女遊びが激しい男の特徴とやめられない男への対処法5選!噂される芸能人も

女遊びが大好きな男なんて、自分も遊ばれそうだし、絶対に好きになりたくないですよね! でも、女遊びができる人ほど実際モテるわけで、女性の気を引くのが上手なのでうっかり引っかかってしまうことも……。そんな男達を見極め、ドツボにはまらないために、今回は女遊びが激しい男の特徴と対処法をご紹介します。

1:女遊びとは?

(1)「女遊び」の意味

小学館デジタル大辞泉によれば「女遊び」は「女道楽」と同じで、その意味は

女性との色事にふけること。

とあります。そして、「色事」とは

1 男女間の恋愛や情事。「色事には縁遠い生活」
2 芝居で、男女間の情事のしぐさ。
3 情人。愛人。いろ。
「あの花紫は幡随長兵衛が―だとのこと」〈伎・吾嬬鑑〉

とのこと。つまり男女間の恋愛や情事にふけることが「女遊び」となります。

(2)「女遊び」は英語で何と言う?

「女遊びが大好きな男」という意味で、「womanizer」という言葉があります。これ、ブリトニー・スピアーズの曲の題名にもなりました。彼女とクラブに行ったのに、ほかの女の子に声をかけちゃう感じの男性が、まさにこれ。

また、気軽に周囲の女の子に声をかけたり、その気がありそうな態度を取ることを「flirt」と言います。

どちらも、“軽い男性”を指す言葉です。

 

2:女遊びが激しい男の特徴7つ

(1)女が寄ってくる

「前の彼はとにかくモテた。カッコいいというよりはおもしろい人だったんだけど、おもしろいカテゴリーの中ではカッコいい方だったから。近寄りやすいし、近寄ってみたら見た目もなかなか良いしで、本当にモテた。でも、やっぱりそのぶん超遊んでた」(金融関連Mさん 30代)

女遊びをするからには、当然相手が必要です。とにかくモテるという男性の場合、その誘惑にことごとく打ち勝ち続けるというのは難しいのでしょう。そして女遊びに……。

女性が「モテる男性とは付き合いたくない」という理由のひとつには、女遊びする彼にやきもきするのはイヤ、というのもありそうです。

(2)恋愛がゲーム感覚

「チャンスがあったら逃したくない。そして目的をクリアできたら嬉しいという感覚」(商社Tさん 30代)

小学生時代からゲームと親しんできたという彼。そのせいか、恋愛もゲーム感覚で捉えているようです。

目標を設定してそれを達成するのが楽しい。だから、次々と女遊びをしてしまうんですね。

(3)承認欲求が高い

男性の中には、多くの女性からちやほやされていないと気が済まない、むしろ不安にすらなってしまう人も一定数います。

金銭的に恵まれていたり、はたから見たらすべてを手にしたような男性でも、多くの女性に囲まれていないと落ち着かない、なんて場合もあるのです。

ただ本人はあくまで承認されたいだけ。なので、この手の男性に本気になると女遊び相手のワンオブゼムに。早い段階で察知して、上手に逃れたいものです。

(4)倫理観にかけている

「世の中にはたくさん素敵な人がいる。出会ってしまったら、しかたがない。諦めるなんてもったいない」(会計関連Tさん 30代)

彼のように、彼女がいようがいまいが、ほかの女性の魅力も全力で受け取ってしまう男性もいるようです。倫理観にかけているというのも女遊びする男性の特徴のひとつといえます。

(5)若い

歳が若い、つまり未熟なときは、自分の欲望に任せていろんな女性と遊びたい!という気持ちをそのまま実行する人が少なくありません。

それは自分が本当に好きになれるタイプの女性を探している時期だから、ともいえます。

年上の女性が年下の男性と恋愛すると、自分は早く結婚したいのに相手はまだふらふらしているなんてことがたびたび起こります。それは相手が未熟だから。

しかし、どんなにチャラチャラ女遊びをしていた男性も、30歳を過ぎたあたりから次第に落ち着き始めることが多いです。

(6)人を愛せない

「女性は好きなんだけど、心から愛したことがない」ために、女性とのお付き合いが女遊びとなってしまう男性も一定数います。

「なぜ?」と聞いてもその答えは本人にもわからないことが多いよう。「いつか本気になれる女性に出会いたいと思っているうちに、多くの女性と遊びまくり、結果、泣かせてしまっていた」というのがこのタイプです。

彼女ができたとしても、別れに対してもとても淡泊。女性がいくら本気の言葉をかけても、まったく心に響く気配を見せません。生粋の「女遊び男」と言えるかもしれません。

(7)断れない

「優しいっていうか、断れない性格だった元カレは、女の子からでも誘われればすぐに会っちゃうし、遊びに行っちゃうから何をしていたか本当にわからなかった」(看護士Kさん 40代)

