夫婦デートでしっぽりorはしゃいじゃう?恋人気分になれるおすすめ夫婦デートプラン8つ

みなさんは、夫婦デートで「しっぽりorはしゃいじゃう派」のどちらですか? 今回は、恋人気分になれるおすすめ夫婦デートプランを一挙にお届けしていきます!

1:夫婦デートで夫とたまには恋人したい!

みなさんは、定期的に「夫婦デート」していますか?

「そういえば、夫とはもうしばらく、デートしてないかも……」なんて心当たりがあるなら、この機会に“夫婦デート”を計画しちゃいましょう♡

(1)最後に夫婦デートしたのはいつですか?

ちなみに最後に夫婦デートした日って、いつだか覚えていますか?

「つい数日前」と答える仲良し夫婦もいれば「あれ? 最後にデートした日が思い出せない!」や「独身時代を最後に、デートなんてしてない……」な夫婦もいるのではないでしょうか?

(2)夫婦デートでたまには「恋人」気分に…

「夫婦デート」のいいところは、結婚していても恋人気分に戻れちゃうこと!

“家族”になるといつでも一緒に居られる反面、恋人っぽい雰囲気がなくなってしまうのも夫婦の「あるある」。

それだけに、夫婦デートをしてたまには恋人気分を思い出すのって、末長~い円満ラブカップルを目指すにあたっても、実はすごく大事なのです。

 

2:今夜は恋人気分?おすすめ夫婦デートプラン

【はしゃいじゃおう編】

さて、そんなわけでまずは夫婦デートで思いっきりはしゃげるプランを4つご提案します。

(1)遊園地デート

まずはデートプランの王道「遊園地デート」をご提案。

子供がいる夫婦だと、家族全員で遊園地に行くことはあっても、夫婦だけでキャッキャと騒ぐ機会って、意外と少ない!

独身時代に戻った気分で、2人きりで遊園地を遊び倒せば、普段は忘れていたパートナーの魅力も再確認する機会になり、きっと愛も再燃するはず……♡

(2)映画デート

続いても、デートの王道プランから「映画デート」をご提案します!

映画デートも夫婦になるとなかなか行かない人も多くなるけれど、手軽な上にそこまで予算をかけずに楽しめるデートでもあるから、思い立ったらスグ実行できるのも魅力です。

映画を観た後に、2人でテンションをアゲてはしゃぎ倒したい気分なら、コメディやアクション系のジャンルを選ぶと盛り上がる♡

(3)観覧車デート

恋人っぽいシチュエーションでキャッキャするなら「観覧車デート」もかなり使えます。

観覧車ってデートスポットにあることが多いから、乗る前後の時間もデート気分を味わえるのが嬉しい♡

狭い観覧車の中では、ロマンティックな時間を楽しめば、久しぶりのデートに思わずはしゃいじゃう夫婦は多いはずです!

(4)ドライブデート

2人きりの時間を満喫するなら、ドライブデートに勝るものなし♡

行き先を決めずにふらりと遠出しても楽しいですし、ご当地グルメや観光地巡りなど王道デートプランを組んでも盛り上がる!

お出かけ好きな夫婦なら、ドライブデートは恋人気分を取り戻すのにぴったり!

【しっぽり編】

続いては、夫婦デートのしっぽり編をご提案。

(1)高級レストランデート

普段はなかなか行かないような高級レストランでのデートは、おめかしして出かけるので恋人気分を取り戻しやすいシチュエーションです。

恋人時代のように外で待ち合わせして、ラブラブな時間を楽しむのが、新鮮なデートを味わうコツにもなります♡

(2)バーで語り合うデート

大人のデートスポットといえば、バーは外せない!

普段は家で晩酌している夫婦でも、たまにはバーでしっとりと語り合う時間をもつのって、ラブラブ気分を盛り上げるには、実はとっても大事です。

食事の後に行ってもいいし、夫が飲み会などで遅くなる日にバーで待ち合わせするなんてデートプランも素敵……!

(3)お家デート

夫婦になれば、家で一緒に過ごす時間が多くて当然だけれど、独身時代にしていたようなお家デートを企画するのも、しっとりとした過ごし方で粋。

ランチに夫の好きなメニューを作って、ご飯の後はDVD鑑賞して、その後は一緒にお昼寝して……なんて、夫婦でのんびり過ごすプランを楽しめば、恋人気分が再燃する人も多いです♡

(4)公園デート

普段なかなか2人きりで歩く時間もないという夫婦には、公園デートでのんびりお散歩するデートをご提案。

家の近所にある少し大きめの公園や、ちょっと遠出する場所にある大型公園など、のんびり散策するのに適した公園で手を繋いで歩けば、恋人気分を思い出しながらラブラブな時間を過ごせるはず♡

 

3:「ホテルにしけこんじゃおうか…」!? 夫婦デート、夜のエピソード

日常的に夫婦デートを楽しんでいるカップルは、夜のエピソードもバラエティ豊かです。

ここでは、夫婦デートを楽しんでいる方4人のお話をご紹介します。

(1)「いつも盛り上がって泊まっちゃうんです…」

「ウチは子供がいないので、定期的に夫婦デートをしています。

定番はだいたい、夫の仕事が終わってから外で待ち合わせして、食事をしてから飲みに行く感じ。

気分が盛り上がったときには、そのままラブホに行くこともあります。

最初は休憩で入るんですけど、帰るのが面倒になって、結局泊まって帰っちゃうことも多いです(笑)」(33歳女性/派遣)

