女子ウケを狙うならコレ!全身コーディネートする女子ウケアイテム21選

出会いの季節到来! 『Dangdep!』読者の男子の皆さん、そろそろ女子ウケを徹底的に狙ってみませんか? 今回は女子ウケを狙うならコレ!全身コーディネートする女子ウケアイテムをご紹介♡ トレンド大好き!な筆者が周りの友人の意見も交えつつお届けします。

1:男子はいつでも女子ウケを狙っている?

出会いの季節がやってまいりました!

「気になる子との初デート。好きな子ウケするコーディネートで臨みたい!」と思う男子が多いのではないでしょうか?

好きなあの子のあなたへの第一印象は、あなたの持っている雰囲気で決まると言っても過言ではありません。生まれつきの容姿はもちろん、あなたの持ち物から醸し出されるオーラで「あ、この人合うかも!」と女子は敏感に感じ取っているのです。

男子だって大好きなあの子にアプローチするときは、思いっきり女子ウケを狙ってみましょう!

とはいえ女子のタイプは様々。

例えば、「ジャニーズが好き」だと言っている女子との初デートにEXILE系ファッションで現れてしまうと、それは「好きな子ウケ」にはなりません。

大事なのは「好きな子ウケ」する全身コーディネートを考えることです。

それでは、好きなあの子をイメージしながら徹底的に「女子ウケ」を考えていきましょう。

 

2:女子ウケの良い髪型3つ

 (1)さりげなおしゃれ!ツーブロック

短髪ツーブロックは、攻め過ぎず、さりげなく「おしゃれなんだな~」という印象を持ってもらえる王道ヘアスタイル。

清潔感・親しみやすさの持ちやすいヘアスタイルです。

(2)清潔感重視のアップバンクショート

清潔感があるアップバンクショートも女子ウケ抜群。

前髪を短めにしてセットすれば簡単に決まり、清潔感もあるので万人ウケを狙えます。

EXILE系のグループにもよく見られるヘアスタイルですね。

(3)キメスギ感が出ない!ナチュラルマッシュ

キメキメのワックスで固め過ぎたヘアよりも、柔らかい印象のナチュラルマッシュヘアは大人気。

女子人気の高い千葉雄大さんなど、かわいい雰囲気も出せて、アレンジ次第ではビシっとしたビジネス感も出すことも。

 

3:女子ウケの良い車3つ

(1)年下女子を狙うならPeugeot(プジョー)

プジョーは、年上好きな女子にはたまらない、おしゃれで洗練された車。

どちらかというと「知る人ぞ知る、セレクトブランドのようなイメージ」で、リードされたい年下女子を狙うのにぴったり。有名な高級車に乗っているよりも好印象であると評判です。

(2)イメージ勝ち!BMW

車を詳しくない女子でも「いい車」だとわかるのがBMW。

名前だけでかっこいいというイメージを持たれます。

派手過ぎない洗練されたスタイルの車で、どんな女子からも好印象です。

(3)女子ウケ抜群!FIAT(フィアット)

女子が「自分で乗りたい!」というかわいいデザインのFIATは女子ウケ抜群!

遊び心満載で、国産車にない魅力があります。

「すごいかわいい車!」と言われること間違いなし!

「男のロマン!」と感じるスポーツカーは女子には不評

車高が低かったり、オープンカーなど「おおおー! 男のロマン!」と言える車は、女子には不評。

もちろん、そんな高級スポーツカーが好き!だという女子もいますが、少数派です。

筆者の友人は、初デートで彼がガンガンの音楽をかけながらオープンカーで迎えに来て、一気に興ざめしちゃったのだとか。せっかく気合を入れてセットした髪もディナー前にぐちゃぐちゃに……。しかも薄手のワンピースで激寒なうえに車内での会話は音楽と風で一切聞こえなかったのだとか。

かっこいいスポーツカーが好きな女子ももちろんいますが、女子は「目立たず、清潔感がある車」を求めているのかも。

 

4:女子ウケの良い香水3つ

(1)シャネル エゴイスト プラチナム

タレントのGACKTさんがつけていて有名になったこの香水は、とてもセクシーな大人の男性の香りです。

ディナーデートなど、大人の夜デートにぴったりかも。

(2)カルバンクライン シーケーワン

ユニセックスな香りで女性から圧倒的な人気を誇る柑橘系の香水です。

柑橘系なので、「香水感」が出ず、ボディミストの様にほんのり香るのが特徴です。

(3)ブルガリ ブループールオム

こちらは「まさに男性の香り」のする香水として女子から人気があります。

ただしタバコフラワーがブレンドされているので、たばこの臭いが嫌いだという女子からは不評です。

女子のつける香水をつけているとチャラ男認定

匂いで「あっ、これあの香水(女性用)だ」とあからさまにわかってしまうものは、「女性慣れしている」と思われる原因に。

香水は出来る限りさりげなく、そして、つけすぎには注意!

