B型彼女は浮気しやすい?B型彼女とうまく付き合う方法5選

B型の彼女は浮気しやすいという噂は、本当なのでしょうか? B型女性の心を掴んでうまく付き合うには、実はコツがあるんです。今回は、B型の彼女の生態、そしてB型彼女とうまく付き合う方法を、占い師の筆者がまとめました。

1:B型彼女の扱い方、うまく付き合うには?

B型の女性は自由奔放タイプが多く、縛られるのを嫌います。

縛られるとイヤになってしまい浮気することも……。うまく付き合うためには、彼女を自由に行動させつつも、男性側からの愛情表現を怠らないことが大切!

男性からの愛情表現がなくなると、B型彼女は「どうせ、私のことなんて何とも思っていないでしょ!」といってたちまちいじけてしまい、彼氏に興味が薄れた……と、これまた浮気に走ってしまうこともあるのです。

 

2:血液型別!B型彼女との相性

(1)B型彼女×A型彼氏

B型彼女とA型彼氏のカップルでは、A型彼氏がほとんど一方的に、B型の彼女に振り回される結果になりそう。

しかし、A型彼氏はB型彼女にぞっこんなので、最初はそれでも良いと思うことが多いでしょう。

しかし、付き合いが安定すると、B型彼女のルーズなところが気になって、A型彼氏がそれを指摘し、改善させようとすることで破局するケースが、よく見られます。

しかし、B型を彼女にする時点で、ルーズなことは諦めるほうが吉です。

(2)B型彼女×B型彼氏

似たもの同士で、同じことに対して熱狂し、飽きたらまた次のことに対して一緒に熱狂できるなら、相性は良好。

ただし、お互いが完全に別々の方向を向いてしまうと、共通点が一切なくなり、お互い、付き合っている意味を感じられなくなってしまいます。

お互いに相手に対して「一緒にやろうよ!」と積極的に働きかけ、お互いがその提案に乗るようなライフスタイルを作り上げることが、長続きのコツ。

(3)B型彼女×O型彼氏

O型彼氏は、基本的にB型彼女を泳がせて好き勝手にさせることが大の得意です。

ですから、B型彼女にとっては格好の彼氏と言えるかもしれません。

ただ、B型彼女がワガママでO型彼氏のマイペースさを邪魔するようだと、関係は一気に崩れてしまいます。

O型彼氏もまた、B型彼女よりは少ないとはいえ、自分の好き勝手にしたいという、強い思いを持っている人だからです。

B型彼女は、O型彼氏のペースを崩さないよう注意すること。そうすれば、ベストカップルで居続けることができるでしょう。

(4)B型彼女×AB型彼氏

B型の彼女にとって、AB型の彼氏は愛情表現が不十分なタイプで、B型彼女の不安を大きくさせてしまいます。

「本当に私のこと好き?」などとしつこくして、AB型彼氏を呆れさせてしまうことも多く、好相性とはちょっと言えないところ。

AB型彼氏にとっても、B型彼女のやることは騒がしく、一緒にいても、居心地の良さより、うっとうしさを感じることのほうが多いかもしれません。

総じて、AB型の彼氏からB型彼女のことを振る羽目になったり、B型彼女が「愛されている自信ない」と言い出すことになるでしょう。

 

3:B型彼女は浮気しやすい? B型彼女の恋愛傾向

(1)B型彼女の浮気傾向

B型彼女は、出来心の浮気をしがちです。

B型女性の浮気は、「寂しかったからカラダだけつい!」のようなものが多いので、彼氏が許してくれれば明日にでも彼氏の元に戻ってきます。

そもそも、彼氏が構ってくれなくて寂しかった……という浮気理由が多いはず。

そのぶん、本気の浮気はあまり多くないという一面も。

(2)B型彼女のケンカの仕方

B型彼女は、熱しやすく冷めやすいタイプなので、イラっとしたことがあると、猛スピードで沸点に達し、キーッとなります。

また、思いついたことをすぐ口に出す傾向もあるので、B型彼女にミソクソに言われた経験のある彼氏も多いでしょう。

しかし、口から出したらスッキリしてネチネチしていないのもB型彼女の特徴。

3時間口を利いてくれなかったけど、その後すぐに許してもらえた……なんてケースがほとんどです。

(3)B型彼女の別れ方(振り方)

B型彼女が彼氏を振る時は、完全に興味がなくなって、もう本気でどうでも良くなってしまった時です。

場合によっては、彼氏よりもほかの男性のほうが、自分に優しくしてくれることに気付いてしまったのかもしれません。

いずれにしても、気持ちが完全に冷めてしまっているB型女性に泣きついても、彼女の気持ちが翻ることはないでしょう。

(4)B型彼女の別れ方(振られ方)

B型女性は、彼氏がいてもほかの男性と、てらいもなく仲良くすることが多いです。なので、独占欲の強いタイプの男性からは、「浮気をしたのではないか?」と疑われることがあります。

また、奔放な言動が彼氏を知らずしらずのうち傷つけてしまい、大好きな彼氏なのに振られてしまうこともあるでしょう。

そんな時は、B型女性は1度どっぷりと落ち込みます。でも、1週間しないうちに立ち直って次の恋に向かって行くことができます。

立ち直りや切り替えの早さも、B型彼女の魅力のひとつなんです。

(5)構って欲しいが束縛はイヤ

B型女性には、構ってちゃん気質があります。

しかし、いつ何時でも構って欲しいのではなく、自分がほかのことに夢中なときは口出し無用!といったような部分もあります。

B型女性は、その兼ね合いをうまくやってくれるパートナーを探して人生を彷徨っていると言ってもいいでしょう。

もしあなたがB型女性と付き合うことになったなら、束縛を避けつつも、相手のテンションにあわせて、上手に構ってあげるようしてみてください。

 

4:B型女性は構ってあげないと浮気する!?

B型女性はDangdep!の過去記事『“B型女性の恋愛”は凄い!相性がいいのは意外と●型…!?』にもありますが、一途なタイプがほとんどです。

ただし、想いを寄せた彼氏から構ってもらえないと、一気に寂しくなって、自分の価値をわかってくれる人と仲良くしたい!と思いがち。

「ほっといて!」と、「構って!」の境目がわかりづらいタイプではありますが、基本はB型女性と一緒に人生を楽しみ、色々と振り回されておけば間違いなしです。

彼氏になったら、B型女性の見ている変化の早い世界を、彼女と一緒に楽しんでくださいね。

 

【参考】「B型女性の恋愛」は凄い!相性がいいのは意外と●型…!?