【体験談アリ】浮気防止アプリ6選!相手にバレずに居場所がわかるアプリ

「彼氏or旦那が浮気してるかも……」そんな疑いを持ったとき、彼氏や旦那が浮気しているかどうかを確かめる方法が存在します。ギリギリで浮気を阻止することもできる!? 今回は浮気防止アプリ6選! 相手にバレずに居場所がわかるアプリをご紹介します。

1:浮気防止アプリケルベロスって?

みなさんは『ケルベロス』をご存知ですか?

これは、ネットで“浮気防止アプリ”と呼ばれるものの中でも、特に有名なもの。

本来は、スマホを紛失したときに、そのスマホを見つけるためのもので、設定を行うと、パソコンからそのスマホの「現在位置情報」を確認したり、「カメラ電話」「音声録音」などの機能が遠隔操作できるんです!

自分がスマホをどこの置き忘れたかわからなくなってしまったときや、盗難にあった場合は、とても便利。

でももし、恋人が自分のスマホに勝手に『ケルベロス』をダウンロードしていたら……。

考えただけで思わずゾッとしませんか? 

ただし、『ケルベロス』はアンドロイド専用アプリ。

さらに、相手のスマホにアプリをインストールさせないといけません。勝手に入れるというのは、かなりの難易度です。そして、2015年の4月には、夫が妻のスマホに勝手にインストール・使用したとして、不正指令電磁的記録供用罪が適用されました。

 

2:【iPhone版】浮気防止アプリ3選

それではここからは、実際に使えるアプリをご紹介!

まずはiPhone版から。

(1)mSpy

『mSpy』は、iPhoneを遠隔操作できるアプリ。公式サイトによると、「mSpyアプリは、お子様の安全を守るためと従業員様の生産性を確認する為にデザインされました。ご利用規約に則ってご利用頂ければ、完全合法にご利用になれます。」とあり、こちらも決して浮気防止用ではありませんが……。

iPhoneの重要データをパソコンで閲覧・管理できます。LINE、SMS、通話履歴、現在地確認など25以上の機能あり。

ちなみにアンドロイド版もあります。

このアプリの優れている点は「不可視化」機能。

アプリのアイコン有無でインストールされているかを確認することはできません。

(2)Phone Tracker

こちらは、ひとつのiPhoneから、別のiPhoneユーザーの位置を追跡できるアプリ。事前にiPhoneユーザーの許可を得ることさえできれば、リアルタイムのGPS情報を取得することができます。

さらに、有料版にすると、72時間まで行動をさかのぼることもできます。カップルで利用すれば、「相手と連絡がつかなかった時間」に、どこにいたかもわかります。

(3)Prey Anti Theft

本来は盗難防止用アプリとして使用するものです。無料版と有料版がありますが、無料版でもかなり優秀。パソコンから「遠隔操作でスマートフォンにロックをかける」「遠隔操作でスマートフォンのアラームを鳴らす」「GPS機能を使って位置を表示する」「スマートフォンの持ち主にメッセージを通知する」等が無料で使えます。

アンドロイド版もあります。

 

3:【アンドロイド版】浮気防止アプリ3選

続いてアンドロイド版!

(1)AirDroid

本来の用途は、スマホのデータをパソコンで管理するためのアプリです。

繰り返しになりますが、ほとんどの「浮気防止アプリ」と呼ばれるものは、スマホのデータを管理したり、盗難を防ぐために開発されています。

本来は浮気防止のために開発されたものではないものの、搭載されている機能が、結果として「浮気防止」に使えるというものが多いんですね。

そして、この『AirDroid』は、スマホの情報を全て抜き取れるといっても過言ではありません。

スマホとパソコン間で、ファイルを移動したり、連絡先を閲覧たり、編集したりすることが可能なのです。さらに、スマホの画面をリアルタイム表示したり、スクリーンショットまで撮影できます。

(2)ケルベロス

1でも紹介しましたが、浮気防止アプリ最強といわれているのが、こちら。なぜなら、盗難防止アプリとして最強と言われているからです。ということはつまり……というワケ。

上記『Prey Anti Theft』も遠隔操作機能がありますが、カメラ機能の遠隔操作や音声録音の遠隔操作、さらには動画撮影の遠隔操作をしてメールでそのデータを取得することができるところがすごい! 

