浮気防止アプリ4選!浮気の防止に役立つアプリを大公開

「大好きな彼には絶対浮気してほしくない!」「彼が浮気してるかもしれない……」そんな予兆があったら、思い切って調べてみる!? 今回は浮気の防止に役立つアプリを大公開!

1:ケルベロスという名の危険なアプリ……⁉

みなさんはケルベロスというスマホアプリをご存知ですか?

ケルベロスはアンドロイド専用のセキュリティアプリですが、浮気防止アプリとして利用する人もけっこういるんだとか……。

(1)そもそも浮気防止アプリって?

「浮気防止アプリ」とは、どんなものなのでしょうか?

実は、アプリそのものは、別の用途でつくられているもの。「浮気防止アプリ」として提供されているものではなく、位置情報サービスアプリなどの中で、「あれ?これ、浮気防止に使えるんじゃね?」となったものが、密かに「浮気防止アプリ」と呼ばれているのです。

たとえば、スマホに置き忘れスマホの捜索アプリをダウンロードしておくと、スマホのある場所の位置情報がわかりますよね。それを旦那さんや彼氏のスマホに仕込んで、自分のスマホから捜索できるように設定しておく。

そして、「ん!? もしかして浮気しているかも……」と思った時に起動。スマホ位置を捜索して、その現場に偶然を装って行ってみたり、ナイスタイミングで電話やLINEなど、けん制の連絡をしてみたりすることで、浮気防止ができる……!というわけなんです。

(2)ケルベロスでどんなことできる?

浮気防止アプリの中でも、特に有名なのが「ケルベロス」。

ケルベロスは、インストールされたスマホの「現在位置情報」や「カメラ電話」「音声録音」などをパソコンから遠隔操作したり、確認したりすることができるんです!

自分がスマホをなくしたり盗難にあった場合は、とても便利なんですよね~。

でも、もし、恋人が自分のスマホに勝手にケルベロスをダウンロードしていたら……。

思わずゾッとしませんか?

 

2:相手の居場所を突き止めるGPSアプリ4つ

それではここからは、実際に相手の居場所を突き止めることができる、つまり「浮気防止も可能……!?」なアプリをご紹介!

(1)life360

子供の見守りのため、家族で位置情報を共有するためのアプリ。「メンバー」の登録設定をすれば、メンバーの現在地をアプリ上の地図で確認することができます。

お子さんがいるご夫婦などなら、「何かあった時のために、家族で使おうね」という風に、気軽に提案することができます。

(2)phonedeck

「浮気防止アプリとして優秀!といわれているのがこの「phonedeck」。

ケルベロス同様、パソコンで位置情報を確認する事が可能です。

起動時に毎回通知が出るので、相手に「あ、彼女に捜索されてる……」とわかり、彼が万が一、女性とのトークが盛り上がっている最中だったら、思わずドキッとすること請け合い!

その一方で、こっそり浮気調査をするには、適してないといえます。「デートの待ち合わせのときとか、はぐれちゃったりしたとき便利だから、お互いに入れておかない?」なんて言って、ダウンロードさせちゃう!?

(3)iCloud

iPhoneに「iPhoneを探す」の設定など、一定の条件が満たされている場合、パソコンからiCloud経由でiPhoneの現在位置を知ることができます。これを「浮気防止に利用できる!」と考えている人も……。

でもこれには、そのiPhoneのアップルアカウント情報が必要。

なので、あなたのパソコンを彼が使ったときのアップルアカウントでのログイン履歴が残ってたりして、iCloudに入れたりする場合などに、彼のiPhoneの位置情報があなたにもわかっちゃいます!

(4)エアードロイド

ケルベロス同様に、アンドロイド専用アプリです。

ひと言でいうと、ケルベロスの進化バージョン。

画像やLINEなど、そのスマホに入っている浮気となる証拠を見たり、カメラなどを遠隔操作できるから、起動させると、その場がどこか、誰といるかを見たりができてしまうことも……。

 

3:相手の居場所が分かるアプリを使って分かった彼の浮気話2つ

ではここからは恐怖の!?アプリを使って彼の居場所を特定しちゃった女子の実話を2つご紹介しましょう……。

(1)彼のiCloudのログイン履歴から……

「彼のiPhoneが故障した時、私のパソコンからiCloudにログインしたことがあったんです。その履歴が残っていたので、彼がいないとき、彼のiCloudにログインしてみました。毎週金曜日の20時以降、私が送ったLINEの既読がつかないので、どこにいるのか調べたら、毎週同じ場所にいることが判明。そこ、本命の彼女の家でした。私が浮気相手でした」(26歳/Sさん)

浮気防止アプリを使うSさんも怖いですが、それ以上にまさかの自分が浮気相手……という事実は辛すぎる!

(2)ポケットGPSを彼のカバンへ

「数年前ですけど、キャリアごとスマホを他社に乗り換えた時に、オプションでミニサイズのGPSがついてきたんです。お子様の安全に~という感じだったと思うんですが、まだ学生だったし子供もいないので、彼のカバンに入れました。大好きだったので、どこにいるかずっと知りたくて……。そしたら速攻バレました。ドン引きされて振られました」(26歳/Hさん)

こちらはアプリではなく、ミニサイズのGPSを使って彼の行動を把握したかったという女子のエピソードです。浮気を防止するバズが自爆……。

 

4:危険なアプリは我が身も滅ぼす?

いかがでしたか?

今回は、浮気の防止に役立つアプリをご紹介しました。

このアプリを使えば彼の浮気を食い止める事ができるかもしれません。

しかし! 勝手に相手のスマホにアプリをダウンロードして遠隔操作する行為は、法律にふれる場合も!

アプリで浮気の証拠をつかんだとしても、あなたのほうが違法行為として訴えられてしまうこともあります。

そのため、アプリを使って浮気の証拠を掴んだり浮気防止したりする行為はあまり推奨できることではありません。

また、アプリを使ってしまう時点で「一番恋愛に大切な信頼関係が彼と作れているのか?」という疑問が残ります。

アプリで彼の浮気したい欲求を阻止できていたとしても、それはあなたと彼の今後の関係値を悪化させる可能性があります。

つまり、「根本的な浮気の解決」になるかというと難しいところです。

筆者の個人的な意見としては、アプリで予防するよりも、日ごろから「信じている」というスタンスで彼と接するほうが、根本的な浮気の解決につながるのでは?と思います。

「この人になら裏切られてもいい! 恋は自己責任!」くらいの潔さを持って、彼との関係値を築けたら素敵ですね!

……とはいえ気になるのが人間……。

ここぞというときは浮気防止アプリを使って……みる!?

もちろん、自己責任でね!