自分のことが好きな人はどこにいる?気になる人が「自分のことが好きかどうか」診断と占い

自分のことを好いてくれる人は一体どこにいるのでしょうか? 何より、気になるあの人は私のことが好き? 「自分のことが好きな人」が気になったら、恋愛心理カウンセラーで占い師の筆者にお任せください。どんな人があなたを好いているのか、占い方法や見分け方についてご紹介します。

1:自分に気がある?「自分のことが好きな人」がわかる方法

(1)自分のことを好きな女性はかわいく見えるもの!?

男性の場合、自分のことを好きに思ってくれる女性、好きに思ってくれていそうだな!と感じる女性のことが、何かとかわいく見えるものです。

このような気持ちは、女性にもありますよね。

相手の男性が、自分に好意がありそうだな……と思うと、急に相手のことがカッコよく見えたり、生理的に無理ということがなければ、恋愛対象リストに入れてみたりすることでしょう。

また、“自己愛が強い人”は自分に自信がありますので、カッコよく、かわいく見えるでしょう。自信があると、自分のことをカッコよく演出したり、かわいく演出することができるからです。

異性からかわいいと思われたい場合、まずは自分に自信を持って、自分をかわいく演出したり、相手に対する好意を気付いてもらえるように、表に出すことが大切です。

(2)自分のことを好きな人を知る方法は?

自分のことを好きな人、好いてくれる人を知る方法は、いくつかあります。

女性がよく試すのが占い。あなたの身辺を占うことによって、あなたのことを好きだと考えている異性がわかる可能性があるでしょう。

また、占いに頼らなくても、身辺の人のあなたに対する接し方から、好きかどうかがわかる診断方法もあります。こちらも後ほどご紹介します。

 

2:自分のことが好きな人は誰?占い5つ

(1)霊視でズバリ!

占い師による本式の霊視占いは、相手の顔まで見えてしまうという特徴を持っています。

もちろん、依頼者には見えませんが、占い師にはビジュアルが見えています。見えているから「霊視」という名前なのであり、そこには「霊感」とはまったく別の意味があるのです!

あなたのことを好きな異性を知りたいなら、霊視占いの占い師に依頼して、ばっちりその姿を「視て」もらうのがおすすめです。

(2)タロットで性格や姿を教えてもらう

タロット占いでも、あなたに想いを寄せる異性について調べることができます。

この占い方法では、霊視のようにハッキリした見え方はしません。そのかわりに、相手の姿や性格をカードに投影することができます。

たとえば、性格であれば、優しいタイプ、雄々しいタイプ、厳しいタイプ、おちゃらけたタイプなど。

見た目であれば、大柄か小柄か、がっしりしているのか、線の細いタイプか等。

「あ、あてはまる……あの人だ」と言う人が多いので、試してみては。

(3)星座占いで生年月日を知る

星座占いというのは、占いの世界ではあまり使う言葉ではありません。このキーワードで占い師を頼むなら、「西洋占星術」の占い師や、「星座オラクルカード」の占い師を探すと良いでしょう。

星座にはお互い、相性というものがあり、相性の良い相手は当然惹かれやすい傾向に。あなたのことを好きな人の生まれた星座が、きっとわかります。

また、恋愛には“リズム”といったものもあります。あなたの現在のリズムが、どんな人から好かれるリズムなのかも知ることができるでしょう。

(4)見当がついているならダウジングも

「○○さんは私のことが好きですか?」といった質問に答えを出してくれるのが、ダウジングです。

「もしかして、あの人が私のことを好きなのではないかな……?」と、ひとり、あるいは何人かの見当がついているなら、ダウジングの占い師に診断してもらうのもおすすめです。

ダウジングを占術にしている占い師は、星座占いやタロット占いに比べると非常に少ないですが、タロット占い師がダウジング占いもやっているということはありますので、占いサイトなどで占術に注目してみるといいでしょう。

(5)自分自身の潜在意識に聞く!チャネリング

チャネリングは、チャネラーと呼ばれる占い師を通して、あなた自身の潜在意識に聞きたいことを聞いていくスタイルの占いです。

あなたのことを好いている人が、あなたの周囲にいる場合、あなたの潜在意識は必ずそれに気付いています。

チャネリングで潜在意識にアクセスし、あなたの潜在意識が知っていることを洗いざらい、占い師にしゃべってもらいましょう!

 

3:自分のことが好きな人を占いたい!無料でできる占い

(1)身近なあの人の好意を占う!

そもそも、あなたに想いをよせている人がいるかどうかが。それが第一の関門ですね。

あなたのことを好きな人が、いまいるのかどうか? そして、その人はあなたのことをどう考えているのかを、詳しく説明してくれる無料占いがありますよ!

「身近なあの人の好意を占う」で検索してみましょう。

(2)密かにあなたを好きな人

もちろん、自分が相手のことを好きかどうかということは、重要です。

しかし、一方で、相手に好きだと思ってもらえているかどうか……ということは、恋愛が長続きするかどうかにもつながる、とても大事な要素でもありますよね。

この占いでは、あなたに対して密かに思いを寄せている人の特徴を教えてもらうことができます。

「密かにあなたを好きな人」で検索してみましょう。

(3)あなたを好きな異性は何人?

