結婚相手との出会いはどこに?結婚相手との出会いの場ときっかけランキングTOP10

単に好きだという気持ちで異性とお付き合いするのと結婚はまったく違います。結婚は出会い方も重要。では、すでに結婚している人たちはいったいどこで出会い、見事結婚までたどり着いたのでしょうか? 今回は筆者の周りの既婚者たちを徹底リサーチ! 結婚相手との出会い方について考えてみたいと思います。

1:結婚相手との出会いはどこにある!?

異性と単にお付き合いすることと結婚では、少し違ってきますよね。付き合うだけなら“好き”という感情だけでいいかもしれませんが、結婚となるとそうもいきません。

一緒に生活していくわけですから、相手の年収や家庭環境も関係してきます。ただ単に“好き”という感情では片付かないのが結婚。

では、すでに結婚している人たちは、そんな結婚相手とどこで出会ったのでしょうか? 合コンやナンパで出会った男性を、結婚相手にしていいのでしょうか?

結婚相手にふさわしい相手とはどこで出会えるのか? 今回は結婚する相手との出会い方についてご紹介します。

 

2:結婚相手との出会いのきっかけランキングTOP10

結婚相手との出会い方はかなり重要! そこで筆者の周りの既婚者を徹底リサーチ!

「結婚相手との出会いの場」をランキング形式にしてご紹介します。やっぱり結婚相手と出会えるのはここだった!

10位 ナンパ

ナンパも出会いのひとつ。少しチャラい印象を受けますが、実際にナンパで出会い結婚まで至ったカップルがいるのも事実。

積極的な男性が好きな人は結構いいのかもしれませんね。きっと付き合った後もいろいろと積極的なのでしょう。

結婚を望んでいるみなさん、ナンパされても無視するのではなく、これも出会いと思い少し話を聞いてみるのもいいかもしれませんね。

9位 お見合い

お見合いとは結婚を前提とした顔合わせですよね。

今では恋愛結婚がほとんどではありますが、親に決められた相手とお見合いし、そのまま結婚した夫婦もいるようです。

8位 同窓会

新しい出会いではないものの、恋愛のきっかけがうまれやすい同窓会もランクイン。

久しぶりに顔を合わせる同級生たち、そこにはもちろん昔好きだった人も。まるで漫画のような話ですがそんな流れで恋が発展することもあるようです。

7位  SNS

SNSナンパという言葉が出てくるこの時代。街でいきなり声をかけられるようなナンパよりも圧倒的にSNSでのナンパが増えています。

例えばツイッターやインスタグラムなんかで共通の話題を拾って話しかけてから、オフで会う約束をする。

写真や投稿を見て、ある程度相手の趣味なんかを事前に把握することもできるので実際に会った際も距離が近づきやすくなります。

6位 マッチングアプリ

今のご時世、想像よりも多くの人が携帯に入れているのがマッチングアプリ。面白いほど簡単に異性と出会えてしまいます。

ここで出会ったカップルは筆者の周りにもとても多いです。カップルが誕生するきっかけでいうと断然1番! そしてそのまま結婚したカップルも多いです。

5位 結婚相談所

結婚をしたいのであればここに駆け込む人は多いですね。

結婚をするにあたり、一番重要なのはお互いの“結婚願望”。結婚願望がない相手と付き合ったとしても将来はありませんからね。

結婚相談所には結婚願望がある人と出会えるので、あとはお互いのタイミングにもよりますが、付き合ったら事がトントン拍子に進むことでしょう。

4位 合コン

合コンもかなり多い! 最近では合コンサービスなどを使い、全く知らない人同士で合コンすることも可能ではありますが、合コンのいいところは前提として“誰かの知り合い”という関係性。

なので、そこで出会った相手に対して、良識のある大人ならば下手な関係には持ち込みづらいのも、合コンのいいところだったりします。

3位 元カレ・元カノ(復縁)

3番目に多いのが、復縁した元カレや元カノと結婚するパターン。

お互いのことを忘れられず、復縁してはそのまま一気にゴールインなんてことも多いそうです。

「やっぱり結婚するのであれば、この人なんだと思った」(38歳・Tくん)

大学時代、大好きだった彼女と別れて、その後何年も数人の女性とお付き合いするも当時の彼女が忘れられずに15年以上たった今、再び告白(ほぼプロポーズ)をして結婚に至ったという。

Tくんに詳しく話を聞くと、復縁した今の彼女の前の彼女とも結婚の話はでていたけれど、どうしても1歩踏み込めなかったそう。

男性は、本能で生きる生き物であって、「絶対にこの人だ!」と思った相手には積極的にはなるけれど、そうでない相手にはだらだらしてしまうそうで、

「もし、長年付き合って自分は結婚を意識しているのに相手にその気がないのであれば、その結婚はやめておいたほうがいいと思う。付き合った年数なんて関係ない。結婚したいと思ったら男性は積極的になるんですから、そうでなければ相手は一生結婚なんてする気ないんですよ」

と実に興味深い意見をいただきました。

2位 大学

2番目に多いのは、大学から付き合ってそのままゴールインしたカップル!