 

5:女子ウケの良い財布3つ

(1)女子ウケナンバーワン ボッテガヴェネタ

ブランド感があまりないけれど、洗練された大人の男性が持つイメージの財布と言えばこれ!

おしゃれな女子が見たら「あ、それボッテガだよね?」と気づくデザイン展開で女子ウケは抜群です。

(2)肉食系大好き女子から人気 クロムハーツ

肉食系男子が大好き! そんな女子から圧倒的な支持があるのがこのクロムハーツ(Chrome Hearts)。

「頼りがいのある男子が持っているイメージ」と、女子からの評価は上々です。

(3)財布の王様 ルイ・ヴィトン

誰もが知っているルイヴィトンですが、全面的にブランド感が出ているダミエだけでなく、シンプルなデザインのものが展開されています。

女子ウケを狙うなら、できるだけシンプルなものを選んでみましょう。

 

6:女子ウケの良い服装3つ

(1)嫌いな女子はいない カジュアルスーツ

スーツを着ているメンズを嫌いな女子はいませんよね。

やはり男らしさを引き立ててくれるスーツは、女子ウケ抜群。

ファッションに自信がない男子でも「勝負スーツ」は1着用意したいところ。

(2)万人ウケ! 白シャツデニム

白シャツデニムを着こなす男子は清潔感と洗練されたおしゃれを楽しんでいるイメージを持たれます。

小物などで、ややアクセントを加えてシンプルなおしゃれを演出する男子は好印象間違いなし!

(3)普段とのギャップを出すなら パーカーコーデ

「普段、スーツの彼が休日のアクティブデートでパーカーを着てきてキュンとした」(26歳/Mちゃん)というように、スーツとのギャップを狙うならパーカーコーデもいいかもしれません。

ストリート系ファッションは賛否両論

EXILE系グループが着こなすストリート系ファッションですが、「かっこいい!」という女子と「絶対なし!」という女子で二分するファッションです。

EXILEが好きだという女子なら、ドンピシャですが、気になる女子の好きなファッションがわからない場合は避けたほうが無難です。

 

7:女子ウケの良い趣味3つ

(1)ランニング

「最近ジムで走ってるんだよね」と言う男子に対して好印象な女子は多いです。

また、一緒に走ることもできますし、つい、身体が引き締まっているのかな……と女子の想像を掻き立てます。

(2)ドライブ

ドライブは「今度行きたい!」という女子が乗っかりやすい趣味ナンバーワン。自然な流れでデートにも誘うことができます。

(3)ゴルフ

スポーツの中でも好印象なのがゴルフ。

こちらも「一緒にうちっぱなしでもいく?」と女子を誘いやすい趣味です。

競馬場や競輪場には連れて行かないで!

ギャンブル系の趣味は総じて不評。

その中でも娯楽要素の強い競馬や競輪ですが、出会って間もないデート場所としては不向き。

「負けてテンションが下がっている彼を見て萎えた」なんて声も聞こえてきそうです。

 

8:女子ウケの良い靴3つ

(1)黒ブーツ

自分のスタイルに自信あり!という男子にチャレンジしてほしいのが、この黒ブーツ。

全身黒コーデに合わせる黒ブーツはとてもかっこいい! 「黒ブーツを履きこなせる男子=おしゃれでスタイルがいい」というイメージを持たれます。

(2)シンプルローファー

革靴を履くなら、シンプルなローファーを。

デニムとも相性抜群で、美術館や映画などのインドアデートにも最適です。

(3)シンプルスニーカー

アクティブデートにはスニーカー!

王道のNikeやadidasは男女問わず高い人気があります。

もちろん当日のファッションにもよりますが、派手なデザインよりも、シンプルで飽きの来ないデザインのほうが女子ウケは良さそうです。

とんがってる靴はやめてね

たまにハイブランドのとんがっている靴を履いているメンズがいますよね。

これはギラギラ系の一部の女子以外からは総じて不評。

それは男の武器ではなく凶器ですよ!

 

9:まとめ

いかがでしたか?

あなたはどんな女子からモテたいですか?

ぜひ好きなあの子をイメージして、あざとく「女子ウケ」を狙っちゃいましょう!