今、自分のことを好きな異性といっても、ひとりではないかもしれませんよね。

「自分の知らないうちに、モテモテ」ということもあります。

今の自分が何人の異性に好かれているのか、その中で本気の恋愛をできる人がいるのかどうか……。

そんなことまで無料で鑑定してもらうことのできる占いサイトもあります。

「あなたを好きな異性は何人?」で検索してみましょう。

(4)今あなたを1番好きな異性

まあ正直なところ、何人の異性に好かれたとしても、結局はひとりの異性と結ばれることが大事なので、ひとり分の情報がもらえればいい……。でも、そのひとりの情報はかなり厳選されたものじゃないと困る!

そんな人におすすめなのが、「今あなたを1番好きな異性」占いです。

もしかしたら、何人かいるかもしれない、あなたを好きな異性の中でも、「この人が1番!」という方について、その特徴を教えてくれる無料占いになっています。

「今あなたを1番好きな異性」で検索してみましょう。

(5)好意を寄せている異性占い

あなたに好意を寄せている人は、実はとても身近にいる……のかもしれません。

その存在は、距離が近すぎて気がついていないのかも? そのまま、告白したりされたりということなく離れていくのは、とてももったいないことですよね。

そんな身近なあの人について教えてくれる、「好意を寄せている異性占い」。

中には、あなたを好きな人が誰かということだけではなく、その人から告白されるのはいつか、といったことに答えてくれる占いもあります。驚きの結果が待っているかもしれませんよ。

「好意を寄せている異性占い」で検索してみましょう!

 

4:自分のことが好きな人の診断方法7つ

(1)近づいてくる

まずは、あなたに近づいてくる人の存在から。

気を付けて見ていると、交友関係やグループでの作業、お出かけ、会話の中でも、積極的にあなたに近づいてくる異性がいるかもしれません。

物理的な距離を近くに取る異性は、あなたのことを好きだと思っている可能性が高いでしょう。

(2)近づいても逃げない

続いて、あなたのほうから近づいても逃げないかどうか。

先方から近づいてくるタイプの異性だとしても、あなたが近づいていくと後ずさりする場合は、残念ながらまだあなたのことが好きとまでは言えないのかも。

一方、たとえ先方から近づいてこない男性だったとしても、あなたが距離を詰めても逃げないのなら、ある程度は脈ありです。

人間は、好意を持っている人に対して、物理的な距離を縮めることを許す生き物です。

触れあうことができるほど近くにいられるのは、それだけ心の距離が近い証拠です。

(3)向こうから連絡してくる

連絡手段は何でもいいので、先方から連絡がもらえることが重要です。

その連絡の中でも、「特に用事はないけど連絡してみた」といったものが、いちばんの脈あり。あなたのことが好きだというサインです。

もし、何かしらの用事があるような電話やメッセージばかり受けているとしても、

「それってわざわざ電話して聞くやつ? 明日会社で会う時でもよかったんじゃ……?」

というような用事だとしたら、向こうがあなたに連絡をしたいがために、意図的に用事を作っている可能性が高いでしょう。

(4)さりげなく自慢が多い

男性というのは、女性に比べて単純な生き物です。

またオスとしての生物的本能にも助けられ、好意を持っている女性に対しては、自分の功績を吹聴しやすくできています。

つまり、自分が将来有望であることをプレゼンして、相手の女性に振り向いてもらいたいのです。

自慢げな男だな……と思っても、誰彼構わず自慢しているような人でないのなら、あなたひとりをターゲットにして、自己アピールしている可能性大。

コウロコフウチョウのような、鳥の求愛ダンスだと思って聞いてあげましょう。

好きな相手には、鳥も人間も、自分を大きく見せたいのです。男はね。

(5)心配してくれる

「大丈夫? 手伝うよ」

「あ、オレやろうか?」

「なんか元気なくない? ちゃんと食べてる?」

などなど、あなたのことを相手が心配してくれるなら、あなたのことが好きな可能性は高いでしょう。

男性はどうでもいい女性に対して、なかなか手を貸したりはしないものです。

(6)お金を出してくれる

手を貸したりしないのと同様、どうでもいい女性に対してお金をかけることもしません。

また、相手が体の関係を持ちたいだけの時も、なかなかお金は出しません。

食事に行ったときに、おごってくれたり、プレゼントをくれたりするのは、好意がある証拠です。

(7)質問が多い

あなたが相手に対して、やたらと質問が多い人だな……などと感じる場合は、あなたのことを知りたい!と躍起になっているのかもしれません。

質問が多いのは、ひとつの脈ありサインです。

 

5:好きになってくれたら、好きになっちゃう!

自分のことを好きな人を、好きになりたい……。

そんな風に考える自分について、「好きになる方法が間違っているのかな?」と思う人もいるようですが、そうではありません。

相手が、こちらを好いてくれているとわかると、自然とこちらも、相手を好きになる。

人間の心は、たいていの場合、そのようにできているものです。

何も不自然なことではないので、あなたのことが好きだと考えていそうな相手をぜひ探してみてくださいね!