大人っぽくなりたい!大人っぽい人の性格や大人っぽくなる髪型6つ

みなさんは、大人っぽくなりたいですか? 今回は、大人っぽい人の性格や大人っぽくなる髪型など、「大人っぽい」の大特集です!

1:大人っぽい人ってどんな人?

「あの人、大人っぽいよね」と話題になる人って、どんな人が多いですか?

(1)大人っぽいを英語や韓国語で言うと?

「大人っぽい」を英語で表現するときには「発達した」「熟成した」などの意味がある「mature」を使うと、日本語のニュアンスと近くなります。

また、韓国語では「大人びている」という意味の単語、「어른스럽다(オルンスロプダ)」を使うと、「大人っぽい!」というニュアンスになります。

(2)高校生や大学生時代は大人っぽくなりたいと思ってた!

ところで、高校生や大学生のころには、早く大人になりたくて「少しでも、大人っぽく見せたい!」「大人っぽくなりたい!」と思っていた人も多いのではないでしょうか!?

大人っぽい雰囲気があると、それだけで“イイ女”風にも見えそうで、憧れちゃった女性も少なくないはずです。

 

2:「大人っぽい性格」って?特徴5つ

では、ここからは「大人っぽい性格」について見ていきます。

(1)キャピキャピしないで落ち着いている

キャピッている人は、「大人っぽい」なイメージからは、遠ざかりがち。

他方、何事にもデンと構えている、落ち着いた性格の女性は、「あの人、大人っぽいよね」という評価になりやすいです。

(2)感情が安定している

感情の起伏が激しいと「幼稚」と思われやすく、逆に、感情が安定している人ほど「大人っぽいよね~」と言われやすい傾向にあります。

自分の感情を常にコントロールできるスキルは、一朝一夕には身につかないものでもあるだけに、「大人っぽい」は努力の賜物!?

(3)自分なりの信念がある

ふらふらと周りに流されてしまう人は、幼稚な印象なので「子供っぽい」。逆に、自分なりの信念があり、その信念に基づいて行動できる人は「大人っぽいよね」というイメージが強くなります。

(4)周囲への的確な気遣いができる

周囲への気遣いができる人ほど、周りからは「あの人は、大人!」という評価が得られます。

お節介ではなく、必要なときに必要な気配りができるのは、いろいろな経験を経た大人だからこそできる振る舞いですよね~。

(5)他人に優しくできる

気分に左右されて他人にイジワルを言ったりする人は「ガキっぽいよね~」となります。そして、他人に対して優しさを出せる人は「やっぱり大人は違うよね~」と思われやすい!

 

3:【男女別】大人っぽくなりたい!大人っぽくなれる髪型ベスト3

「私も大人っぽくなりたい」「俺も大人っぽく見せたい!」という場合、まずは見た目から入るのもアリ!です。

というわけで、「大人っぽくなれる」と言われている定番の髪型・ベスト3をお届けします。

女性3位:ボブ

とくに、ストレートのボブは、ミステリアス。謎めいた雰囲気は、そのまま「大人っぽい」イメージを醸します。

また、黒髪のボブスタイルは、妖艶な大人の魅力を出せる鉄板ヘアです。

女性2位:ゆるふわロングヘア

ゆるふわのロングヘアは、女性らしい雰囲気と大人っぽさが融合した“イイ女風”の定番スタイルです。

そして、子供っぽさを払拭するには、落ち着いたカラーリングもカギ!

黒髪だと重くなりすぎることがあるので、ダークなブラウン系やアッシュ系カラーがおすすめです。

女性1位:ワンレングスのロングヘア

大人ヘアの王道中の王道といえば、ワンレングスのロング!

はらりと顔に落ちた前髪をかきあげる……ってのが鉄板の大人ポーズです。

色気のあるワンレンロングは、モテも狙えてしまうスーパー髪型!

男性3位:おでこを出す

男性がおでこを出すと、スッキリして、大人っぽさが加速します。

特に、童顔系の男性が「大人っぽく見せたい!」ならば、前髪は立ち上げたり、後ろに流して、おでこをがっつり見せましょう!

男性2位:ツーブロックヘア

清潔感も兼ね備えているツーブロックヘアは、大人っぽさを出したいときにも鉄板。

ツーブロックヘアは、ビジネススーツにも合うので、社会人の「大人っぽい」にも対応しますよ~。

男性1位:七三分けヘア

前髪の分け目を変えるだけでも、大人っぽさを演出できる!

いつものヘアスタイルを“七三分け”に変えるだけで、ワイルドな魅力がプラス。大人っぽいイメージに仕上げやすいです。

 

4:大人っぽい人はモテる!?

子供っぽさと大人っぽさの二択ならば、「大人っぽいほうがモテる」と思っている人も多いのではないでしょうか?

実際、子供っぽさがあると「ガキ臭い」とか「幼稚」「オコチャマすぎる」などのネガティブなイメージに繋がりやすいのは否めません。

大人っぽくなりたいみなさん! この機会にイメチェンを図って、ついでにモテも総ナメにしちゃってくださいね~。