これならお局様に妬まれない!うまいチョコの渡し方3つ【バレンタイン特集】

明日はバレンタインデー、この機会に社内の気になる彼ともっとお近づきになりたいと願う女性も多いはず。 でも、抜け駆けしたなんてまわりに思われるのはイヤだし、冷やかされたりしたら彼の迷惑になってしまうんじゃ……。眺めているだ…

明日はバレンタインデー、この機会に社内の気になる彼ともっとお近づきになりたいと願う女性も多いはず。

でも、抜け駆けしたなんてまわりに思われるのはイヤだし、冷やかされたりしたら彼の迷惑になってしまうんじゃ……。眺めているだけでいい? 勇気を出してチョコを渡す?

毎日好きな人と会えて接点を持つことができるのは同じ会社の特権ですが、それゆえに同僚の目が気になるのも事実。ここではカドが立たないチョコの渡し方3ポイントを、社内恋愛研究家の渕上志信さんに教えていただこうと思います。

 

■1:彼に渡してみようかなぁと軽いノリで宣言、同僚に先手を打つ

「秘密を打ち明けてくれた仲間の足を引っ張るのは誰だって心苦しいものです。そこを利用して“今年は●●さんに渡しちゃおうかな”と、ぽそっと告白。同僚を味方につけておくといいでしょう」

これは社内恋愛中の女性だけでなく、学生さんにも使えそうなテクですね。クラスやサークルが同じ彼にチョコを渡したい時にも女友達に先手を打っておけそうです。

 

■2:彼のチョコだけ特別扱いしない

男性社員みんなにチョコを渡すのが暗黙のルール、という会社もあったりします。そんな中で、気になる彼に気持ちを伝えるには、やはり他のチョコと差をつけたりしたほうがいいのでしょうか?

「どんなチョコでももらうと嬉しいのが男性心理。でも、あからさまに気合いの入ったものはやめておきましょう。

男性側はチョコのグレードをそんなに気にしないだけでなく、あなたが贈ったチョコについて“彼女のチョコすごく気合入ってたね”と女性社員の間で噂の種になってしまう可能性もあります」

しかし、同僚に取引先、女友達と、彼は複数のチョコをもらうかもしれません。そこで何とか自分を印象付けるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

■3:でも、やっぱり特別だと思ってもらうには?

「その場合は、彼の好きなタイプのチョコをリサーチしておく、渡すときは直接手渡す、彼の日ごろの仕事ぶりを褒めるようなメッセージカードを添える、など彼だけがわかるアプローチを心がけましょう。

そして、チョコを渡す瞬間には必ず“ひとりの時にあけてくださいね”とささやく。この一言で特別感がグッと増しますよ」

 

いかがでしたか? 今年のバレンタインデーは大安吉日。みなさんの仕事も恋愛も素敵に輝きますように!

 

【バレンタイン特集】

ひとりぼっちの「寂しいバレンタイン」を乗り切る方法15個【前編】

ひとりぼっちの「寂しいバレンタイン」を乗り切る方法15個【後編】

※ 非モテ男性にありがちなバレンタインの行動10パターン【前編】

※ 非モテ男性にありがちなバレンタインの行動10パターン【後編】

 

【参考】

※ 渕上志信・・・ライター、社内恋愛研究家。1984年8月9日生まれ。会社勤めを経てライターに転身。会社員時代に数々の社内恋愛事情を観察。