結婚相手と顔は似てる方がいい?顔に妥協した結果と結婚相手の顔占い

結婚相手になる人は自分と顔が似ているって、本当のことなのでしょうか? 本当か嘘かはともかくとして、顔が似ている説についてどのように解釈したらいいのか、そして将来の結婚相手の顔を占いたくなったら……占い師で恋愛心理カウンセラーの筆者にお任せ下さい。結婚相手と顔のアレコレについて解説します。

1:結婚相手と顔の関係は?

(1)運命の結婚相手とは顔が似てるって本当?

運命の結婚相手になる人は、自分と顔が似ている……という説があります。

それって本当なのでしょうか? 本当だとしたら、自分と似た顔の人を探してお付き合いをすれば正解ということ?

結婚相手と顔が似ている、似ていないの関係は、疑問がいっぱい。今回は、この関係に対する考え方をご紹介します。

(2)将来の結婚相手の顔を占おう!

将来の結婚相手の顔は占うことができるのでしょうか。

実は、完全無料で結婚相手の顔を占う方法もあるみたいです。

このあたりは占い師の筆者が、占い業界の裏話も交えてお教えしちゃいますよ!

 

2:運命の人とは顔が似てる?結婚相手と顔は似ている方がいい?

(1)似ている顔の人を探すと難しい

そもそも、自分と顔が似ている!と思えるような異性を探すのは、なかなか難しいことです。

あなたも、街を歩いていたり、友人知人の中に

「あの人、私に似てるわー」

と思うような人を見つけた経験は、あまりないのではないでしょうか?

(2)これから出会う場合は関係がない

今、出会いを探しているところ!これから出会う!という場合、相性がいいかどうかは、顔が似ているかどうかで判断するべきか?というと、ほぼ関係ないと言っていいでしょう。

理由は単純で、恋人になれる異性と出会うこと自体がそれなりに難しい昨今、似た顔の人と出会うのはさらに難しいからです。

恋愛を意識せずとも、自分に似た人はそんなにたくさんいませんから。

(3)付き合っていると顔が似てくる

自分に似た顔の人とはなかなか出会わない一方で、付き合っているふたりの顔が似てくるという現象は、多くの人が体験したことがあるのではないかと思います。

自分と、交際相手との顔が似ているかどうかは、周囲の友人の意見や、ふたりで写っている写真を参考にしてみましょう。

(4)顔が似てくるのは気持ちが一致してくるせい

付き合っていると顔が似てくるというのは、そこに気持ちや感情の一致が存在しているためなのかもしれません。

もちろん、科学的に解明されている現象ではありません。でも、喜びや悲しみを共有することで、同じときに同じような顔つきをしている可能性はあるでしょう。

反対に考えれば、交際しているふたりだとしても、そこに感情の共有がなければ、いつまで経っても顔は似てこないといえます。

(5)付き合っていて顔が似てきた相手との結婚はおすすめ

いきなり最初から、顔が似ている相手を探すのは難しいことかもしれません。しかし、付き合っていて顔が似てきたよね……と思う相手とは、相性がいいといえそうです。幸せな結婚ができる可能性も高くなります。

それは、お互いがある程度感情を共有できているという、ひとつの証拠と考えることができるからです。

 

3:妥協はOK?結婚相手の顔に妥協した失敗談・成功談

(1)言葉が優しかったから許せた

「相手の顔は正直、妥協して結婚しました。

ただ、気持ちや思いを言葉に出してくれる人で、“好き”、“キミは素晴らしい”などと言ってくれるので、そこがいいと思いました」(30代女性)

顔には妥協したけれど、それを補って余りある利点があったということですね。

(2)顔に妥協してイライラ

「お見合いで出会った彼は、とても優しいし、真面目。この際、顔は妥協すべきポイントだと思い、結婚を決めました。

結果、彼が何をしても私はイラッ。食器洗いを手伝ってくれてもイラッ。会社から帰ってきてもイラッ。

優しさも優柔不断に見えてきて……顔が良かったら許せるのになぁ」(20代女性)

とはいえ、相手の顔は最初からわかっていたこと。なので、今は彼女自身が意識づけの変化を行うことで、イライラを抑えることができているようです。

(3)妥協したけど結局……

「確かに、結婚するにあたって顔はある程度妥協しました。

でも結局、結婚して10年も経過したら、顔なんてどうでもよくなりますよね。

顔とかより、普段何をしてくれるかのほうが大事!」(40代女性)

自称、夫の顔には妥協しました……と言う女性の声です。

この彼女は結婚12年、夫の顔をいいと思ったことはないそうですが、一方、大きな問題だと思ったこともないそうです。

ここで注目したいのは、彼女の妥協が、「妥協してもいい範囲だった」ということ! 妥協には、してもいい範囲とそうでない範囲があるのです。

妥協してもいい範囲内での妥協なら、最初は「妥協しちゃったな」と思っても、そのうち気にならなくなります。

 

4:【完全無料】結婚相手の顔占い法

結婚相手の顔を占う方法はいくつもあります。

もちろん、お金をきちんとかけて、霊視占いの占い師に依頼をするのもおすすめです。

ただ、なかなかお金をかけてまで……と思う場合は、完全無料の占いを試してみましょう。

「結婚相手の顔 占い」などのキーワードで検索すると、占い師が監修した無料占いなどがたくさんヒットします。

これは、生年月日や、あなたの性格などの情報から、あなたの結婚相手の顔を占うものですので、ぜひ試してみましょう。

 

5:結婚相手の顔は大事!

結婚相手の顔は、少なくとも、軽視していいポイントではありません。

好みの顔なら、それだけでケンカが収まるということもありますし、妥協をするなら、妥協をしていい範囲内かどうかをきちんと見極めましょう!