春のフットネイル特集!画像満載!2018年春におすすめの最新簡単フットネイル12選

春真っ盛り! これから サンダルを履く機会もどんどん増えるから、足の指先までおしゃれに気を抜けません! フットネイルのこの春のトレンドはチェック済みでしょうか? 今回は現役JD(5年生)の筆者がピックアップした、おしゃれJDからOLさんにおすすめの超かわいいフットネイル画像とフットネイル情報を盛りだくさんでお届けしちゃいます♡ 

1:フットネイルを春仕様にしたい!

春になるとサンダルやオープントゥのパンプスを履く機会も増え、足爪を人に見られる機会も増えてきます。

テレビでも某スタイリストが「裸爪でサンダルを履くのは、下着を履かずに服を着るのと一緒!」と言っていましたが、フットネイルって足を綺麗に見せる重要なポイントにもなるんです。

今までフットネイルに興味がなかった人もあった人も、ぜひ注目していただきたいのが、この春のフットネイルのデザイン!

フットネイルはちゃんとケアすれば3か月ほど持つので、1回デザインを施したら、1シーズン中ずっとかわいい♡も可能! と同時に、どうデザインするかも熟考したいですよね~。

そこで今回は、最新フットネイルの情報とともに、超かわいいフットネイル画像をお届け! 見逃すと損するぞ~。

 

2:フットネイルはピンクが一番!春を感じるピンクのフットネイル5選

春と言えば桜、桜と言えばピンク♡ということで、ピンクがベースの可愛いフットネイルのデザインをピックアップ!

「どんなデザインにしようかな~」と悩むおしゃれさんは必見です! 人気ネイルサロンのインスタグラムの素敵なネイル写真をご紹介。

(1)スプリングフットネイル

ピンクと白をベースに金箔を散りばめた、桜を感じさせるデザイン!

季節感があって、とってもキュート! 足元から春を感じさせます。

(2)ラブリーピンクフットネイル


コーラルピンクが可愛いフットネイル♡

昼間は初夏のような気温でサンダルを履くチャンスが増えます。と、やっぱり目につくのが足の爪! 甘皮ケアもきっちりサロンでケアしましょう!

(3)囲みフラワーフットネイル

ラインストーンを中央に配置したお花デザインが超キュート!!

ショッキングピンクは、見ているだけで気分をあげてくれますよね~。

(4)春のうるつやフットネイル

箔やラメ、透明ストーンなど、透明感溢れるモチーフを散りばめた、上品かつセンスあふれるガーリーなデザイン。

(5)春色フットネイル

キャンディーピンクの単色使いに、ミラーテープでシャープさをプラス!

ネイルが完全に乾いてから、100均などでも売っているネイル用テープを張り付けるだけ。その上からトップコートを塗れば、テープがはがれにくくなります。上品で程よくカッコよくて、セルフ初心者でも失敗が少なくできる、おすすめデザインですよ~。

 

3:フットネイルは大人色で勝負!デザイン重視の赤ベースフットネイル4選

赤ベースのフットネイルは大人セクシー!

深紅のネイルは、手先だと派手めに見えてしまい、仕事のことなどを考えると挑戦しにくいと思いますが、爪先は主張が強いくらいが調度いい♪

この章では、赤ベ―スのデザインネイルをご紹介!

(1)ガーリーネイル

赤をベースにピンクも加え、ラインストーンでさくらんぼを描いたデザインがキュート&イカす!

ハンドネイルとお揃いにしたくなるデザイン! 赤をベースにすると、大人びたセクシーなイメージになりがち。可愛さを残したい人は、こんなデザインがおすすめですよ!

(2)キラキラレッドフットネイル

写真真ん中。

キラキララメ入りのジューシーな赤ネイル。アクセントとして配置されたパールが可愛い。

(3)ピンナップガールフットネイル

ネイルシールを利用すれば、親指の爪に絵が描かれたように見せることも!
誰とも被らない爪先が完成しますよ~。

(4)和ボタニカルフットネイル

水彩画のような花たちが、どこか和風っぽい上品で可愛いらしいデザイン。

やはり赤色は、華やかに見えますね♡

 

4:マネしたい!フットネイルがわかる有名人のブログ

有名人のブログって、マネしたくなるフットネイルがたくさん。

この章では、ネイルをこよなく愛す有名人ブロガーさんをご紹介。

(1)梅野舞


頭の先から指の先までおしゃれにこだわる梅野さん。

写真は指のネイルですが、ブログにはフットネイルはもちろん、ネイルだけではなくお手本にしたいビューティ情報がたくさん!

(2)岡田薫

ネイルサロンを経営する岡田薫さんは、ブログやインスタで可愛いネイルのデザインを紹介しています♪ ぜひ参考にしてみてください!

(3)結川さゆき

グラビアを中心にタレントとして活動している結川さゆきさん。

夏を先取りした南国風ボタニカルフットネイルは、ティファニーブルーが超キュート。足元がおしゃれだと気分も楽しくなっちゃいますね。

 

5:フットネイルの画像が見たい!マネしたいフットネイル満載のサイトは?

「フットネイルが決まらない!」という人に、すぐにでも真似したくなるようなフットネイルのデザインがたくさん載っているサイトをご紹介!

最近ではお気に入りのデザインを見つけたら、そのまま施術者のいるサロンに予約ができるサイトも多いので超便利!

(1)ホットペッパービューティー

ヘアスタイルからネイルまで、女性の可愛いを応援するサイト『ホットペッパービューティー』。

季節ごとにヘアスタイルやネイルの特集が組まれるので、トレンドを先取りできちゃいますよ!

(2)ネイルブック

ネイルに特化したサロン予約サイトです。トレンドはもちろん、個性の強いネイルまで、たくさんのデザインが紹介されています。

(3)オズネイル

編集部が「本当にいい!」と思ったヘアサロンからネイルサロンまで、女性の本当に欲しい情報を紹介している『オズネイル』。

オズの会員になれば予約はもちろん、様々なお得の特典が付いてきます!

(4)ポップコーン

こちらも最近注目が集まる、女性のための可愛いさを追及する予約もできるサイト『ポップコーン』。

実際にお店に行った人の口コミも細かく書いてあり、参考になります。予約の仕方もかなり簡単です。

 

6:まとめ

どうでしたか?

これを読んでフットネイルに挑戦したくなった人も、デザインに迷っている人も、少しでも参考になればと思います。

ちゃんとケアすれば、3か月くらいもつのがフットネイルの特徴。手元のネイルよりも金銭的には超お得!

春はおしゃれの季節! フットネイルにも気合を入れて、おしゃれを楽しんでくださいね♡

 

【参考】