芸能人と付き合う!「経験者の体験談アリ」芸能人と付き合う方法5選

あなたは芸能人と付き合ったことはありますか? 今回は、今回は某週刊誌で10年近く芸能記者をしている筆者が、一般人が芸能人と付き合う方法をご紹介します。

1:芸能人と付き合うのが夢です!

(1)芸能人と付き合うには?

テレビを見ていて、とてもタイプの芸能人が画面に映っていても「一般人の自分が、芸能人と付き合うなんて無理か……」と諦めてはいませんか?

でも、諦めるのは早いかもしれませんよ! どのようにしたら交際できるのでしょうか?

(2)芸能人と付き合ったことがある人っている?

実際に、芸能人と交際・結婚している一般人はごまんといます。

週刊誌の記者をしている筆者のまわりには、業界人も多く、一般人であってもすぐに芸能人と繋がることが可能です。

どのようにしたら、芸能人と出会えるのか? 付き合えるのか? その可能性を探っていきましょう。

 

2:芸能人と付き合う方法5選

(1)ひたすら自分を磨く

芸能人と付き合うには、芸能人との出会いが必要です。そして、一目置かれるほど綺麗であったり、何か秀でた才能がないと興味を持ってもらえません。
日頃から、女優やタレントを見慣れているので、それと同等かそれ以上に美しくなる。

そうでなければ、芸能人が興味を抱くような秀でた才能、スポーツでも小説家でも画家でも、何でもいいのでひとつ。誰にも負けない秀でた特技を持ちましょう。

(2)業界人の知り合いを作る

筆者のように、芸能人に取材をする週刊誌の記者と繋がったり、テレビ局、広告代理店の人と仲良くなりましょう。

その人たちの多くが、芸能人と仕事をしたり、時に食事を楽しんでいるはずです。仲良くしておけば、芸能人がいる場に呼んでもらえる可能性がありますよ!

(3)写真付きファンレターを送る

知人を作ることが難しそうであれば、写真付きファンレターを送りましょう。
固い事務所のアイドルなどは、スルーされがちですが、インディーズで活動するバンドマンやお笑い芸人にはファンと交際したことがある人も多いです。

ポイントは予めブログやSNSなどで好みのタイプをチェックし、自分を好きそうな人をチョイスすること。

目星の人が見つかったら、一番かわいく写った写真やプリクラを貼り付け、数回ファンレターを送ってみましょう! 可能であれば、その後ツイッターなどSNSでメッセージを送り、やりとりをするとより効果的です。

(4)芸能人行きつけのスポットに行く

芸能人がよく立ち寄る飲食店やバーがあります。中目黒、恵比寿、六本木界隈には、ひとりでふらりと芸能人が来るお店も実際に存在します。

SNSを駆使し、お店を選定。芸能人が来たら紹介してもらえるくらいに、そのお店の常連になったり、来客したら気に掛けてもらえるよう、綺麗にして通いましょう。

(5)芸能人がよく利用する職場で働く

芸能人がよく利用する場所とは、テレビ局やラジオ局の他に、空港や飲食店などがあげられます。

飲食店は比較的容易に働くことが可能です。あなたがファンの芸能人がよく来る飲食店やお店がわかっている場合は、そこで働いてみては?

 

3:芸能人と付き合ったことがある人の話3選

(1)モデル顔負けの美女

20代前半。東京に憧れて東北から上京した美女は、気付いたら周囲が芸能人だらけになっていた?

「20歳になったばかりの頃、東京に憧れて上京。原宿でスカウトされて小さなモデル事務所に入りました。時々読者モデルのような仕事をする中で仲良くなったモデルの友達に飲み会に誘われ行くと、芸能人IとKが! そこからはあれよあれよという間に業界の友人が増えました。あまりがっつかないのが良かったのかも?」(24歳・Hさん)

(2)港区某キャバクラ勤務のキャバクラ嬢

キャバクラに勤務していたら、お客さんとして芸能人が来店。某アイドルと仲良くなり、酔った勢いで連絡先を交換?

「港区のキャバクラに勤務しているとき、テレビ局の常連客に連れられ、アイドルグループのTが来店しました。酔っていたのか? その日すぐに連絡先を交換。その後、飲み会をする仲になり、Tの友人でスポーツ選手Yと懇意に。しばらくしてYとは半年くらい交際しました」(26歳・Kさん)

(3)SNSで繋がった大学生

SNSをやっているのならば、ダメ元でメッセージしてみるのもあり?

「一時、頻繁にドラマや映画に出演していた俳優の大ファンで、大学生の頃にダメ元でFacebookでメッセージを送ってみました。すると、返答があり、1ヶ月ほどやりとりをし、何度かデートをしました。私のFacebookは盛れた写真しか載せていなかったので興味を持ってもらえたのかも(笑)」(28歳・Mさん)

 

4:芸能人と合コンするには?

芸能人と合コンするには、まず、芸能人と出会う必要があります。前述した方法で出会い、ある程度距離を縮められたら「みんなで飲みましょう!」と、言ってみましょう。

そのときに「この子があなたのファンです」などと伝え、かわいい友人の写真を見せれば、乗り気になってくれるかもしれませんよ。

 

5:芸能人と付き合うには?

芸能人と付き合うには、色々な方法がありそうですね。

最初のきっかけさえつかめば、あとは割と簡単に広がっていきそうです。

まずは、自分磨きをして、芸能人と会ったときに一目置かれるよう準備するところから始めてみては?