居酒屋でのナンパは成功しやすい?逆ナンは?居酒屋ナンパの男女エピソード10つ

男女がお酒を飲み開放的な気分になる社交の場、居酒屋。テーブルや個室で仕切られているとはいえ、そこに出会いのチャンスがたくさんあり、ナンパに適している場所といえます。今時の男女は居酒屋でどのようなナンパを行っているのでしょうか? 今回は居酒屋でのナンパ事情についてご紹介します。

1:居酒屋でナンパされたことある?

あなたは居酒屋でナンパされた経験はありますか? もしかしたら、ほとんどの人がないかもしれませんね。また話を聞いてみると、ナンパしやすいタイプ、しにくいタイプがあるようです。

さらに通っている居酒屋やその周辺の地域がナンパが盛んなのかどうかというのも大きなポイントです。ナンパが多い居酒屋は、開放感というコンセプトを掲げたり、社交場という名目で相席を積極的に行う店舗もあります。

 

2:居酒屋ナンパは女性からも多い!? 居酒屋ナンパのエピソード5つ

(1)可愛い男の子店員を

「友達3人で居酒屋に行ったんですけど、注文を取りにきた店員の男の子が超可愛いって話で盛り上がったんです。友達のひとりが最近彼氏と別れたばっかりで、“じゃあくっつけちゃおう”って話になって。

何度も店員さん呼んで私達2人でアシストして連絡先交換させました。その後、何回か遊んで結局付き合ったみたいです」(マリさん/25歳)

(2)声を掛けさせる

「私達って基本的に絶対こっちから声掛けないんですよ。こっちから行ったら負けっていうルールがあって(笑)。なのでナンパが多い居酒屋付近でうろついて待ってて、声掛けて来たメンツの感じを見て、一緒に行くかリリースするか決めるっていう。

ほとんどハズレが多いんですけど、ちょっとチャラいけどいいかなと思ってOKしたグループが何とお医者さんで、大当たりでした」(ユミさん/24歳)

(3)ビジネスホテルの近くの居酒屋

「私は平気でひとりで居酒屋行っちゃうタイプなんです。もちろん出会い目的なんですけど。カウンターでひとりで飲んでる男性がいて、酔ったフリして話し掛けました。ビジネスホテルの近くの居酒屋って旅行や出張で一時的に地方から来てる人が多いんです。

雰囲気でこの人きっと出張だなと思ったので聞いたら、すぐ近くのホテルに泊まってました。いい感じになったらそのまま部屋まで行けるし、もう会わないので後腐れもないです」(キョウコさん/28歳)

(4)気付かれずこっそり

「私のツレの子がめっちゃ明るくてコミュ力高くて、近くのテーブルで飲んでる人にガンガン話し掛けて自然に混ざっちゃうんです。その子はナンパ目的とかじゃなくて、ただただ楽しく飲みたいだけなんですけど。だから私もしょうがないからついていって、端っこで静かに飲んでます。

そしたら気にかけて話し掛けてくれる人が何人かいるので、いい感じになったらこっそり2人で抜け出します。おこぼれを狙うみたいになってますけどね」(アヤカさん/26歳)

(5)店を出てから

「普通に店内で楽しく飲んでいたんです。そしたら近くのテーブルにいい感じのグループが3組いました。みんなでどこが良さそうか会議して1組に絞りました。そのグループが店を出るタイミングで私達も出て、外でもう1軒一緒に行かないか誘いました。

店内は品定めの時間で外に出てから仕掛けるって感じです。それでもしダメでも第2候補が出てくるの待って誘いますね」(ナナさん/25歳)

 

3:居酒屋ナンパで気をつけたいこと5つ

(1)女の子の店員さんをナンパするときは細心の注意を

男性が女の子の店員さんをナンパする場合、細心の注意を払わなければいけません。しつこい誘いのストレスは男性の想像以上で、ナンパを苦にしてバイトを辞めてしまう子もいます。

その場で連絡先交換などを強要せず、こちらの連絡先を書いたメモなどを渡し、向こうに選択肢を与えましょう。

(2)実は未成年だった…となる前に確認を

ナンパに成功してしばらく飲んでたら、実は未成年だったという事態は避けなければいけません。見た目では判断しづらいですが、もしお酒を飲ませたらアウトです。早いタイミングで確認しましょう。

既に飲んでるグループをナンパするときは要注意。ナンパ成功後、飲む前に判明したのであればノンアルコール飲料で我慢させましょう。

(3)酔っ払いにナンパされたら軽くあしらう

これはナンパされた場合に気をつけたいことですが、居酒屋の場合、既に酔っ払っている状態も十分考えられます。そんな酔っ払いにナンパされた場合、真面目に断ると相手の怒りスイッチが入ってしまう可能性があります。そんなときは、相手のノリに合わせつつ、軽くあしらうようにします。

「あなたに私の相手が務まるかしら」というお姉様スタンスです。もちろんたちの悪い人の場合はすぐに店員さんを呼びましょう。

(4)結果を焦らない

ノリが良い、軽い女の子だからといってすぐに親密になれる訳ではありません。居酒屋はあくまで出会いのきっかけと割り切り、2軒目のお店やカラオケなど順を追っていく方が良いです。

また、相手を見て居酒屋では連絡先の交換に留め、別日に約束を取り付けるなど臨機応変に対応しましょう。

(5)ナンパした相手に下手な気遣いは不要

ナンパした相手を気遣いすぎるのは実は良くありません。誠実な印象を与えたいがあまり、終電を気にしてあげたり、帰宅を促すような発言は逆にノっていた相手を冷めさせてしまいます。

強引であるということを上手くギャグのようにできれば、相手は嫌がりつつも付いて来ます。そのさじ加減がナンパのセンスです。

 

4:居酒屋ナンパの特徴を生かそう

居酒屋はクラブなどのナンパしやすそうな環境よりも成功率は高いです。なぜならクラブはナンパ目的の人数が多いため、女の子側が男を選べる環境だからです。

居酒屋は同席してしまえば、後は自分が有りか無しかで勝負できます。ただし、忘れてはいけないのは、出会いを求めてマナーを守り楽しく飲むということですね。