日に彼を家に招きます。

彼が、扉を開けた瞬間にクラッカーでサプライズ! 飾り付けや遠方から友人を呼んだり、会いたい人を招いたりと演出は様々。彼が驚いたところでバースデーパーティーの開始!

(8)仮装でドッキリサプライズ!

おもしろいサプライズ方法として、仮装でドッキさせるといったものもあります。

彼をお家に呼び出したら、友人たちと仮装して待ち伏せします。お化け屋敷のように演出してもいいですし、物陰に隠れて彼を脅かしてもいいでしょう。仮装に力を入れれば入れるほど楽しいパーティーになります。

(9)バルーンアートでサプライズ!

準備するものは大量の風船です。あとはそれを使って、お部屋を思いっきり飾り付けします。

海の中をコンセプトにして飾り付けをしてもいいですし、大きな風船の中から人が出てくるような演出をしてもいいでしょう。いつもの部屋に別世界を表現できたら、彼を呼んで驚かせましょう。手の込んだサプライズに、彼も大喜びしてくれるはず!

(10)バラ色湯船サプライズ!

あらかじめバスルームを飾り付けしておきます。アロマをたいたり、湯船にバラを散りばめたり、入浴剤を入れて温泉風にしてみたり。キャンドルをたいてもいいでしょう。とにかく、リラックスできる空間を演出します。あとはお風呂に彼を入れるだけ!

(11)お風呂から出たらキャンドルロードサプライズ!

彼がお風呂に入っているときを見計らって、部屋を速攻で飾り付けするというもの。バスルームからベッドルームへとキャンドルロードを作って、その終点にプレゼントを用意したりと、演出は様々。

準備ができたら、部屋の電気を消して彼がお風呂から出てくるのを待つだけ。スピードが命なので、いかに早く飾り付けできるかがカギとなります。ただし、急ぎすぎてキャンドルを倒さないで!

(12)プレゼントを仕込んだカプセルトイサプライズ!

カプセルトイとは、コインを入れてレバーを回すとカプセルに入ったおもちゃが出てくる機械のこと。通称『ガチャガチャ』とか『ガチャポン』といわれたりしているアレです。

このサプライズは市販されているカプセルトイを使います。

準備は簡単。空のカプセルの中にプレゼントを仕込めば完成です。

カプセルは小さいので、手紙などは入れられませんが、カプセルトイ本体に仕込むことは可能です。投入したコインを貯めておく部分にメッセージカードを忍ばせておいたり、上蓋の隙間に挟んでおいたりがオススメ!

たとえば、カプセル内のメモ用紙の指示通りに上蓋を開けたらメッセージカードが!といったサプライズもできるというわけ。カプセルの数だけサプライズ!

(13)デジタルフォトフレームサプライズ!

次なるサプライズはこちら。

あらかじめ画像データを入れておいたデジタルフォトフレームをプレゼントしておき、ふたりの思い出の写真を表示させる、というわけ。スライドショーを行うこともできるので、メッセージを画像データにして入れておけば、思い出の写真と一緒にあなたの気持ちを伝えることもできます。

(14)映画と思わせてサプライズ動画!

こちらもスライドショーをプレゼントするといったサプライズ。

準備には少し手間がかかります。写真を収集し、スライドショーを作ってDVDに焼かなければなりません。しかし、1度完成したら、まるで結婚式に流れるような思い出に残るプレゼントに。

「映画でも観よう」と彼を誘ってスライドショーを流してみましょう。ふたりの歩んだ道のりを思い返して、彼、泣いちゃうかもね!

(15)手作りカクテルサプライズ!

お酒好きの彼なら喜んでくれること間違いなし!の手作りカクテル。

準備するものはカクテルを作る材料とシェイカーなどの道具。キッチンで彼が飲みたいというカクテルをシェイクしてみせればカッコいいプレゼントに。

(16)主人公が自分の名前に!名前入り絵本サプライズ

彼が20歳や30歳といった節目の誕生日ならとくにオススメ。

主人公の名前や住んでいる街、仲のいい友人、あなたからのメッセージといったものを物語りの中に登場させて絵本をつくるんです。

世界にひとつだけの絵本サプライズプレゼントされたら誰だって喜ぶことでしょう。ほかには、ラベルをオーダーメイドできるシャンパンなどもあります。くれぐれも、誤字脱字には注意してくださいね!

