フットネイルは春から!大人なフットネイルはシンプルに…2018最新トレンド

フットネイルが楽しい季節になりました! オープントウのパンプスやサンダルを履くことが増え始める季節は、フットネイルのオシャレも楽しみたいもの! そこで今回は、人気メンズネイリストの「HIDEKAZU」さんのインスタグラムから、大人なフットネイルの最新トレンドをご紹介!

1:秋や冬はフットネイルを怠けていませんでしたか?

春まっさかり♡

靴下やタイツで足を隠すことが多かった秋冬から一転、つま先から春を呼び込むフットネイルにチャレンジしたいですよね!

オープントウのパンプスやサンダルから覗くフットネイルにドキッとしてしまう男子も多い!?

今回は、ネイルサイト『NAILBOOK』の人気ネイリストランキングで1位に輝いたこともあり、インスタのフォロワー数3万5000人越えを誇る、人気メンズネイリストの「HIDEKAZU」さんのインスタグラムから、大人可愛いフットネイルをご紹介しましょう!

 

2:ピンクが定番?大人可愛いフットネイルの最新トレンド3つ

(1)透明感抜群!クリア大理石

大人可愛いフットネイルの定番といえば、可愛さの中に感じられる品の良さ。

こちらのネイルは「大人可愛い」魅力たっぷりの、クリア大理石を用いたデザインです。

透明感とキラキラに心浮きたち、しかも上品! 大人女子受けも、メンズ受けもバッチリなデザインです。

(2)フラワーモチーフネイル

大人女子はフラワーモチーフが大好き!

サンダルとも相性抜群な涼しげなフットフラワーは、春夏にかけて大人気のデザインです。

パステルカラーが基調とされているところに、乙女心がくすぐられますね!

思わず、海に出かけたくなっちゃいます!

(3)ハーバリウム風ネイル

最近、大人女子のインテリアアイテムとして人気のハーバリウム。

部屋に置くだけで、涼しげで華やかな雰囲気を作れると、春夏のインテリアとして購入したり、手作りしたりする人も多いと思います。ということで、フットネイルもハーバリウム風に!

涼しげでかつ繊細なデザインは、これからの季節にぴったりですよ~。

 

3:シンプルだけど春っぽい…フットネイルデザイン3つ

(1)ボヘミアンラグ風ネイル

ここ数年、大人女子の間で大ブームになっている、楕円のビーチラグを連想させる、洗練されたオシャレな幾何学模様。リゾートワンピとの相性も抜群!

春~初夏にかけて挑戦してみたいデザインです。

(2)マルチネオンストライプネイル

夏先取り!な、ネオンストライプとボーダーは、いつの時代も大人女子の人気ナンバーワンのデザインです。

(3)ローズシャルマンネイル

黒を基調としたローズデザインは、華やかかつセクシーな印象。

 

4:ワンポイントだから目立つ!赤を使ったフットネイルデザイン2つ

(1)エスニックネイル

他の色も組み合わせながら、アクセントとして差し込むことで、より赤が際立ちます。そしてティアラデザインは、乙女心をくすぐりますね!

(2)グレンチェック柄ネイル

昨年の秋のトレンドでもあったグレンチェックと深みのあるボルドーの組み合わせ。赤が最も映える大人女子のフットネイルの定番。

ちょっと先ではありますが、夏の終わりから初秋にかけて挑戦したいデザインです。

 

5:まとめ

いかがでしたか?

今回は大人フットネイルの最新トレンドと筆者も大好きな赤を使ったフットネイルをご紹介しました。

大人可愛く色気も発する美しいフットネイルが、きっと素敵な恋を呼び込んでくれるはず♡

フットネイルに挑戦したことのない人も、ぜひ、今年は、つま先のおしゃれを楽しんでみてくださいね!

 

【取材協力】
 ネイルアーティスト
2018年2月1日(木)より中目黒にてプライベートサロンOPEN。
予約は☆予約専用LINE ID☆@ghu9662hから!