出会いの場はどこに?社会人20代~40代の素敵な出会いの場23選

「恋人が欲しいけれど、そもそも出会いが少ない……」会社と家の往復で出会いが少ない社会人必見! 出会いの場はどこに? 社会人20代~40代の素敵な出会いの場をご紹介!

1:出会いがない女性はたくさんいる…

「一体いつになったら白馬の王子様は現れるのだろう……」

そんな風にぼんやりと毎日を過ごしている女性って意外と多いんです。

だけれど、素敵な出会いを求めるのであれば、待っているだけではダメ!

白馬の王子様は自分から見つけにいかなくっちゃ!

(1)社会人になると出会いがなくなりますよね

「恋人は欲しい!だけど、そもそも出会う異性が少ない……」

恋人は欲しいけれど、平日は職場と家の往復。休日もなんとなく過ぎてしまっている……という人は意外と多いですよね。

学生時代はあれだけ異性と触れ合うことが多かったのに、社会人になって一気に出会いが減り、「こんなはずじゃなかった……!」という男女は多いです。

(2)それでも男女の出会いの場はあるんです!

学生時代は、出会い目的でなくとも、講義やサークルで自然と新しい異性に出会う機会が多かったはず。

だけれど、社会人になって、職場と家の往復の毎日だけでは、新しい出会いはなかなか望めません。

社会人になってからの出会いは“自分から!”アクションを起こすことが大切です。

今回は、東京と大阪に分けて素敵な出会いの場所をご紹介します!

 

2:【東京編】素敵な出会いの場は?

まずは東京編! 世代を問わず人気の場所をご紹介します。

(1)コンセプトバー ZORRO西麻布

仮面をかぶりながら話せるので、“内面重視”な出会いを求められるかも?

リニューアルオープンしたばかりのホットスポット。恥ずかしがりやな大人女子も出会いに積極的になれると人気のスポットです。

(2)R2 SUPPER CLUB(アールツー サパークラブ)

六本木にある「R2 SUPPER CLUB」ですが、密かなナンパスポットと言われており、「女2人で行くとほぼ100%話しかけられる」との噂です。

「女子会終わりに立ち寄ってみたい」場所としても話題!

(3)CLUB DIANA(クラブ ディアナ)

「まだまだ遊び足りない!」そんな大人女子は「CLUB DIANA」へ!

銀座にある都内最大級クラブです。真面目なサラリーマン狙いならココ!

(4)オリエンタルラウンジ イブ

相席ラウンジ。「必ず出会いがある!」との声、多数。全国展開しています。

20代半ばから40代前半を中心に、幅広い年齢層の男女で賑わう大人の空間です。

(5)333(トリプルスリー)

銀座にあるスタイリッシュなスタンディングバーです。

333という名前の通り、ドリンクとフードは全品333円均一。

とてもお財布に優しい価格設定で、気軽に楽しむことができます。

(6)V2 TOKYO(ヴィーツートウキョウ)

大人な男性とも思いっきり楽しむことのできる六本木のクラブ。

女性はエントランスがフリーになっているので、気軽に足を運ぶことができます。またドレスコードも厳しめ、との噂。ここがしっかりしていると、変な男性は入れないので、女子からすると安心ですよね!

 

3:【大阪編】素敵な出会いの場は?

続いて大阪編! 世代を問わず人気のスポットをご紹介します。

(1)CHEVAL(シュバル)

年代を問わず、様々な男女が集まるクラブです。心斎橋にあります。

刺激強めの出会いなら迷わず「CHEVAL」。

このクラブのコンセプトは“夜遊びを知った大人のためのハイエンドクラブ”です。

ちょっぴり刺激的な恋を求めている男女が集まります。

(2)Seven HOUSE(セブンハウス)

プールやガーデンテラスがある、豪華な一軒家のバーラウンジ。

素敵な内装は大人の出会いを呼ぶ予感! 大きなラウンジフロアでは、いい出会いがありそうです。

(3)Club CANDY(クラブ キャンディー)

心斎橋にある人気クラブです。豪華な内装に、カウンター席完備で自分のスタイルに合わせて楽しむことができます。

「まだまだ遊びたいっ!」

そんな刺激的な出会いも「Club CANDY」なら見つかるかも!?

(4)VANITY OSAKA(バニティー オオサカ)

日本初のLEDシステムを設置。音楽好きの男女が集まります。

「VANITY OSAKA」は純粋な音楽好きのお客さんが多いスポット。そのため、客質も良く、女子同士でも安心して楽しむことができます。

音楽好きは絶対に足を運びたいスポットです。

(5)Bee(ビー)

こだわりの空間で、リラックスしながら合コンが楽しめると話題のダイニングダーツバー「Bee」。ふかふかソファーのVIP席は大人気。大阪だけでも系列店が4店舗あり、全国展開されているので知っている方も多いのでは?

