彼氏の匂い好きすぎ!どんな匂い?彼氏の匂いが嫌いになったきっかけ

「彼氏の匂いが大好きすぎて、ずっと嗅いでいたいよ~」と感じたこと、ありませんか? 匂いフェチの筆者は「彼氏の匂いの香水があればいいのに……」なんて本気で思ってしまったことがあります(笑)。今回は、彼氏の匂いが大好き!という女性たちに、彼氏の匂いについてインタビュー! また、彼氏の匂いを嫌いになってしまった……という女性たちの意見もご紹介します!

1:彼氏の匂いは好きですか?

みなさん、彼氏の匂いは好きですか? 人それぞれ、いろんな匂いを持っていますよね。友達くらいなら気にならなくても、距離感が近く、くっつく機会も多い彼氏となると、匂いを感じやすいものです。

ハグしたとき、キスのとき、一緒に眠るときなどに、フワッと香る彼の匂い。どうせなら、匂いまで好みの彼氏だと、とってもラッキーですよね!

 

2:彼氏の匂いが大好き!それってどんな匂い?

彼氏の匂いが大好き!という女性のみなさんに、どんな匂いなのか聞いてみました。

(1)お日様のような

「お日様みたいな匂いですかね。天日干ししたお布団みたいな感じ。彼の匂いを嗅ぐだけでも落ち着きます」(30歳/接客業)

一緒にいて落ち着く匂いっていいですよね。

その彼氏曰く、「元カノにも同じことを言われたことがある」のだとか! 歴代の彼女たちに同じことを言わせるほどのお日様っぽい匂い、ちょっと嗅いでみたいかも。

(2)甘くてセクシー

「ちょっと甘めの、セクシーな匂いですかね。何にもたとえにくいんですが……。ちょっと汗ばんだときの、首元の匂いが特にいいんですよ~!」(27歳/事務)

部位によっても匂いって変わるんですよね。お気に入りの部分をついついクンクン匂ってしまう気持ち、わかります(笑)!

(3)フローラル

「フローラル。ちょっと女の子っぽいかも。シャンプーとか、洗剤とかの匂いと彼自身の匂いが混ざっているんだと思います。かわいいキャラの彼氏なので、匂いまでかわいくて嬉しい♡」(23歳/事務)

男性がフローラルの匂いというのは、賛否両論ありそうですね。キャラクターに合っているかどうかが、重要なポイントかも! 彼自身、自分のキャラを理解した上で、使うアイテムの香りをチョイスしているのかもしれません。

 

3:彼氏の匂いが嫌いになった……そのきっかけは?

彼氏の匂いが嫌いになった……という体験談も! そのきっかけとは何だったのでしょうか?

(1)加齢臭

「最近、大学生のころから長年付き合ってきた彼氏の加齢臭が、気になってしかたがないんです……。正直、隣で眠るのがイヤ……」(24歳/事務)

でました、加齢臭問題! 大好きな彼氏の匂いが変わってきた……という場合に、まず、加齢臭を疑う人も多いのではないでしょうか?

正直に伝えて一緒に対策に取り組んでもらうのもアリ。傷つけないよう、伝え方には気をつけてくださいねッ。

(2)自分の気持ちの変化

「彼氏が浮気しているんじゃないか?って思ってたときがあって。そのときは、彼氏の匂いまでイヤだと感じちゃいました。なんとなく汗臭いような、不潔なような気がして……」(28歳/事務)

大好きだからこそ、匂いも好き!という場合もありますよね。気持ちが離れてしまったことで、匂いの感じ方が変わったのかも。

(3)一人暮らし

「彼氏が実家暮らしから一人暮らしになったとき、臭くなったんです……。男くさいというか、脂っぽいような匂いで。

食生活がコンビニ頼りになったり、洗濯や掃除の適当さが原因だと思います。こんなに人の匂いって変わるんだ!って衝撃を受けちゃいました」

匂いって、生活環境の変化で案外大きく変わるんです。彼の暮らしがまともになって、いい香りに戻ることを祈るばかりです……。

 

4:まとめ

そばにいる彼氏だからこそ、匂いも大事ですよね。ずっとくっついていたいような、落ち着く大好きな匂いの彼氏って素敵ッ!

彼氏は大好きだけど、匂いがどうしてもイヤという場合は、思い切って本人と相談し、一緒に解決方法を探っていくのもひとつの手ですよ!