お泊りデートはこれで完璧!お泊まりディズニーやお泊りでの持ち物

彼との初めてのお泊りデート! いったいどんな1日になるのか、前日からドキドキワクワクしますよね♡ 今回は、彼とのお泊りディズニーやお泊りデートでの持ち物をご紹介! これでお泊りデートの準備は完璧ですよ~。

1:初めてのお泊り会はお泊り保育だった…?

初めての「お泊り」。

思い返してみると、家族以外の他人と一晩過ごした経験は「お泊り保育」が最初だったという人が多いのでは?

筆者も初めてのお泊りは「お泊り保育」。

いつもと違う布団で眠れなかったり、隣で友達が寝ていることに違和感を感じたり……。

ワクワクとドキドキが入り混じった、不思議な1日だったのを覚えています。

いつもと違う環境で一晩過ごすのは特別なこと。

それが大好きな彼ともなれば、今までにないくらいのワクワクとドキドキの連続の1日になるはずです。

(1)お泊りやお泊り会を英語で言うと?

ちなみに「お泊り会」を英語で表現すると「sleep over」や「slumber party」。「slumber party」は、“パジャマパーティー”とも訳します。

“slumber”は「軽く眠る・ウトウトする」と意味を持ちます。

お泊り会というのは、ぐっすり眠るのではなく、いつもと違う環境でちょっぴり夜更かししつつ、いつの間にかウトウトと寝ていた……そんな夜通し続くパーティのようだった修学旅行のイメージでしょうか。

「彼との初めてのお泊りデートは、夜通しお互いのことについてベッドで語った」という人も、多いですよね!

(2)小学生のお泊り会ではどんなゲームをした?

小学生のときは、お泊り行事や友達の家でのお泊り会がありましたよね!

夜は部屋に集まってトランプをしたりUNOをしたり……。

また、「友達の家に泊まりに行ったときは、対戦ゲームなどで朝まで遊んだ」という人もいるのではないでしょうか?

友達の家に泊まりに行くタイミングは、次の日が休みの事が多いので、親もその日ばかりは夜更かしを許してくれたりするんですよね。

(3)お泊り会でのお風呂をパスする人も……

とはいえ、楽しいことばかりとは限らないお泊り会。

枕が変わっただけで眠れなかったり、修学旅行など集団宿泊行事で「友達に裸を見られたくない」という理由でお風呂に入らなかったりする子が必ずいました。

ワクワクも多いですが、それのぶん、いつもと違う環境で一晩過ごすのはストレスがかかるもの。

彼氏との初めてのお泊りデートで緊張して一睡もできなくて、翌日のデートが眠くて疲れて楽しめなかった……ということもありえるお話です!

 

2:お泊り女子会! 家で友達とお泊り会をする時に必須の持ち物リスト3つ

それでは、ここからはお泊りでの持ち物をご紹介します。

まずは、家で友達とお泊り会をするときに必須の持ち物をご紹介!

女子同士のお泊りは、女子力アップにつながる物を持っていくのがマスト! 3つご紹介します。

(1)次の日の服や下着

友人の家に泊まりに行く際、いうまでもありませんが、翌日の服や下着は用意しておきましょう。

基礎化粧品や歯磨きセットなども準備しておく必要がありますが、最悪忘れてしまっても女子同士のお泊りなので、友人に借りればOKです。

また、友人の家にお泊りに行く場合は、荷物が多くなるのでパジャマを持っていく事は少ないですよね。念のため、一言友人に「パジャマ貸して」と言っておきましょう。

翌日の服についても同様に、インナーだけチェンジするか、荷物になるけれど別にワンピースを1着持っていくかなど、翌日の予定と合わせて友人と相談しておきましょう。

(2)おすすめのパックなどの美容用品

今流行りの「ラブホ女子会」では、当たり前となりつつあるのが充実したアメニティ。

多くのラブホテルが、女子会特典のアメニティを導入しています。

普段使ったことのない美容用品にワクワクしますよね!

ラブホでお泊り女子会をする場合は、手ぶらでOK!ですが、友人の家に泊まりに行くときは、あなたのおすすめの、もしくは普段は使わないけれど友人と使ってみたいと思った高級フェイスパックなどを持参すると盛り上がりますよ!