(3)Suica Reader

これは浮気防止に使った場合、最もバレないアプリだといえます。

電車の乗車などで使っている「Suica」の利用履歴を読み取ることができるアプリケーションです。

通勤でSuicaを使っているのなら、通勤以外でSuicaが使われていないかを調べることで、浮気の証拠を見つけるきっかけになるかもしれません。「防止」にはなりませんが、見知らぬ駅での乗降履歴などがあれば、それは浮気の証拠になるかも……。

この『Suica Reader』を使って浮気を発見した筆者友人のエピソードを後ほどご紹介します。

 

4:相手にバレずに相手の居場所がわかるアプリ3選

(1)Life360

『Life360』は、子供の見守りのため、家族で位置情報を共有するためのアプリとして開発されたもの。「メンバー」の登録設定をすれば、メンバーの現在地をアプリ上の地図で確認することができます。筆者周辺でも、家族で使用している人も多いです。

お子さんがいるご夫婦なら、「何かあった時のために、家族で使おうね」という風に、夫に気軽に提案することができます。それが旦那の浮気防止にもつながる優れものです。

(2)カップル覚書

ラブラブなカップル向けに作られているアプリ。浮気調査はもちろんですが、相手の位置情報を確認することはもちろん、自分の位置情報も相手に伝わるため、お互いが浮気しないための行動を心掛けることができます。

このアプリをふたりでインストールし、相手のIDをお互いが登録すると利用可能に。

(3)iCloud

iPhone側に「iPhoneを探す」の設定など、一定の条件が満たされている場合、パソコンからiCloud経由でiPhoneの現在位置を知ることができます。

これが浮気防止に利用できるんです。

でもこれには、そのiPhoneのアップルアカウント情報が必要。位置情報を検索するのは、相手のアカウント情報を知っている必要があります。

あるいは、あなたのパソコンを彼が使ったときのアップルアカウントでのログイン履歴が残ってたりして、iCloudに入れたりする場合なども「使えるシチュエーション」として想定できますね。

もちろんその逆も!

あなたのログイン履歴が彼のパソコンに残っていたら、彼があなたの現在地を知ることができるんです。

 

5:浮気防止アプリを実際に使ってみたら?体験談2つ

続いて、浮気防止アプリ(便宜上、このように呼びます)として実際に使ってみた筆者友人のエピソードをご紹介しましょう。

浮気防止アプリは、前述したように、「実はかなり相手にバレやすい」というものばかりです。

浮気を疑っているのが相手にバレると、証拠を隠されてしまったり、逆ギレされてしまうこともありますよね。そんな中で最もバレにくいといわれているのが、iCloudでのログイン履歴確認と、Suica Readerでの乗降履歴チェックです。

(1)「iCloud」のログイン履歴から

前述したようにiPhoneにもともと入っているiCloudというサービスを使うことでも、相手の現在位置を知ることができます。

「一度、彼が私のパソコンからiCloudにログインしていたことがあったんです。毎週金曜日に連絡がつかない時間帯があったので、パスコンで彼のスマホの現在位置を調べました。

やっぱり、女の家でした。証拠はバッチリ掴めましたよ。ただ、問い詰めたら、まさかの“私が浮気相手”というオチで振られましたが」(26歳女性)

(2)Suica Readerで謎の乗降履歴発見

「スマホにSuicaをかざすだけでSuicaの残高と過去の乗降履歴が表示されるので、浮気を疑っていた時に友達に勧められて、彼が寝ている間にコッソリSuicaの履歴をSuica Readerで見ました。毎週、謎の乗降履歴がありました……。で、いつも彼がその駅に行く時間帯に待ち伏せしてみたんです。女の家でした……」(27歳女性)

探っているのがバレるリスクが少ないSuica Reader。簡単に調べられるぶん、疑いが確信に変わるのも早い!

「やっぱり……」と思いながらも、決定的な証拠を掴んでしまったらショックなんですよね~。

 

6:「浮気常習犯」が入れているアプリも!?

いかがでしたか?

今回は浮気防止に使えるアプリを紹介しました。

浮気の防止や、実際に浮気をしている証拠を掴める便利なアプリではあるものの、勝手に相手のスマホを操作するということは、法律に抵触するケースが多いです。

そのため、浮気の証拠を掴んだとしても、利用するアプリ、そしてその利用法によっては、あなたのほうが違法行為を問われることもあます。

使用するときは自己責任で!

一方、「浮気常習犯が入れているアプリ」も存在します。

「さすがに浮気防止アプリを使うのは……」という人は、こっそり彼のスマホの画面に、浮気常習犯がよく入れているアプリがあるかどうかを確かめてみるという手もあります。

浮気をしている人が共通して入れているアプリ、それは「履歴を消すアプリ」です。

『履歴クリーナー』で検索すると、様々なアプリが紹介されているので、調べてみるのもいいでしょう。

もちろん、必ずしも浮気しているという証拠には繋がりませんが、浮気相手との証拠を消すために入れている場合があります。

発見したら、彼に「このアプリ、なんで入れてるの?」などとジャブを打ってみるのもいいかもしれません。

とはいえ、やっぱり好きな人のことを疑うのは悲しいこと。

相手のことを心から信じられる関係を築きたいものです。