春は髪型を変える!2018年春「流行りの髪型とカラー」徹底紹介

春到来! イメチェンで素敵な出会いを呼び寄せちゃいましょう! 今回は、春は髪型を変える!2018年春「流行りの髪型とカラー」徹底紹介!

1:春にぴったりな髪型といえば?

春といえばイメチェン!

一気に印象が変わるヘアスタイルチェンジで素敵な出会いを呼び込みたいもの。

ファッションの幅も広がる春は、明るめのカラーにフワッとしたナチュラルで抜け感のあるボブが人気です。

また、花柄バレッタや、アンティークムードなバレッタを使った簡単なヘアアレンジも今年の春トレンド。

ふわっとナチュラルなヘアスタイル+お気に入りのバレッタで、素敵な春を迎えましょう!

ではさっそく、今回はトレンドに敏感なタレントさんのインスタグラムから2018年春おススメのヘアスタイルとカラーをご紹介します。

(1)ショート編

小顔効果抜群!前下がりショート

ファッションモデルで女優の本田翼さんのヘアスタイルでもおなじみ、耳かけアレンジもでる「前下がりショート」。

最もヘアスタイルの印象を変えると言われている前髪を、ベビーバンク(前髪ぱっつん)にしても似合う、ひし形フォルムが特徴です。

スタイリング剤などをつけなくてもまとまる扱いやすさと、耳かけにすると一気に大人な印象にチェンジできるので、春のイメチェンヘアーとして人気!

アレンジがしにくいと考えられがちなショートスタイルですが、前下がりショートボブなら、耳かけして大きめピアスをつけたりすることで、ボーイッシュキュートから大人系へと、簡単に印象を変えることができますよ!

(2)ボブ編

透明感№1! ナチュラル大人ボブ

女優の長澤まさみさんの大人かわいいナチュラルボブは、透明感抜群!

ハイトーンカラーを入れてもギャルっぽくならず、ナチュラルな印象です。

ワックスを付けるだけのスタイリングで、画像のようにタイトにまとめることも、毛先を散らしてやわらかく、ふわっとした印象に仕上げることができます。

(3)ミディアム・ロング編

ロング→ゆるふわミディアムへ!

『アンナチュラル』公式HPのファンメッセージ掲載用の応援メッセージを募集
掲示板への転載に同意いただける方は を付けてこのツイートを引用リツイートしてください
※掲示板への採否はTBSにおいて判断させていただきますので、掲載を保証するものではありません

— 【公式】TBS金曜ドラマ『アンナチュラル』 (@unnatural_tbs)

今春も女優の石原さとみさんのようなゆるふわヘアの人気は継続! かわいらしさの中に色気を感じさせることのできる、定番モテヘアです。甘い大人女子風に仕上げるのが今年流。

ミディアム以上の長さがあれば、コテなどでゆるく巻いてもつくれますが、大きいロットでゆるめのパーマをかけておくと、スタイルがきまりやすくなります。

ショートでも紹介したベビーバンクとも相性抜群!

顔の形に合わせて挑戦してみてくださいね。

3:2018年春はこの色で決まり!この春オススメなヘアカラーは?

色が抜けてきても綺麗だと言われるフレンチカラーは、春の温かい日差しとも相性抜群。また、グレージュなど、透明感や抜け感があるカラーもおすすめです。

見た目の軽さを出すために、部分的にハイライトなどを入れてみるのも○。

自分のヘアスタイルとの相性を見ながらスタイリストさんに相談してみましょう。

 

4:春ヘアで素敵な出会いを呼び込もう♡

いかがでしたか?

今回は2018年春「流行りの髪型とヘアカラー」をご紹介しました。

暖かくなってくるとファッションの幅も一気に広がります。

素敵なヘアスタイルにイメチェンして、素敵な出会いを呼び込みましょう!