浮気防止もここまで進化した!浮気防止アプリやグッズを徹底調査

恋人の浮気……。1度は心配したことがある人も多いはず。今回は、浮気防止のアプリやグッズをご紹介します!

1:浮気防止対策は十分ですか?

彼氏・彼女の浮気防止対策は、十分にしていますか?

言葉で脅したり、誤った浮気対策をしていると、逆効果の場合もあります。

では、どのような対策が効果的なのか?

最新の浮気防止対策について詳しく見ていきましょう!

 

2:浮気防止にはケルベロス?「浮気防止アプリ」iPhoneとアンドロイド合わせて5選

(1)ケルベロス・・・Android

浮気防止アプリとして、広く支持されているのが、スマホ監視アプリ「ケルベロス」。恋人やご主人の携帯電話にインストールし、アカウントを作成しておけば、他の端末やPCから操作することが可能なので、あなたも見ることが……。

ケルベロスの優れている点は、起動しても持ち主の恋人や夫には知られないこと。主な機能は下記5つ。

・現在位置情報の確認

・カメラ撮影

・音声録音

・電話発信

・SMSログの確認

「浮気を否定する彼が許せなくて、ケルベロスを利用しました。遠隔操作で音声が録音できるので、彼氏の情事の瞬間を録音。そして、浮気の決定的証拠として突きつけました。決定的過ぎて、彼氏は開いた口が塞がらず……(苦笑)」(29歳・Tさん)

(2)Prey Anti Theft・・・Android/iPhone

こちらは盗難防止用のアプリ。恋人のスマホにダウンロードし、アプリを起動させ、カメラ・位置情報・通知の許可をオンにします。そして、アカウントを作成すれば、あなたの端末からログインすることも。

位置情報から、浮気の追求が可能! 主な機能は下記5つ。

・現在地の確認

・スクリーンショットの撮影

・位置指定

・Wi-fi検索

・セキュリティ迷彩(ホーム画面にアプリを非表示にする)

「彼の浮気相手の自宅を特定できていたので、位置指定を利用し、浮気相手の自宅に入ったらメールで知らせてくれるように設定しました」(32歳・Kさん)

(3)Track view・・・Android/iPhone

使っていないスマホをセキュリティカメラとして使えるアプリ。スマホにアプリをインストールし、自宅やオフィスに設置します。

バレやすいのが難点ですが、疎い男性なら気付かない? 無料で利用できる主な機能は下記3つ。

・カメラ撮影。静止画、動画両方可能。

・現在位置情報の確認

・遠隔でアラームを鳴らす

有料版であれば、アイコン非表示などの設定も可能です。

(4)iCloud・・・iPhone

iPhoneの場合、最初からインストールされているiCloud。恋人やご主人のスマホが自宅のPCでiCloudにログイン状態になっている場合、iCloudから“iPhoneを探す”機能がオンになっていれば、今iPhoneがある場所、つまり現在地がわかる場合も。

「自分の居場所が家のPCでバレバレだとは夢にも思っていない、主人の日頃の行動を把握。毎週、同じ曜日にだいたい居酒屋からラブホテルを利用しているのがわかりました。まだ本人には告げていませんが、全くバレていません」(36歳・Mさん)

 

(5)Pushbullet・・・Android/iPhone

iPhoneとほかのスマホやPCとデータをシームレスに送受信できるアプリ。このアプリの大きな特徴は、LINEを操作できることです。

スマホでの連絡は、今やLINEが大半を占めます。浮気をするにも、複数のLINEアカウントを使い分けている人も多いようです。

これを使えば、その端末でのLINEでのやりとりの確認や写真の転送も可能です。浮気相手と恋人やご主人の写真があった場合、自身の端末に……。

「LINEのやりとりが見られるので、浮気しているか否かをすぐに判断することができます」(31歳・Sさん)

以上、メジャーどころを紹介しましたが、たとえ夫婦間であっても、他人のスマホを勝手に見たりするのはプライバシーの侵害にあたりますし、勝手にアプリをインストールしたりすることは、不正指令電磁的記録提供罪に抵触する場合もあります。

また、紹介したアプリは、本来はスマホの盗難防止だったり、自身のネットライフの快適化や効率化に使うもの。使用は自己責任で。くれぐれも悪用にはご注意ください。

 

3:浮気防止グッズのおすすめ3選

(1)浮気防止下着

「I LOVE ○○」と書かれたパンツをネット通販などで作ることができます。

浮気をしようと思っても、彼女の名前が書かれたパンツを履かれていたら、相手の女性は嫌ですよね。簡単で、効果は絶大なようです。

(2)浮気防止リング

浮気防止リングとは、1度外すとつけるのが面倒な「パズルリング」という指輪のことです。

下心を持って参加する飲み会や集まりでは、指輪をはずす男性も多いですが、この指輪を左手の薬指につけさせておけば、そう簡単に外せないはずです。なぜなら、外すとつけるのが面倒だから。

(3)妻や恋人を感じさせる私物

「いいな〜」「素敵だな」と思っても、妻や恋人の存在がちらつくものを愛用していると、一歩引いてしまう女性も少なくないようです。

手編みのマフラーを持たせたり、こまめに愛妻弁当を作るなども、浮気対策に一役買いますよ。

 

4:まとめ

いかがでしたか?

最新のアプリやグッズを使用すれば、浮気防止は簡単にできそうですね。

ただし、浮気の証拠をつかむためにアプリを内緒でインストールした場合、バレた時に大喧嘩に発展したり、彼を人間不信にさせてしまうケースもあります。そして、ますますふたりの間の亀裂が大きくなったり……。

また、上でも書いた通り、相手から訴えられたり、法律に触れる場合もあります。

使用する際は、よーくよーく考えて、デメリットも理解した上で、最終手段にするほうが良さそうです。