(3)好きなお酒やお菓子

女子同士といえば、「朝まで語る」のが定番。

もちろんそこには美味しいお酒と美味しいスイーツが必要です♡

お泊り女子会のときは、女子力高めのスパークリングワインを用意して、友人と飲み明かしちゃいましょう!

筆者のお泊り女子会の定番は、飲み放題付きの温泉旅行。

温泉に入ったあと、お部屋で「浴衣すっぴん」で飲みながら語り、そのままベッドにダイブしちゃう……というのも、お泊り女子会ならではの楽しみ方です。

 

3:親への言い訳は? 初めてのお泊りデートへの誘い方

続いて、彼とのお泊りデートについてご紹介しましょう。

その前に!

実家暮らしの人はお泊りデートの前の第一関門、「親への言い訳」を考えないといけませんよね。

もちろん「〇〇(彼氏)の家に行ってくる~」と言えるような関係だったらいいのですが、なかなかそうはいかないもの。

女子がよく使っている言い訳は「女友達の家に泊まりに行ってくる」です。

筆者の友人のFちゃんは、いつも「課題一緒にするから、サチコ(筆者)の家に泊まりに行ってくる」と言っては、ひとり暮らしの彼氏の家へ。

一度、Fちゃんの両親に会ったこともあります。「いつも泊まらせてもらってありがとうね~」と言われても、「Fちゃんが来たらいつも掃除をしてくれるんです(ニコ)」など伝えておけば、その後、疑われることもなく、すんなりと外泊許可が下りるのです。

「親が厳しくてお泊りデートとは言えない……」そんな人は、何人か「ひとり暮らしの女友達」に協力を仰ぐのがベストです。

また、あなたからお泊りデートに誘いたい!というときは、「夜、飲みながら映画見ない? 明日休みなんだ」とやんわり”お泊り”を匂わすと、いやらしさが出ず、誘いやすくなります。

 

4:パジャマいる?お泊りデートに必須の持ち物5つ

いざ彼氏とお泊りデート! そんなとき必須の持ち物をご紹介します。

(1)歯磨きセットとマウスウォッシュ

「朝、起きた時に自分の口臭が気になりすぎて、彼のキスに集中できなかった……。朝起きてさっと使えるマウスウォッシュを持って行っておけば良かったなと」(24歳/Fさん)

お泊りデートは接近戦。

口臭ケアはしっかりと!

特に気を付けたいのが起床時。寝起きのキスをしようとしたとき、「えっ、口くさっ!」なんて彼に思われないようにマウスウォッシュなどもこっそりバッグに忍ばせておいて。

そして、朝起きてすぐに口をすすぐなどの工夫をしましょう。

(2)生理用品と薬

「急な生理にナプキンがなく、下着にティッシュを挟んでコンビニに走った」(26歳/Hさん)

……こんな恥ずかしいシチュエーションは避けたいもの。

大事なお泊りの日に限っては、早めに生理が来たりするんですよね~。

また、「生理痛がひどくて楽しめなかった」という展開を避けるためにも、日常使っている鎮痛剤も持っていったほうがよさそうです。

(3)着替え・パジャマは事前に確認!

「彼のパジャマを借りる予定で泊まりに行ったら“パジャマ姿楽しみにしてたのに!”と言われた。私はダボっとした彼のパジャマが着たかったのに……相談しておけばよかったです」(25歳/Tさん)

初お泊りデートは、日程が決まった日からワクワクしますよね!

でも、彼と事前に打ち合わせが必要なのが、ここ。

もちろんインナーなど、素敵な勝負下着を用意しておくのはマストですが、悩みどころはパジャマ。

「寝るときどうしよう~?」と彼に事前に相談してみましょう。

「荷物になるし、俺の部屋着使いなよ!」と言うか、「可愛いパジャマ姿楽しみにしてる!」と言われるかは彼氏次第。

ここは彼の回答に従って。

ちょっぴり大きな彼のパジャマを着ても、お泊りのために可愛いパジャマを着たとしても、「無防備な彼女」の姿にドキッとするはずです。

だけれど、Tちゃんの彼氏のように「もこもこパジャマに期待してたのに……!」という展開にならないように、事前に彼に確認しておきましょうね。

(4)化粧品や香水

「お泊りデートでは、彼のベッドに自分の香りをさりげなく残します(笑)。そうしたら、またすぐに泊まりに来てって言われるよ!」(26歳/Sさん)