(17)出張マジシャンサプライズ!

本格的なサプライズを自宅で行いたい!なら出張マジシャンサプライズを。

プロのマジシャンを自宅に呼んでマジックを披露してもらうといったサプライズです。

本物のマジックをふたりだけで独占できるので、豪華なプレゼントとして印象に残ること間違いなし。あなたが事前に用意しておいたプレゼントをマジックで渡してもらってはいかがでしょう? もしかしたらプレゼントよりもマジックに喜んじゃうかも!

出張サービス系では、ほかにも板前さんやフレンチのシェフが呼べるディナー系もあります。

(18)朝目覚めたら枕元にプレゼントが!サプライズ

まさに寝耳に水のサプライズがこちら。彼が朝目覚める前に、欲しがっていたプレゼントを枕元に置いておくというもの。

前日の夜に「プレゼントは手料理」なんていって、物品はないよ、と思わせておくのがコツ。注意点としては彼よりも早く起きなければいけないこと。目覚ましは使っちゃだめですよ! 彼が起きちゃいますからね!

 

3:彼氏の誕生日にホテルでサプライズ⁉ 提案5個

(1)ビジネスホテルと思いきやスイートルームをサプライズ!

泊まりでデートするという予定を立てたなら、ぜひ試してみて欲しいサプライズがこちら。スイートルームサプライズ。

まずは高級ホテルのスイートルームを予約します。しかし、彼には「安いビジネスホテルを予約した」と言っておきます。

ホテルに向かう時になって、彼は「あれ?」と思い始めるかもしれません。予約しているはずのホテルとは方向が違うからです。そして、ホテルに着き、部屋へ入った彼は彼は度肝を抜かれることでしょう。なにせスイートルームです。

映画のワンシーンのようなひとときを味わってくださいね!

(2)0時きっかりルームサービスサプライズ!

サプライズプレゼントにルームサービスを利用するという方法もあります。それがこの、誕生日の0時きっかりにプレゼントを届けてもらうという方法。

このサプライズを成功させるためには、あらかじめホテル側にプレゼントを渡して段取りを決めておく必要があります。それさえクリアすれば、スマートでありながらサプライズでもあるという、特別なイベントになること間違いなしです!

プレゼントと一緒に、シャンパンやケーキを届けてもらってもいいですね。

(3)ディナーの後に部屋に戻るとサプライズ!

「ホテルのレストランでディナーを楽しんだあと、部屋へ戻ると素敵な飾り付けがされている……」といったサプライズ。

あらかじめホテルのスタッフと打ち合わせをしておき、ディナーを楽しんでいる間に部屋を飾り付けてもらいましょう。あるいは、バルーンデコレーション業者を利用するのも手です。

(4)偽の体調不良でサプライズ!

楽しみにしていた宿泊先で恋人の体調が悪くなったら大変ですよね? 優しい彼ならきっと心配してくれることでしょう。そこで「毛布を持ってきて欲しい」と、彼にプロントへ電話してもらいます。

しかし、実際に持ってきてもらうのはシャンパンやケーキ、誕生日プレゼントといった、いたずら心あるサプライズ。

こちらもあらかじめホテル側と打ち合わせをしておく必要がありますが、ひと工夫あるだけに、彼には喜ばれること間違いなし。ただし、リアルに体調不良になってもシャンパンが届いちゃうから気をつけて!

(5)ホテルのセットプランでサプライズ!

ホテルによっては、恋人同士に向けたオプションプランが用意されていたりします。

それを利用するのがこのサプライズ。テーマパークのパスポートや、フェイシャルケアやボディケアといったエステ、デコレーションケーキ、シャンパン、ディナーのフルコース、バルーンベッドメイクなどが、誕生日のオプションプランとして用意されているホテルが数多くあります。

 

4:彼氏の誕生日に旅行先でサプライズできるプラン4個

(1)行き先を告げずにサプライズ!

