ネイルで春っぽさを!この春に使える大人可愛いネイルの色・柄は

そろそろ春も本番! せっかくなので、ネイルで春っぽさを出してみませんか? 今回はネイル好きの筆者が、この春に使える大人可愛いネイルの色・柄を徹底特集します!

1:2018年春のネイルのトレンドは?

2018年春ネイルは、涼しげな質感やニュアンスのある女っぷりが高いデザインに注目!

ゴテっとした重めのモチーフを多用するよりも、シンプルながらも女らしさが効いたさりげないデザインのネイルが人気です。

小さめのホログラムやシール、スタッズなどを組み合わせて春らしいデコレーションを1~2本の指に入れるのもリアルトレンド。

「やり過ぎず、でもちゃんとこだわっている」。そんなイメージのネイルが、2018年春のトレンドですよ!

 

2:ピンクネイルで春っぽく!春ネイルにおススメの色3つ

春と言えば、やっぱり「ピンク」が王道!

しかし「ピンク」とひと口に言ってもいろんな色があるので、ここでは今年の春ネイルにおススメな色みを3パターンお届けします。

(1)ダスティピンク

スモーキーな色みが印象的な「ダスティピンク」。今、じわじわと人気が高まっている色です。

特徴は、落ち着いた雰囲気に仕上がるところ。春っぽい手元を、大人っぽく演出したいときにも重宝する色みです。単色塗りでも様になるのがポイント!

また、意外にも他の色と合わせやすいので、ポイントで1本だけ別カラーにしたいときも役立つカラーです。

(2)ビビッドなネオンピンク

ビビッドなピンクも、気温が上がってくると人気が高まる色みです♡

冬のビビッドピンクもかわいいけれど、春のビビッドピンクはワクワクした気分を表現できる色。ぜひ、手元を彩ってテンションを上げたいところです。

短めの爪に、単色塗りするだけでも存在感のある指先に。

(3)ベビーピンク

毎年、春になると定番にもなるのが「ベビーピンク」。ふわっとしたイメージを作りたいときに、大重宝するカラーです。

派手過ぎず、やさしい印象になるから、ワンカラーやフレンチのベースで使うと、オフィス向けネイルとしても◎。

ふんわりやさしい手元にしたいときには、ベビーピンクで決まり♡

 

3:花柄?春ネイルにぴったりの柄3つ

続いては、春ネイルにぴったりのモチーフを3種類ご紹介します。

(1)フラワー

春と言えば、やっぱり「花モチーフ」は外せないッ!

フラワーモチーフは、ホログラムからシールまで幅広いアイテムが揃っていますし、ストーンをお花のように並べるだけで春らしいデザインにもしやすいです♡

花モチーフが入っているだけで、一気に春っぽさが増しますよ。

(2)ハート

春になると、新しい恋の予感もチラホラ……♡ なんてときもありますよね!

そんな気分をネイルで表現するハートモチーフも、女らしさがあって、春ネイルにぴったり。ふわっとした女っぽネイルにしたい日には、本当に便利なモチーフです♡

淡い色で描くのが、春っぽさを出すポイントです。

(3)ドット

水玉柄のネイルも、色使いを工夫すると一気に春っぽい印象に仕上がります。

ピンクやベージュなど淡い色を使ったドットデザインは、さりげなく女子っぽさをアピールできるので、デートネイルにも便利♡

ちょっと華やかにしたいときには、明るいビビッドカラーを使ったドットデザインもかわいい!

 

4:春におススメのフレンチネイル3

続いては、春にこそおススメしたい「フレンチネイル」のトレンドデザインを3種類お届けします。

定番のデザインだからこそ、ちょっとこだわりを。ほかの人と差をつけたいですよね〜♡

(1)逆フレンチ

まずは、逆フレンチから。

定番のフレンチでは、先端部分に白をのせたデザインですが、逆フレンチではボリュームが逆転します。

白を使わずに、ピンク×ベージュなどのバリエーションでも楽しめるフレンチの進化系デザインです。

(2)ラメライン

フレンチの境目にラメのラインを入れるだけで、いつものフレンチを春っぽい仕様にチェンジできます。

ラメラインの色をピンクやゴールドなど春っぽカラーにしたり、幅を変えてラメをのせたり、ちょっとした工夫で新鮮なフレンチネイルが完成します。

(3)色で遊ぶ

ビビッドな色同士を合わせてフレンチをしてみたり、同系色の濃淡色をつけてフレンチにしたり。「色で遊ぶ」のも春っぽいフレンチネイルのコツ!

春らしい明るい色を手に取れば、いつものフレンチがグッと新鮮な雰囲気に……♡

 

5:春ネイルで手元も春仕様に!

せっかくの春! 手元もぜひ、春仕様のネイルでイメチェンを楽しんでいきましょう~。

セルフでもサロンでも、春っぽいネイルにチェンジするだけで、春気分が盛り上がります♡ デートでもおしゃれな春ネイルを意識して、彼モテを狙っていきましょう!