次の日のデートもあるので、メイク落としなどの基礎化粧品といつも使っている化粧ポーチを持っていくのはマスト。

それに加えて、彼のお家に泊まりに行くときは、あなたがいつも使っている香水を持参して。

さりげなく彼のベッドにあなたの香りを残すといいかも♡

あなたが帰って彼がひとりになったときに、あなたの余韻に浸れるように仕込んでおくのです。

(5)ヘアアイロン

「男兄弟しかいない彼は、女子のヘアアイロンとかフェイスパックとかに興味津々。翌日のデート前には、彼のヘアアレンジを私がしました」(26歳/Sさん)

ヘアアイロンやフェイスパックなど、「女子っぽい用品」に興味を持つ男子は多い模様。

Sさんのように、自分が使っているものを持参して、次の日は彼のヘアアレンジをしてあげるのも楽しいかもしれません。

 

5:高校生も!? お泊りディズニーに必要な予算

初めてのお泊りデートで選ばれることの多いディズニーデート。

理想はやっぱり、パークの中にある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」への宿泊ですよね♡

しかし、素敵ホテルなだけに、お値段もしっかり。学生デートには高すぎる価格設定です。

そこで、近隣のオフィシャルホテルやパートナーズホテルをチョイスすれば、1人1万円くらいで泊まれることも!

また入園チケット付き、朝食バイキング付きなどのプランも充実しています。

学生限定のお得なツアーなどもあるので、お泊りディズニーはチケット付きの宿泊プランをチョイスするのがマスト!

ホテルからディズニーリゾートまでは無料シャトルバスが出ているので、朝から思いっきり楽しむことができます。

 

6:「ホテルお泊りデート」だからできることエピソード3つ

続いてホテルデートだからこそ出来るエピソードをご紹介します♡

(1)一緒にお風呂に入る

ラブホテルはもちろんのこと、シティホテルや温泉宿でも、ゆっくりとふたりでお風呂に入れる宿や、露天風呂付きの部屋をチョイスすると、いつも以上にスキンシップが取れます。

(2)シティホテルの「カップルプラン」で朝寝坊

シティホテルの「カップルプラン」を選択すれば、レイトチェックアウトでお昼まで滞在可能。

夜更かしも、翌朝のイチャイチャもこれで大丈夫です!

(3)彼の誕生日に!0時ちょうどのサプライズプレゼント

ホテルデートはサプライズにももってこい!

こちらも「パースデープラン」のチョイスで、ホテルマンが0時ちょうどにケーキを持って部屋に来てくれるサービスなどがあります。

 

7:お泊りデートの日に生理になったら……!?

お泊りデートの最大の敵、「生理」。

運悪くお泊りデートの日に生理になった場合、また被りそうな場合は、事前に彼に相談しておきましょう。

また、生理痛がひどい人はそのことを正直に伝えて。

あなたの事が好きで、大切に思ってくれている彼なら、きっとあなたの体を第一優先に労わって、あなたと相談しながらベストなデートプランを提案してくれるはずです。

ここで、彼氏の誠実さを垣間見ることもできます。

「えー!生理だったらエッチできないじゃん」なんて不満を言っちゃう男子とは、即刻別れましょうね。

 

9:お泊りデートで何したい?理想のお泊りデートプラン3つ

(1)一緒に料理

お泊りデートで「新婚生活」を味わえるのが、彼と一緒にキッチンに立ってみること♡

この日のためにお揃いのエプロンを用意しておいてもいいかも!

(2)とびっきりの純愛映画鑑賞

ロマンチックな夜にロマンチックな映画をチョイスして。

その日の夜は盛り上がること間違いなし♡

(3)夜更かし→お昼まで彼とゴロゴロ

初お泊りはベッドの中で彼と語り明かしちゃいましょう。

そしてふたりで朝寝坊。HYの『AM11:00』を聞きながらブランチ~なんていうのも素敵です。

 

10:彼のベッドに「あなたの香りで余韻を残して♡

いかがでしたか?

今回はお泊り女子会や、お泊りデートについてご紹介しました。

これから彼とのお泊りデートが控えている人はぜひ上記を参考にしてみてくださいね!