断れない性格の人っていますよね。で、結果的に女遊びになってしまう。優しいように見えるけど、実はほか人の痛みに鈍感だったりするんですよね……。

誰に対しても同じように優しいという男性は、彼女にとっては「優しくない」となることも。

 

3:女遊びがやめられない男性への対処法5つ

(1)去る

女遊びを止められない人と、いつまでも付き合っていても時間の無駄。彼らには自分で何かきっかけを見つけ、自ら変わるしか方法がないのです。

でも、本人が女遊びをしたい、女遊びは楽しいと思っている時期に、どれだけ助言をしても無意味です。そんな場合は、彼のもとを去りましょう。

追いかけて来ることを期待せずに生きていると、いつしか大人になった彼から連絡が来る可能性だってなきにしもあらずです。そのときに、あなたが彼のことを好きかどうかはまた別の話ですが……。

ポイントは何も期待をせずに去ることです。そういう女性は、意外と女遊びが激しい男性の心にも残るものです。

(2)教育する

別れたくない、彼の未来に可能性を感じるのであれば、教育する方向で覚悟を決めましょう。女遊びをされるとどれだけ彼女が傷つくのかを徹底的に教育し、わからせるのです。

女遊びをする人は、ほか人の痛みに鈍感である場合が多いです。遊ばれる女も、本命の女も、両方ともに傷つける行為であるということが理解できません。

教育中は本当につらいと思いますが、根気よく続ければ、彼の元を去ることなく彼を変えていくことができるかもしれません。

(3)待ち続ける

全てを受け入れて待ち続ける、というのもひとつの方法です。

この場合、自分がサンドバッグのように傷つき、彼に利用されているような気がしながらも彼を責めたり教育したりせず、ただひたすら彼が成長するのを待つということになります。

「いつもそばにいてくれた人のもとに帰りたくなるのが男性というもの」という話もあります。何年かかるかわかりませんが、「これが私の人生をかけた愛だ」と腹をくくれるのなら、それもアリではないでしょうか。

(4)毎回怒り狂う

大変エネルギーを消費する方法ですが、相手に遊ばれて我慢するだけではないので、ある程度ストレスは発散できるでしょう。

でも怒り狂う中で相手からフラれたり、お互い口論が増えることで一緒にいる意味を見失ったりしてしまう可能性もあるので、良し悪しです。

できることなら、女性が怒り狂うような理由を作らない、女遊びが激しすぎない男性と恋愛したいものです。

(5)カウンセリングを受けてみる

日本でも徐々に普及してきているカウンセリング。アメリカではカップルカウンセリングによって離婚を免れたり、カウンセラーから心理的なサポートを受けて、強い心を取り戻した人が数多く存在しています。

第三者を介することで、ふたりだけでは発見することのできなかった根本的な問題点や、解決への糸口が見つけられる場合も少なくありません。

カウンセラーは当然人の心理や人間関係に関するプロ。どうにもならない時は頼ってみるのも一案です。

 

4:女遊びが激しいと噂される芸能人は?

「女遊びは芸の肥やし」なんて言いますが、不倫などになると芸能界でも厳しく責められる時代。それでも女遊びをしているとネットで噂されている芸能人を探してみました。

(1)手越祐也

夜の銀座のお店の女子、アイドル、女子高生ともう手あたり次第でモテまくり!という噂の彼。写真週刊誌などに「熱愛!」などとスクープされることがたびたびです。整った顔だち、抜群の運動神経のよさ、バラエティー受けもいいノリのよさ。女性に人気があるのはうなずけます。

(2)小栗旬

かつては「飲むと女の子を口説きたくなる」とテレビのトーク番組でカミングアウトしていたほどでしたが、それはパパになる前の話。今ではどこか妻の尻に敷かれた感すらある小栗旬さん。女性とのうわさもすっかり消え去った模様。

なんとなく顔もパパっぽくなった気がしませんか? 奥様のインスタグラムを拝見しても、家族円満な感じです。「若いころに女遊びが激しくても、変わる人は変わる」男性のお手本とも言えそうです。

(3)梅沢富美男

自らの不倫話をテレビで語り、それでも叩かれない希有な存在。橋本マナミさんが、梅沢富美男さんとの食事で危険を感じ、こっそりマネージャーを呼んだと暴露していたことも……。それでも愛されキャラなんですよね。

仕事上のキャラとは思えぬその言動と、女神さまのような奥様のアンバランス感が良いのでしょうか。夫がいくら遊んでいても、妻がよければ他人がどうこう言う筋合いはない、という見本です。

 

5:女遊びは許すべからず?

惚れた弱みとはよく言ったもので、好きになると離れたくないがゆえに相手の女遊びすら目をつぶってしまうこともあります。

でもそれは、自分の心を傷つける行為となることも。誰だって愛した人に裏切られたくはないですよね。

自分の心には正直でありたいもの。許す許さないもあなた次第。あなたはどうしますか?