みんなでソファーに座れば密着度もアップ! 自然に距離が近づくと話題です。また女子同士でカウンター席で飲んでいれば素敵な出会いはあるかも!?

(6)Switch Bar(スイッチ バー)

人気沸騰中の「スイッチ バー」。

今1番大阪で熱い立ち飲みバーではないでしょうか?

20代~30代の男女を中心に盛り上がりを見せています。

コスパも良く、金曜日の夜22時を過ぎると、すしづめ状態。最近東京にも進出し、ますますホットなスポットです。

(7)相席バー JIS NAMBA(ジス ナンバ)

高級感のあるお店で社会人の大人な出会いを求める男女に人気なのが、「相席バー JIS NAMBA」。婚活をサポートしてくれます。

落ち着いた雰囲気で素敵な出会いがありそうです。

(8)Seven Seas(セブンシーズ)

梅田にあるバー。

世界各国のビールを味わいながらまったり飲むことができます。ビール好き女子はぜひ立ち寄りたいスポット。ビール好きな男性と意気投合しちゃうかも⁉︎

 

4:【20代】社会人の出会いの場は?3つ

20代は「外に出る!」ことを心がけて。

おススメのスポットをご紹介!

(1)銀座コリドー街

いま激アツナンパスポットといえば銀座コリドー街。

筆者の友人も女2人でふらっと立ち寄ったら、「女としての自信を取り戻せた」と言っていました。

(2)東京ディズニーランド

ディズニーランドは女子同士で行くと、男子グループに声をかけられた!ということも!

ノリで仲良くなってそのまま一緒にアトラクションを回ったという話もよく聞きます。

夢の国で素敵な出会いがあるかも!?

(3)道頓堀 戎橋(えびすばし)

ちょっぴり危険な出会いを求める20代は夜の道頓堀へ! 通称“ひっかけ橋”と呼ばられる戎橋は、お馴染みのナンパスポット。

休日前に女2人で歩けば高確率で声をかけられます。ただしホストも多いのでご注意!

 

5:【30代】社会人の出会いの場は?3つ

仕事も忙しい30代なら、効率的な出会いを求めてみましょう。

(1)街コン

じっと待っているだけでは出会いはありません。

そんなとき手っ取り早く週末に!というのであればやっぱり街コン!

出会いのきっかけのひとつになりそうです。

(2)社会人の趣味サークル

社会人サークルを地域別に簡単に検索できる「つなげーと」などがあります。

最初から趣味が合う人との出会いなので話題に困ることなく、盛り上がることができますよね!

(3)合コン

圧倒的に30代の出会いが多いのは、なんだかんだ言ってもやっぱり合コン!

「合コンを一緒にする友達なんていない!」「呼ばれる合コンはハズレばかり」というあなたには、年齢や職業で合コン相手を選べる「Rush」というサービスもあるので要チェック!

 

6:【40代】社会人の出会いの場は?3つ

大人な出会いならこちら!

(1)結婚相談所

「もうそろそろ結婚前提に」と思うのであれば、サクッと効率的な婚活を。

簡単なプロフィールと、お相手へ求める条件を入力するだけで、条件面であなたにぴったりの人を探してくれる結婚相談所は、効率的な出会いを求める男女に人気です。

(2)星条旗横丁

大人の遊びが堪能できる! 西麻布の大人の社交場です。

(3)ゴルフ場

打ちっぱなしや、女性同士のゴルフで素敵な紳士と出会えるという噂も。

大人の社交スポーツを楽しみつつ、素敵な出会いも呼び寄せましょう!

 

7:社会人の出会いを求めるなら自分から行動しよう!

いかがでしたか?

今回は素敵な出会いの場所を東京・大阪に分けてご紹介しました。

「電車に乗っていて声をかけられた!」

なんていう少女漫画チックな出会いを求めるのはもう卒業!

出会う機会の減った社会人の皆さんは、積極的に上記のような出会いの場に行ってみてくださいね!
 

ほんとうに簡単に素敵な人と出会える方法!

出会いってやってくるものではなく、少なからず行動力が必要です。でも、大人になるにつれ、出会いの場へ出かけたりする時間をつくるのはなかなか難しいという人や、わざわざ出会いを求めてがっつく感じが出てしまうのはちょっと……なんていう人もいるのでは。

そんな人におすすめしたいのがマッチングサービスです。おうちでかんたんに登録できて、たくさんの男性との出会いを期待できるので、効率的に出会いのチャンスを得ることができるんです。「出会いの場に夜な夜な出かける友人を出し抜きたい」なんて密かに思っている人にもチャンスかもしれませんよ!

 


 
 
 
※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がDangdep!に還元されることがあります。