(2)「デートした日は、夜まで必ず盛り上がります」

「外でデートした日は、必ず家でそういう雰囲気になります。

やっぱりラブラブな時間を楽しみやすいって言うか、デートの後って喧嘩になりにくいし、2人ともすごく穏やかな気持ちで過ごせるんです。

なので、帰ってきてからも一緒にお風呂に入って、そのままベッドイン!です」(28歳女性/トリマー)

(3)「月イチのお泊まりデートは最高です」

「私たちは普段から仲良し夫婦ですけれど、やっぱりいつも家だと飽きちゃうじゃないですか。

なので、月1回は必ずお泊まりデートをするようにしているんですけど、やっぱり雰囲気が変わるから、毎回、お泊まりの夜は最高なんです。

結婚4年目ですが、夫婦デートを大事にしているので、新婚当時より夜の生活が充実している気がします」(35歳女性/Webデザイナー)

(4)「デートの延長の“ごっこ”にハマってます」

「夫と外でデートした日って、恋人気分に戻りやすいですね。

で、気持ちが盛り上がるんで、夜の部に自然と流れるんですけど、最近ではデートの延長で始める“ごっこ”にハマってます。

“ナンパでその日に出会った女性をお持ち帰りしたシチュエーション”とか、実は夫が浮気していて、妻バレした後の懺悔のエッチを想定するとか、自分たちでテーマを決めてなりきって楽しんでいます。

くだらないと思うかもしれませんが、これが意外と盛り上がるんです」(32歳/コンビニ店員)

 

4:夫婦デートにおすすめのスポット

ここからは、夫婦デートにおすすめのスポットを関東と関西に分けてご紹介!

【関東編】

(1)東京ミッドタウン日比谷

シネマからショッピング、グルメまで最新トレンドに触れられる『東京ミッドタウン日比谷』は、夫婦デートの行き先としてもイチオシ!

オープンしたばかりの施設なので、話題性もバツグンです。

(2)東京お台場 大江戸温泉物語

東京にいながらにして、小旅行気分が味わえる『東京お台場 大江戸温泉物語』は、夫婦デートのメッカでもあります。

「ちょっと最近、疲れたねー」なんてときに、遠出しなくても温泉に入れるのは便利。

湯上がりに2人でしっとりとビールで乾杯すれば、新鮮なデート気分も味わえるはず♡

(3)東京ドームシティ

観覧車やバイキングなどの遊園地系アトラクションもあれば、グルメもショッピングも揃っている『東京ドームシティ』は、1日中遊び倒したい夫婦にイチオシのデートスポットです。

アクセスがいい場所にあるので、思い立ったら行きやすい立地も魅力。

(4)横浜中華街

ショートトリップ気分を味わいながら、美味しいものに舌鼓を打ちたい夫婦は、横浜にある中華街でのデートがおすすめ♡

異国気分が味わえるので、海外旅行に行かずとも、ちょっとした非日常デートを満喫しやすいエリアです。

【関西編】

(1)海遊館

大阪の定番デートスポットといえば外せないのが『海遊館』。

独身時代に一緒に行った!という夫婦も、改めて今訪れてみると、昔を思い出すいいきっかけにできる♡

(2)あべのハルカス

2018年5月現在でも高さ日本一を誇る『あべのハルカス』は、夫婦デートのメッカ!

街を一望できる展望台「はるかす300」、その中には上空までの吹き抜けが美しい「天空庭園」が。デートっぽく過ごせるエリアが充実しています。

(3)神戸ポートタワー

神戸のシンボル『神戸ポートタワー』も、ラブラブ気分を盛り上げてくれる定番デートスポット。

夜になるとインスタ映えする背景も多く、ムーディな写真がたくさん撮れるので、久しぶりに夫婦でラブラブ2ショットを撮っても楽しめる♡

(4)鴨川

京都エリアでしっとりと夫婦デートを楽しむなら、鴨川エリアは外せません♡

夕暮れから夜にかけてのライトアップされた時間帯に訪れれば、ロマンティックな気分を満喫できるはず!

 

5:忙しい2人でも、お昼なら!夫婦デートにおすすめのランチ

「忙しくて、デートどころじゃない!」な夫婦なら、ランチデートという手も。

ここでは、夫婦デートにおすすめのランチを3パターンご紹介します。

(1)お弁当を一緒に食べるプチピクニックランチ

お互いの職場が近い、あるいは同じ職場にいるなら屋外で一緒にお弁当を食べるプチピクニックランチも粋。

日頃は忙しくて会話が少ない夫婦でも、お天気のいい日にまったりと一緒にお昼を食べればほっこりした気分になれるはずです。

(2)どちらかの職場の近くで待ち合わせランチ

職場が離れているなら、いっそのことどちらかが半休をとって相手の職場の近くまで行き、ランチデートを叶えるのもアリ!

夫婦になるとなかなかデートの約束をしなくなるだけに、こんな過ごし方もオツです。

(3)テレビ電話ランチ

バラバラにランチを食べる夫婦でも、いまの時代はテレビ電話がある!

時間だけ約束して、テレビ電話で会話しながらそれぞれがランチを食べるのも、忙しい夫婦に適したランチデートプランです。

 

6:たまには彼(夫)とデートしてみる?

せっかくご縁あって夫婦になったのですから、いつまでもラブラブでいたい!

たまには2人きりでデートを楽しむことによって、きっとこれまでより、2人の関係もぐっと良くなるです。

「最近、デートしてなかったかも」と思っているなら、この機会にぜひデートプランを練ってみて!