「明日からふたりで旅行にいきます!」

まずはその宣言からサプライズ。行き先を告げずに彼を旅行へ連れて行ってしまいましょう。彼に、「どこへ行くのかわからないドキドキ」をプレゼントするのです。

海が好きなら、スキューバダイビングを体験してみてもいいですし、山が好きならトレッキング、疲れが溜まっているようなら温泉、ロマンチックな彼なら星空を見に行ってもいいですね。お酒が好きならビール工場見学で決まり!

(2)激混みの店にスッと入れるサプライズ!

「旅先で行列ができているレストランに、並ばずに入ろう」というのがこの計画の見せ場です。

事前に人気店をチャックしておき、彼にばれないように予約しておきます。で、何食わぬ顔で「このお店に行こう」と約束。実際行ってみると激混みで入れそうもない……と思わせておいて並ばずにスッと入店して彼を驚かせましょう。

(3)旅先の店に友人が待ち受けるサプライズ!

たとえば、旅先で何気なく入ったお店に、居ないはずの友人たちが待ち受けていて、誕生日を祝福してくれる……といったサプライズ。

事前にしっかりと友人たちと打ち合わせをしておきましょう。で、当日は彼を何気なく誘導。お店に入ったら、大勢の友人たちがクラッカーやケーキ、シャンパンでお祝い! 旅先なのに友人たちが駆けつけてくれていたという驚きに、彼は目頭を熱くさせるはず!

もしかしたらあなたまで泣いちゃうかもね!

(4)夜景とリムジンでサプライズ!

ホテルに戻ると思わせておき、突然リムジンが迎えに来て、夜景の綺麗なスポットなどを通りながらホテルへ送ってもらうといったサプライズです。

まず、「そろそろホテルに戻ろうか」と何気なく彼を誘導します。
タクシーを拾うと思わせておいて、迎えに来たのはなんとリムジン。あとは運転手に任せてシャンパンでも飲みながら景色を眺めるだけ。

リムジン予約時に、プランなども打ち合わせておきましょう。業者によっては、サプライズプランなどもあるようです。

 

5:彼氏の誕生日にオススメのプランは?

『Dangdep!』が171名の男性を対象に「自分の誕生日に彼女と行きたいデートの場所はどこですか?」というアンケートを実施。その結果、第1位は海や山など絶景デートとなりました。

そこで、彼を海が見える絶景スポットへ連れて行ってあげるのはどうでしょう? 助手席に彼を乗せて、ドライブとしゃれ込みます。

レストランに立ち寄ったり高速道路のサービスエリアなどへ寄ったりしたら、たくさん写真を撮りましょう。もちろん、絶景スポットでも記念撮影。スマホで取ったなら、デコレーションも盛り盛りしちゃいましょう!

デートが終わって帰ってきたら、デジタルフォトフレームの中にその画像データを入れてサプライズプレゼント!というのもいいですよ~。メッセージを添えた画像がひとつあればさらによし!

【参考】「彼氏が喜ぶ誕生日デートとは?デートプランからプレゼントまで大特集」

6:年代別!彼氏の喜ぶ誕生日プレゼントは?

年代に応じた贈り物でありながら、サプライズとしても喜ばれるプレゼントとは、いったいどんなものでしょうか? 以下に候補をまとめてみました。

20代ならキーケースなどはどうでしょう。あなたの部屋の合鍵をつけて渡せば、サプライズプレゼントとして喜ばれること間違いなし! その他の候補としては名刺入れといったものもあります。小さなメッセージカードを入れて、渡してみてもいいかもしれません。

また、彼が30代であれば、高級なお酒をプレゼンしてみてはいかがですか? まずはお家でまったりデートを楽しみましょう。それから偽の誕生日プレゼントを用意して彼に渡します。

ここで少しがっかりさせるのも作戦の内。そのあと、彼に何気なく冷蔵庫を開けてもらい、高級なお酒を見つけてもらいましょう。晩ご飯時がいいかもしれませんね。こんなサプライズならきっと喜ばれます。

40代の彼なら旅行をプレゼント! 行き先を告げずに連れ出すのもいいですし、ホテルのセットプランを活用してもいいでしょう。ルームサービスを利用して、0時ぴったりに贈り物を届けてもらうといったスマートなサプライズでもいいですね。

 

