すね毛濃い男はセクシー?すね毛濃い男女に対する異性の意見とすね毛対策

男女諸君! 自分のすね毛が濃いことを気にしたことはありませんか? 「冬の間はタイツやパンツを履くことが多いから、ムダ毛の処理を怠けていた」なんて人もいるのではないでしょうか。中には「やっぱりラクだから、ムダ毛の処理をやめちゃおうかな」なんて考えている人もいるかもしれませんね。今回はそんなあなたのために、女性の赤裸々なインタビューを得意とする箱崎キョウコさん監修で、すね毛の濃い男女に対する異性の意見とすね毛対策を紹介したいと思います。

1:すね毛が濃い男は良いけどすね毛が濃い女は……

「申し訳ないけど、すね毛の濃い女性は恋愛対象として見ることができないですね。濃いのにケアをしてないってことでしょ? 体質はしかたないけど、せめて処理はしてほしい」ケンタ(仮名)/23歳

すね毛の濃い女性を恋愛対象として見ることができないという人はいるようです。「ムダ毛を処理する=女らしさ」と考えているみたい。

 

2:セクシーなの? すね毛濃い男に対する女性の本音3つ

10人の女性に尋ねてみました。その結果を紹介します。

(1)恋愛対象としてはアリ(3人)

「私は全然気にしませんね。剃ったりするくらいなら生えてる方がいい。最近の男性ってショートパンツが流行ってるからっていうのもあるんだろうけど、女性のようにムダ毛を処理したりするでしょ? あれは信じられない。

男性がすね毛を気にしているっていう部分がダメ。剃ってるところを想像したらホント無理。だったらショートパンツを履かないっていう選択をしてほしい」ミチコ(仮名)/25歳

この彼女は、すね毛を剃っている男性に対して批判的でした。男性がすね毛を気にしているという部分に女々しさを感じている様子。男性に男らしさを求める女性にとって、たとえ濃くても、すね毛はむしろあったほうがいい!のかもしれません。

(2)あまり気にしたことはない(3人)

「どっちでもいいって言ったらそうなんですよね。あんまり気にしたことはないですし、気にするようなことでもない気がします。男性本人がコンプレックスで気にしているっていうなら、剃ってもいいと思いますし。

私は彼氏のすね毛が濃くても薄くてもそれほど気になりません。本人次第って感じですね」キョウコ(仮名)/26歳

「男性のすね毛に対してそれほど興味がない」という人もいました。本人の好きにしたらいいと言う、ごもっともなご意見です。

(3)生理的に無理(4人)

「すね毛が濃い男性は無理だって。生理的に受け付けない。“え?動物?”みたいな。そりゃ世の中には毛フェチの人とかいるんだろうけど、私は無理。電車とかで座ってるとショートパンツはいてる人のすね毛が触れたりとかするじゃん。もうホント信じられない」カナエ(仮名)/27歳

けっこう過激な意見をピックアップさせていただきましたが、今回は「無理」という人が最も多い結果となりました。男性の濃いすね毛は、女子には需要がないようです。

 

3:すね毛濃い女は無理? すね毛濃い女を見た男性の本音3つ

こちらも10人の男性に話しを聞いてみました。

(1)無理(7人)

圧倒的だったのが「無理」という意見です。

「1度だけ見たことがあるよ、ムダ毛を処理してなかった人。冬だから気がゆるんでたんだろうね。でも、男としては見たくなかった。それが本音。

多分、理想的な女性像っていうものが頭の中にあるんだろうね。きれいで可愛いとか、そういうの。だから、それを求めちゃう。化粧も女性のエチケットっていうでしょ。多分、それと同じ」ミズキ(仮名)/28歳

女性には可愛くてきれいであって欲しいという男性の願望があるみたい。多くの男性は、ムダ毛のないスベスベの脚に女性らしさを感じるようです。

(2)気にしない(2人)

少数意見ですが、「どうでもいい」という人もいました。自分がすね毛を剃っていないので、人に対しても求めないというのが理由のようです。

「好き嫌いの問題だからね。生えていようが生えてなかろうが俺は別にいいよ。だって、生やすなっていう方が無理でしょ? それに俺はすね毛が濃いし、すね毛の処理を何もしてない。

だから人にも処理しろだのきれいにしとけだのとは言えないよ。きれいでありたいと思うなら剃ればいいし、めんどうくさいと思うなら、そうすればいいんじゃない」コウタ(仮名)/31歳

(3)むしろ好き(1人)

「私は女性のムダ毛にフェチズムを感じます。なので、どちらかといえば生やしてもらいたいです。恋人にはムダ毛の処理をなるべくしないようにお願いしています。すね毛が濃いというならそれで結構。むしろその方がいいですね」ナオキ(仮名)/34歳

すね毛の濃さにフェチズムを感じている人もいました。しかし、10人中たったの1人。「そういう人もいるんだ」という程度に受け止めていた方がよさそうです。

 

4:みんなどうしてる? すね毛の脱毛対策3つ

(1)剃る

「私はカミソリで剃ってますね。こまめに処理しないとすぐに伸びてきてしまうけど、時間もかからず手軽だし、費用もそれほどかからないというメリットがあります。

ただ、皮膚の表面を傷つけてしまうこともあるみたい。そのせいか、冬場は感想して赤みがでたりかゆみがでたりすることもあります。あと、毛穴周辺に色素沈着ができたこともあったんですよ。なので、使うレザー選びには超気を遣っています」ミサ(仮名)/27歳

(2)抜く

「私は毛抜きで抜いてるよ。1度抜いたら次に生えてくるまでに時間がかかるっていうのが最大のメリットだと思う。でも、やっぱり痛いし、手間も時間もかかるから大変。

あと、皮膚に負担がかかってるのか、埋没毛が増えちゃってるのが気になる。けど、それもひとつひとつ、ていねいに処理するしかないんだよね」アキヨ(仮名)/22歳

(3)専用脱毛アイテムを使う

「除毛クリームを使ったことがある。クリームを塗って5分くらい待って洗い流すだけっていうもので、処理が手軽っていうのがいい。1度にたくさんの毛を処理できるから時短にもある。

だけど、刺激が強いものもあるみたい。1回、使っているときからヒリヒリして、すぐ落としたけどかぶれちゃったときがあって、それは使うのを止めました。今は、自分の肌にあうものを見つけられたので、定期的に脱毛しています」ケイコ(仮名)/27歳

 

5:春がくる前にお手入れを!

冬のあいだは洋服で素肌があまり見えなかったかもしれませんが、春になって徐々に薄着になっていきます。そうすると、見えてくるのがすね毛などのムダ毛。そろそろ処理する時期かもしれません。ムダ毛に魅力を感じる男性はほんの一部のようですから、処理はしておいた方がよさそうです。