「同窓会での服装」20代は何を着る?男女が春の同窓会で着る服装

春は同窓会が増える季節。久しぶりに会う同級生に「カッコいい!」「きれいになったね!」と言われるような服装で同窓会に参加したいですよね! 今回は20代男女が春の同窓会で着る服装をご紹介!

1:春の同窓会!20代が選ぶ服装は?

春の同窓会。分厚いコートを脱いで、ファッションの幅も広がります。

女子は、パステルカラーなどを取り入れて、華やかな装いで参加したいもの。

そして、久しぶりに会う友人に「きれいになったね!」と言われたいですよね。

派手過ぎず、かといって地味過ぎず、同窓会を行う場所や時間など、TPOに合わせた服装をチョイスしましょう!

今回は、20代のちょっぴり大人な万人受け同窓会コーデをご紹介します。

 

 2:同窓会の服装で20代の男性におすすめのコーデ3つ

まずは男性編。同窓会では、シンプルなファッションに「ちょっぴり大人な小物」をプラスしてみましょう。おすすめコーデを3つご紹介!

(1)ラフなクラス会なら!カジュアルコーデ

地元の居酒屋など、ラフな感じの「クラス会」なら、気負わず普段着に近い服装をチョイスしましょう。

カジュアルスーツやシンプルなデニムなど、派手すぎないものを選ぶのが無難です。

たまに同窓会でデニムにチェーンをつけちゃう系男子がいますが、女性からは総じて不評。

差別化を図るなら別の小物で。

時計やバッグなど“さりげなく”自分らしさを演出して。

(2)大勢のホテルでの同窓会なら!ビシっとスーツ

先生も参加されるような学校全体の同窓会なら、やっぱりスーツ。

結婚式の2次会のイメージのようなスーツがいいでしょう。

特に20代は、スーツ姿が新鮮に見えるものです。

思わず男子のスーツ姿にキュンとしちゃう女子もいるんですね。

(3)万人受けを狙うなら 白シャツ×デニムに小物でアクセント

ホテルでの同窓会でもこじんまりとしたクラス会でも、やっぱり王道の「白シャツ×デニム」は好感度高。服装よりもヘアスタイルや小物に気を遣って、清潔感のある感じに仕上げると、どんな場所でもOKな、万人受けのコーデになります。

 

 3:同窓会の服装で20代の女性におすすめのコーデ3つ

2018年春はパステルイエローの小物がトレンド入り。

春らしい20代女性におすすめのコーデをご紹介します。

(1)万人受けなら!王道膝丈スカート

万人受けで、場所問わず人気なのが、ひざ丈スカートやワンピース。

春であれば、ライダーズジャケットやブルゾンなどにパステルカラーの小物を合わせることで、一気に華やかに仕上がります。

(2)華やかさをプラスして 花柄刺繍シャツ

春の同窓会では、花柄刺繍のシャツを着ている女性も多いですね。

ロングスカートを合わせれば、ちょっぴり大人らしさも出しつつ、20代らしいキュートな雰囲気も演出できます。

(3)ドレスコードにもハマる! ブラックオールインワンコーデ

ホテルでの同窓会で、ラフで動きやすくもあり、フォーマル感を演出できるブラックのオールインワンコーデは、同窓会にぴったり。

大ぶりのパールアクセサリーをつければ、一気に大人コーデを作ることができます。

 

 4:居酒屋での同窓会で20代におすすめな服装3つ

続いて居酒屋での同窓会でのおすすめコーデをご紹介!

(1)モテ女の最強コーデ! 花柄ワンピ

花柄ワンピは春同窓会の定番!

モテも狙えて、幼馴染のハートも射抜けちゃうかも!

(2)1枚で着こなす ニットワンピ

まだまだ冷え込む夜の居酒屋の飲み会なら、1枚で着こなせて動きやすいニットワンピもアリ。

特に掘りごたつタイプなど、まったりした雰囲気での同窓会にぴったりです。

(3)思いっきり飲める!パーカコーデ

思いっきり飲みたいときは、ラフでフレッシュなパーカーコーデで!

デニムパンツなら、どれだけ酔ってもパンチラの心配はありませんね!

 

 5:TPOにあわせたコーデを!

いかがでしたか?

今回は20代におすすめの春の同窓会の服装をご紹介しました。

20代だと学生の人や働いている人、また結婚している人と様々です。

場所にあったファッションを選択しつつ、さりげなく自分らしい華やかさを取り入れてくださいね!