7:彼氏の誕生日の過ごし方? みんなどうしてる? 体験談5個

(1)小さなサプライズが好印象

「彼の誕生日は、彼のお家でのデートを計画してたんです。海外ドラマを観ながらお酒飲んでゆっくりしてるような。でもプレゼントだけはサプライズであげたいなと思っていて。

彼は元々、モノはいらないから、手料理を食べさせてって言っていたので、形に残るようなプレゼントは用意していないと思っていたみたい。

それで、こっそり机の引き出しにプレゼントを隠して、置き手紙を残して帰ったんです。“机の引き出しを開けてみて”っていう。駅まで送ってもらったんですけど、私がまだ電車に乗っている最中で気付いたみたいで、LINEが送られてきました。すっごい驚いたみたい。

家に着いたって連絡を送ると、即電話がかかってきましたね。みんなで盛大にやるよりも、小さなサプライズが良かったって言ってました」メグミ(仮名)/25歳

(2)みんなで盛大にサプライズ

「私の場合は、彼を海辺に呼び出したかな。元々昼間にデートしてて、プレゼントも贈ってあった。でも、メインは夜。「ちょっと海岸まで出てこれる?」って感じのメッセージを男友達から送ってもらって、そこでサプライズ。

海岸の入り口からキャンドルロードを作って彼を定位置まで誘導。20人くらいのメンバーで一斉に打ち上げ花火を打ち上げて、海岸を照らしたんです。彼の目には、メンバーのTシャツの背中に1文字ずつ書いた”誕生日おめでとう!!喜べ。祝ってやる!!”って文字が見えたはず。

あとは顔面パイ投げと胴上げ。ふたりで海に投げ込まれました。最後はメンバーからの寄せ書きをプレゼント。彼、めっちゃ喜んでました」ツバサ(仮名)/19歳

(3)サプライズ失敗談

「彼の一人暮らしの部屋をみんなで飾り付けて盛大にサプライズしたんだけど、失敗だったかな。みんなお酒はいってたから終電まで騒いじゃって。次の日は月曜日で仕事だけど、祝ってくれる人を帰らせる訳にもいかないし。

そういうこと考えてなかったのがいけないんだけよね。彼の家でやるってことはサプライズされた本人があと片付けとかもしなきゃいけないわけだから……。疲れてた彼には、別のサプライズがよかったみたい」マリエ(仮名)/23歳

(4)誕生日に逆サプライズ

「彼の誕生日はレストランでお祝い。彼を何食わぬ顔で店まで連れて行って、そこで友人たちが祝うっていう感じのサプライズをね。

メッセージ付きのケーキも用意してたし、写真のスライドショーも流してもらえる予定になってて。彼、それこそずっとご機嫌で。で、最後になったらいきなり”俺からひとついいですか?”って。ポケットから指輪が出てくるんだもん。泣いちゃうよ! いつもありがとうって。”サプライズを用意してくれてることはなんとなくわかったから、そのお礼に受け取って”って。もうホント号泣」クミコ(仮名)/26歳

(5)ありがとうの一言

「彼って”ありがとう”って言葉を言わない人でした。でも、男らしいところが好きで、付き合っていたんですけど。その彼の誕生日にサプライズを計画。

サプライズって言っても、本当に小さなもので、プレゼントはないって嘘ついて、実際は用意してあったっていう流れ。モノはスマホケースです。

彼がトイレに行ってるあいだにこっそりスマホケースを外して、新しいのに着せ替えたんです。でも、トイレから戻ってきた彼は全然気が付かなくて。

いつ気付くかなってそわそわしてたら、耳元でいきなり”ありがとう”って言われました。まさか、ありがとうのひと言が私のサプライズになるなんて、思ってもみませんでした!」ミカ(仮名)/24歳

 

8:サプライズで周りが羨むようなカップルに!

いかがでしたか? 今回は様々なサプライズをお届けしました。

誕生日は毎年のことなのでプレゼントだけでは物足りない、マンネリしてきたといった方には特にオススメです。注意すべきは、自分たちだけが盛り上がらないこと。相手が喜んでくれることを最優先して考えてあげてください。そうすれば一生の思い出に残る誕生日になることは間違いなしですよ!

 


У нашей фирмы классный веб портал , он рассказывает про матрас 140х200 https://www.askona.ua
Этот классный сайт со статьями про Boldenone купить http://dopingman.com.ua/