【診断アリ】感じやすい体診断4項目!男が思う「感じやすい女性」の特徴

感じやすいとか、感じにくいとか言うけれど、感じやすいって結局どういうことなの……? と疑問に思ったことはありませんか? 今回は、恋愛心理カウンセラーの筆者が、男性が考えている「感じやすい女性」の特長や、あなたが感じやすいかどうかを診断する10項目をお伝えします。

1:あなたは感じやすい人ですか?

自分が感じやすい女性なのかどうか、あなたは自覚できていますか?

女性にも、実際感じやすいかそうでないかという差がありますし、男性のほうも、女性を見て(感じやすそう……)(鈍そう)などと考えているようです。

では、どんな女性なら、感じやすそうと受け取ってもらえるのでしょうか?

 

2:すぐ声出ちゃう…エッチで感じやすい人の特徴

(1)ボディタッチに対するアクションが大きい

まずは、タッチに対するアクション。別にエッチのときでなくても、体が触れあうことってありますよね。

ちょっと触れただけでも、声を上げる、びっくりして飛び上がるなどの反応をしていると、男性から見て「感度が良さそうだな」と思われるようです。

(2)バストサイズが小さい

バストサイズが小さいと感度がいい、というのも、感度に関する都市伝説のひとつ。

実際、バストが小さいと感度がいいのかどうかは定かではないのですが、男性の中にはこの都市伝説をがっつり信じている人も多いですよ!

(3)ちゃんと相づちを打つ

会話に対して、しっかりと相づちを打ってくる女性は、「感度よさそう」と思い込んでもらえるようです。

つまり男性のやること、なすことに対して、しっかり反応しているという点を、エッチにも応用できそうだと思われているわけですね。

(4)喜怒哀楽がハッキリしている

喜ぶとき楽しいときはもちろん、怒ったり、悲しんだりするときも、感情をしっかりと表に出していると、男性からは感度が良さそうに見えるようです。

エッチのときに、気持ちいいということを隠さず、表に出してくれそうな女性だと感じるのでしょう。

(5)体が柔らかい

体の柔らかさは、感じやすさにつながっている……と考えている男性もいるようです。

これも、確たる根拠はないのですが、そのように考えているという男性に、実際意見を聞いてみると、

「体が柔らかいと、いろいろな体位を試すことができるし、感じている女性はクネクネしている印象があるので、逆にクネクネしている女性は感じやすそうに見える」

とのことでした。

 

3:あなたや彼氏はどう?感じやすい体の診断項目4つ

(1)体温が高い

体温が高いということは、血流が良いということにつながっています。

よく、寒いと指先の感覚が鈍くなるのと反対に、温かくて血流が良ければ、そのぶん、感度が良くなる確率は高まります。

体温が何度以上ということはありませんが、冷え性タイプの方は感度をあげたければ温活をおすすめします。

(2)肩こりしない

肩こりをしないタイプの人、あるいは体がちゃんとほぐされていて、肩こりを解消できる人は、感度が良い可能性が高いでしょう。

これは体温が高いのと同じく、血流が良いことのひとつの表れだからです。

(3)ひとりエッチしている

ひとりエッチは、実は感度をアップさせるためには重要な行為です。

特に女性は、恥ずかしいとか、そのような行為はちょっと……と思いがちなのですが、触ってあげることで、感度が良くなる女性もいるようです。

ひとりエッチをしていない人よりも、している人のほうが感度が良いケースも。

(4)くすぐったがりや

体をちょっと触っただけでくすぐったがってしまう、くすぐったがりやの人は、それだけ感度が良いと考えることができます。

くすぐったいという感覚は、キモチイイと紙一重だと感じている人も多いでしょう。

実際、エッチのときのキモチイイの感覚は、くすぐったいという感覚の進化形であるとも言えます。

くすぐったがりやではない人は、まずはくすぐったいと感じられるようになるまで外的刺激に慣れ、そこから感度を上げていく必要があります。

元々、くすぐったがりやの人は、ある程度鍛えられた状態からのスタートと言えるでしょう。

 

4:感度よさそうな条件は意外と単純

男性が「この人、感度が良さそう」と思っている条件は、必ずしも正解ではないかもしれません。

しかし、実際に感じやすい体の診断項目を見てみると、その項目は意外と単純なことが分かります。

見た目から判断できることもありますが、見た目でわからないことは、「平熱はどれくらい? 体温は高いほう?」と聞いてみたり、「肩こりとかしないの?」と聞いてみて。

彼氏や彼女、仲の良い相手なら、「くすぐったがりやかどうか試してやる!」とイタズラを仕掛けると、もっと仲良くなれて感度もわかり、一石二鳥かもしれませんよ!