中学、高校からの付き合いでそのまま結婚というのは少ないけれど、大学で出会って付き合ったカップルは別。そのまま社会人になり、自然な流れで結婚していた、なんて話も筆者の周りでは多いです。

大学での出会い、侮れませんね。恋人だけでなく友人関係も大学で出会った人とは長く続くと言われています。

「大学時代から彼女の頑張った姿を見てきているので、彼女のことは信用できます!」(26歳・Tくん)

大学時代から長く付き合っていると、相手のことをほぼ知り尽くしている状況。社会人になってから出会った相手と付き合うも、相手のことをすべて知ろうと思うのは、大学時代に比べると少し難しいかもしれませんね。

1位 職場

結婚相手との出会いの場所、1番多かったのが職場!

同じ職場だと、共通の話題など会話が絶えることがないですからね。また、同じ職場ならではともいえる共有できる達成目標があり、それをやり遂げたときの喜びを共感できるというのは生涯のパートナーに適しているのでしょう。

また、逆に同僚のおかげで恋人と結婚までたどり着けたという話も。

「職場恋愛だと、同僚にイジられるかと思っていたけれど、同僚が僕らを支えてくれた部分もあって結婚までいけました。

喧嘩をしたときなんか、お互いを良く知る同僚が仲介に入ってくれたから本当に助かった。結婚って自分たちの問題ではなく、そういう仲間との繋がりも大事なんだと思った」(35歳・Hくん)

結婚は2人の問題ではないと語っていたHくん。結婚は「世間に2人の関係が認められてこそ」幸せであると語ってくれました。

 

3:結婚相手との出会い占い4つ

「将来の結婚相手が気になる~」と女子は誰もが思うでしょう。今の彼氏との相性や、これから出会う相手のことを知るために占いに頼ってもみたくなるもの。

そんな人に結婚相手のことを簡単に占えるサイトをご紹介。

(1)ウラーラ

『ウラーラ-悩み相談』という占いアプリ。多くの占い師が所属しており、恋のことから結婚の相談まで24時間受け付けてくれます。

『Dangdep!』ライターの「相川葵(あいかわあおい)先生」も所属! テレビやメディアにも数多く出演し美人と話題の超実力派!

相川先生の得意とする催眠療法をあなたも受けてみてはいかが?

(2)占い@nifty

『占い@nifty』というサイトのタロット占いも結構評判です。無料でできる占いも多く、手軽に本格的な占いを試すことができます。

タロット占いは自分のことだけではなく、相手の気持ちも占うことができますから、今の恋人の気持ちなんかも占うことができます。

(3)ゲッターズ飯田の占い

テレビでよくお見かけする帽子をかぶった眼鏡のゲッターズさん。彼が完全監修している占いサイトが『ゲッターズ飯田の占い』です。

お試しで無料占いをすることもできるので気軽にアクセスしてみてはいかがでしょうか? 会員登録するとご本人に直接鑑定してもらえるチャンスもあるのだとか。

(4)本格占いの館

有名な占い師が、ここぞ!と一堂に集められた占いサイトです。また、ここで提供している占いの一部を無料で試すことができます。

なかには将来の結婚相手の顔までも占えるものも!? もしかしたら今の恋人とまったく違う顔が出てくるかもしれません。意を決して占ってみてください。

 

4:まとめ

好きな人と単に“付き合う”ことと、“結婚する”ことは、まったくの別物!

後者は、2人の問題だけではなく家族や親戚をも巻き込む大きな決断です。

あなたがもし結婚願望があれば、上記のような出会い方を意識してみてくださいね。また、結婚願望がある相手を上手に見つけてください。

最近では、マッチングアプリやSNSナンパで声をかけられたり、気軽にたくさんの素敵な異性と出会えます。ですが、ニュースで取りざたされたように恐ろしい事件もあるので重々注意しながら素敵な相手を探してくださいね。


У нашей компании нужный веб портал со статьями про www.best-mining.com.ua.