付き合いたてデートあるある!LINEでの誘い方&キスのステップ16個

付き合いたてのデートって、初々しくてドキドキして楽しいものですよね。でも、素直になれず、なかなかデートに誘えなかったり、初キスができなかったりといった悩みもあります。そんな悩みを解決する方法をご紹介します! その後の付き合いにとっても大切な時期、ラブラブで過ごしたいものですッ。

 1:付き合いたてのデートって、どんなことすればいいですか?

付き合いたてのデートってドキドキしますよね。お互いに知らないことも多く、どんなことをすればいいのか迷ってしまいがち。

(1)そのドキドキは「愛情」か「緊張」か?

付き合いたてのデートで感じるドキドキは、そもそも本当に愛情からなのでしょうか? もしかしたら、単純に緊張しているだけなのかもしれません。

ドキドキするから相手のことが大好きなんだ!と勘違いしてしまわないようにしたいですよね。

(2)付き合いたてなのに本当にしたいことないの?それとも失敗したくないだけ?

付き合いたてのでデートで、本当にしたいデートができていますか?

失敗したくないからといって、無難なデートを選択してしまうことも。ふたりが本当に楽しめるデートをしっかり見極められると、一気に距離感が近づくはずッ!

 

2:付き合いたてあるある!「付き合っているのにデートに誘えない」LINEで上手に可愛く誘い出す方法8つ

付き合いたての時期、デートに誘うのでさえ一苦労という経験ありませんか? まだ距離感がうまくつかめず、嫌われないようにと、ついつい気を遣いすぎてしまうんですよね。そんな時期に使える、「LINEで上手に可愛く誘いだす方法」をご紹介します。

(1)会いたくなっちゃた

「付き合いたてのころ、デートしたいって素直に言えなかったので、いつも“会いたくなっちゃった”って伝えていました(笑)。

そうすると、彼氏の方が“じゃあ●日に会わない?”って誘ってくれるんです」(24歳/IT)

付き合いたての彼女に「会いたくなっちゃった」なんて言われたら、そりゃ可愛いですよね!

(2)スタンプ

「LINEスタンプの中から“遊びたいな”、“会いたいな”、“何してるの?”なんてメッセージがついてるやつを選んで送るんです。言葉では言いにくいことも、スタンプが可愛く伝えてくれます!」(21歳/学生)

LINEスタンプだと、言いにくいことも伝えやすいですよね。可愛くて使いやすいスタンプをゲットしましょう。彼氏・彼女で使えるようなスタンプもたくさんあります。ふたりで一緒にスタンプを探すのも楽しい!

(3)URL

「気になるお店やイベントのURLを送ると、詳しい情報を共有できて便利。彼氏に興味を持ってもらえたら、自然と“デートで行ってみよう”という流れになりますよね」(25歳/事務)

気になるお店やイベントに誘いたいとき、ぜひ使ってみたいテクニック。

(4)リア充アピール

「毎日楽しく過ごしていることをアピールします。結構予定がすぐに埋まってしまうことを察してもらえるようにしていたら、彼の方から早めにデートの日程を抑えてくれるようになりましたよ」(27歳/事務)

彼氏との予定を優先してしまいがちな女性も多い中、この作戦はカップルのマウンティングにも有効といえそう。「彼氏がいなくても楽しい!」と感じさせて焦らせるのもモテテクです。

(5)お礼と一緒に

「デートのお礼LINEを彼氏に送るじゃないですか。そのとき、“早くまた会いたいな”って感じを伝えるようにするかな。そうすれば、そのLINEの続きで次回のデート話になりやすい」(23歳/総務)

お礼LINEを送るときにひと工夫、というのも素敵な作戦ですね。素直に誘うというのが照れてしまうという場合でも、お礼LINEなら、自然に会いたいと伝えやすい!

(6)LINE電話

「メッセージで誘うのが難しかったので、LINEの無料通話で誘うようにしていましたね。何気ない話をしている中で、会話のさりげないポイントから、デートのきっかけを探すんです。お互いデートをしたいはずなので、案外スムーズに話が進むんです」(26歳/事務)

日常会話からきっかけをつかむのも、自然ですよね。いきなりメッセージで誘いづらいというときは、話しながらきっかけを探してみましょう。

(7)酔ったフリ

「飲み会の後なんかに酔ったフリして、“早く会いたいな”、“デートまだかなぁ”なんてLINEしてましたね(笑)。誤字脱字も適度に入れて!

次の日に“昨日は酔ってたみたい、ごめんね?”なんてフォローも忘れずに」(33歳/編集)

酔った勢いで誘ってしまう、というのもアリ!? ウザイと思われることも少なくありませんが、付き合いたてのラブラブな時期なら、「可愛いなぁ」と思ってもらえるはず!

ただし、やりすぎると、いつでも酔っぱらっているような印象になったり、酒癖が悪いと思われたりしますので、ここぞというタイミングを見計らって!

