不倫しています…な既婚女性は多い!? 不倫した理由と浮気女の人相3つ

既婚女子のみなさん、不倫の経験ってありますか? ……それでは、不倫している女性は結構多いことは知っていますか? 今回は、恋愛心理カウンセラーの筆者が、寄せられるご相談の中でもかなり多い「不倫」について、その割合や理由をご紹介してまいります。

1:既婚女性の浮気率は?

まずは、既婚女性の浮気率がどれくらいのものか、ご紹介しましょう。

既婚女性の浮気率は、だいたい15~20%です。

これは、筆者が恋愛心理カウンセラーを仕事にして、1万人以上の恋や愛の相談を受けた中から、肌で実感している数字です。

もちろん、浮気率とひとくちに言っても、世代で浮気率は変わります。

意外かもしれませんが、20代、30代の女性よりも、40代女性のほうが浮気していることが多い現実もあります。

なぜでしょうか? その理由について、筆者の経験の中から、次の章で触れていきます。

 

2:不倫してしまいました…女性が不倫をしてしまった理由5つ

(1)誘われたから、つい

未婚女性に多いパターンがこちら。

たとえば、それなりにパートナーとの生活は充実していたのに、飲み会の帰りに上司や同僚といい雰囲気になって……。

この浮気は、続く場合もありますし、その日だけのワンナイトラブで終わることもあります。

(2)寂しかったから

既婚でも未婚でも、パートナーが冷たい、構ってくれないといった時に、寂しさから浮気をしてしまう女性は少なくはありません。

セックスレスもここに含まれることが多いのは、男性と違って女性の場合、セックスで満たされることが心の満足に直結しているからです。

「カラダを求めてもらえないことは、存在そのものを求めてもらえないことと等しい」と感じるため、セックスレス=心の寂しさとなってしまいます。

(3)エッチが下手だから

優しい彼氏や優しい夫にありがちなパターンです。

筆者の経験上、どちらかというと、既婚女性のほうに多いですね。

最初のうちは、「エッチはヘタだけど、優しいしちゃんと働いているから」と結婚をOKしたものの、女性が年齢を重ねていくにつれて全くカラダが満足できなくなってしまうというケースです。

女性の性欲が、中年に向かってだんだんと上昇していくせいもあるでしょう。だから、40代女性の浮気も増えるというわけです。

カラダの不満は心の寂しさにつながってしまいます。彼氏や夫と別れるつもりがなくても、カラダを満足させてくれる相手を探してしまいがち。

(4)時間ができたから

40代女性の浮気が増えるもうひとつの原因に、「自由になる時間が増えたから」というものがあるようです。

結婚して出産した場合、数年間は育児や子育てに時間を取られ、自分の時間もないままに過ごす女性が多くいます。そして、現在、30代で結婚する女性も多いので、子どもが中学生や高校生になって、手がかからなくなるのは、自分が40代になってから。

小学生の子どもは、どんなに遅くても15時や16時には家に帰ってきてしまうので、浮気をするヒマはありません。

結局、母親がある程度遅い時間も出歩けるようになるのは、子どもが成長した後の40代になることが多く、その時間で浮気や不倫が可能になるのです。

とはいえ、どんなに時間がある女性であっても、心の隙間がなければ浮気をしないことは確かですね。

(5)愛してくれたから

「愛してくれた」というのは、カラダの話ではありません。

雑談であっても自分の話をよく聞いてくれ、心を理解しようとしてくれ、自分を丁寧に扱ってくれた、ということ。

そんな素敵な男性が現れたとき、自分の夫や彼氏が、何を話しても上の空、「愛されていない」と感じていたとしたら……。

99%、目の前の素敵な男性に心が持っていかれることでしょう。これが浮気に繋がってしまうのは、既婚も未婚も同じです。

 

3:浮気女は人相に出る!? 浮気する女性に共通する外見的特徴

筆者は恋愛心理カウンセラーである一方で、占い師としての経歴を持っています。そこで人相鑑定でいう「浮気の相」について、いくつかご紹介したいと思います。

(1)二重を作っている

まずは二重を作っている、つまり目を大きく見せようとしている人。

そもそも「目が大きい人は浮気しやすい」という人相上の説もありますが、現代の化粧技術によって目を大きく見せるメイクをしている人は、なお積極的に浮気性であることが想定できます。

(2)目尻が赤い

人相の世界では古くから、「浮気するorしないは目尻に出る」と言われてきました。

もちろん、科学的根拠というようなものではなく、古くから伝わる説のひとつですが、浮気性の人は目尻が赤い、特に対面したとき右側の目尻(本人の左側)が赤いと言われています。

(3)口元がゆるい

口には、心理学上も性的な意味があると考えられている顔のパーツです。また人相学では、口は愛情があらわれる場所だとも言われています。

いつも口が開いている人は、男女を問わず浮気性。

スピリチュアル的な言い方をすれば、口が開いているので、受け取った愛情をしまっておくことができず洩らしてしまい、心の中はいつも寂しいのです。

寂しいし、口も開いているから、異性からの愛をいつでも、しかも際限なく飲み込もうとするため、浮気性になってしまいます。

 

4:女の浮気は心が原因!

女性の浮気は心の風穴が原因になっていることがほとんどです。

だから、パートナーに浮気をされたくないなら、男性は相手の女性と付き合えたから、結婚できたからといって、気を抜いてはいけません。

妻や彼女の浮気は、温かな愛情で常に包み込んであげることで、防ぐことができますよ!