(8)忙しさを確認

「お互い仕事が忙しいので、その時期の忙しさ具合を確認するLINEやりとりから、デートにつなげるようにしてたかな。まず、最近忙しいのかを聞いて、時間がありそうだったら自分も都合がつけられることを伝えて……お互いムリのない範囲を探りあってました」(25歳/総務)

お互いの忙しさを確認しあうことは、相手への配慮にもつながります。付き合い立てのころは、どれくらいの頻度でデートをするかなどの価値観をすり合わせるのも大事ッ!

 

3:付き合いたてあるある!「キスのタイミングがわからない」初キスまでのスムーズなステップ8つ

キスをしたいのに、タイミングがわからない……というのも、付き合いたてあるあるの1つです。初キスまでのスムーズなステップを、みんなに聞いてみました。

(1)告白後の流れで

「告白後、OKする流れでキスをすると、自然だし盛り上がる! 付き合えるという喜びで、見つめ合った瞬間がチャンス」(22歳/学生)

告白され、付き合うとなった瞬間での初キス!というのもロマンチックですね。「やっと思いが通じて付き合うことができる……!」という気持ちの高まりをキスで伝えられるのって、幸せなスタートだと思います!

(2)付き合った後の初デートの帰り際

「付き合うってなったあとの最初のデートってドキドキするし、楽しくてしかたがないんです。そんな楽しいデートが終わってしまう寂しさから、自然とキスの流れに」(20歳/学生)

デートの帰り際、家の前まで送ってもらったタイミングで初キス!というのも素敵ですよね。まだ一緒にいたい気持ちや、楽しかったデートへのお礼など、さまざまな思いがキスから伝わるんです。

(3)目が合ったら

「ふたりっきりの空間でデートするタイミングで、目がお互いにじーっと合ったらサインかなって思います」(27歳/設計)

どちらかの家など、ふたりっきりの空間でのデートとなると、キスやイチャイチャを予感しますよね。そんなデートで目が合ったら、そのまま目をつぶって初キスの受け入れ態勢へ!

(4)いい雰囲気の場所

「初キスって、ふたりの思い出になるから素敵なものにしたいよね。だからイルミネーションを見ているとか、素敵な雰囲気の場所に行ったときにするかな」(27歳/事務)

ふたりの思い出になる初キスには、シチュエーションにもこだわりたいもの。素敵な雰囲気の場所にデートに行こうと誘われたら、相手もキスを考えているかも。

(5)ドライブ後

「ドライブの後、家まで送ってくれたときの初キスが好き。まだ部屋にあがっていくほどは関係が深くない、っていう間柄って“初々しい感じ”がいいですよね。その後、部屋に寄っていくかどうか……って流れになるドキドキ感もいい!」(24歳/クリエイティブ)

ドライブデートの後、車から降りるときって、なんとなく寂しいような気持ちになりますよね。そんなふたりの気持ちをキスで表現するのも素敵。

(6)相手のタイミングにお任せ

「きっと彼氏も初キスについていろいろ考えてくれていると思うんです。だから、心の準備だけして、あとは彼のタイミングにお任せしますね。“あ、キスしたそうだな”ってのは、なんとなくわかるので」(24歳/事務)

彼氏のタイミングに委ねてしまうのもあり!

(7)ハグから…

「付き合いたての頃に、手をつないで、ハグして、それからキスっていうふうに、仲を深めていくのって何だかいいですよね。何回かハグしたら、ハグからキスにもっていく流れに自然となるんですよね」(20歳/学生)

ハグからのキス、いいですよねー! 初々しいステップを楽しみながら確実に進めていきましょう。

(8)ムードを作って

「初キスさえしてしまえば、その後もたくさんキスできるじゃないですか。だからムードを作って、キスする雰囲気にもっていきますよ。

部屋に間接照明を置いたりして雰囲気を出したりとか。地道に努力してます(笑)」(27歳/土木)

ムードを作って初キスの舞台を整えるなんて、用意周到!

 

4:付き合いたてホヤホヤのふたりにおすすめのデートプラン

付き合いたてホヤホヤのふたりが、リラックスして楽しめるおすすめのデートプランのアイデアを筆者の経験からご紹介します。

(1)半個室居酒屋

付き合いたての時期は、完全な密室だと緊張してしまいがち……。そんなときにちょうど良いのが、半個室のある居酒屋やバーなんです。他の人の目を気にせず、じっくりお互いの話を聞くことができます。

雰囲気が素敵な場所を選ぶと、気持ちも盛り上がります。

(2)ドライブ

車内の適度な密室具合が、付き合いたてのふたりに、ちょうどいい距離感をもたらしてくれます。運転している人は、確実に前を向いているので、「目が合いすぎて緊張する……」というシチュエーションにもなりにくく、会話もスムーズに進みます!

(3)水族館

可愛い生き物に癒されながら、素敵な雰囲気の中デートできます。

(4)カフェ巡り

流行りのカフェやインスタ映えスポットなど、盛り上がれるカフェもたくさんあります。付き合いたてで、サクッとデートしたいときにぴったり!

 

5:まとめ

付き合いたての時期だからこそ楽しめる“初々しい雰囲気”を、思いっきり楽しみましょう。デートに誘ったり、キスをしたりといったひとつひとつが、素敵な思い出になるはずですッ!