「いい体」ってどんな体?異性が考える男女のいい体のポイント14つ

いい体ってどんな体だと思いますか? 自分が「これがいいはず!」と思っていても、周りからの評価とズレていたらもったいないですよね。今回は男女それぞれに異性のいい体について聞いてみました。画像とともに紹介しますよ!

1:いい体してるって言われたら…?

男性から「いい体してるね」って言われたらどんな気持ちになりますか? 鍛えている人なら「わかってもらえて嬉しい!」と感じるかもしれません。逆にセクハラっぽく聞こえて嫌な気分になる人もいるかもしれません。

では具体的には、男性からみた「いい体」ってどんな体? また女性が見る男性の「いい体」とはどんな体? 男女それぞれへ話を聞いた結果をご紹介します。

 

2:男が考える「女のいい体」のポイント7つ

まずは男が考える女の「いい体」についてです。男性たちに「どんな体を見ると褒めたくなるか?」を聞いてみました。

(1)メリハリがある


「わかりやすく言うと、メリハリがあるボディがいい体だと思います。全体的にバランスが取れていて、胸とウエストとお尻がキレイな曲線になっている感じですね。

僕は比較的細めの女性が好きですけど、ただ細いだけだと、いい体だとは思えないです」(Hさん/28歳)

モデルや女優さんは日ごろから自分の体型に気を遣っています。中でも菜々緒さんは、トレーニングの映像などをSNSで公開していたりもしますよね。

これからの季節、水着を着て肌を露出するなら、こんな風にほっそりとしなやかな体を目指したいですね。

(2)肌にハリがある

「いい体って形もそうですけど、肌質も大事じゃないでしょうか。彼女の肌とか触ってると、女性の肌ってやっぱり男とは違ってハリがあって少しぷにぷにと柔らかくて、気持ちいいなぁって思いますね。

だから体型も重要ですけど、肌が荒れてたら全部台無しになっちゃうと思うんです」(Fさん/26歳)

肌の弾力は女性の武器のひとつ。男性の中には、ちょっとぽっちゃり目が好きだという人も結構います。そういう男性は、女性の柔らかさを魅力的に感じるので、肌のお手入れや食べるものなどで美肌を目指したいですね。

(3)胸が大きい

「僕は何といっても胸ですね。胸って女性の象徴的な部分だと思うんですよ。だから胸が大きいと無意識に惹かれちゃいます。満員電車の中でも大きい胸の人を見ると気になってしまいます。女性の胸は最強の武器だと思いますよ」(Sさん/31歳)

話を聞くと、胸が大好きな男性は、多少太っている女性でも「胸があればOK!」となることも多いそうです。胸が小さくて悩んでいるという人は、機能性ブラジャーなどで盛ってみると、近づいてくる男性の種類が変わるかも!?

(4)お尻が大きめ

「女性ってお尻は大きめの方がいいと思いますね。もちろん垂れ下がっているお尻よりは、引き締まっているお尻の方が好きですけど。あまりにもお尻が小さいと男っぽい体型になっちゃうじゃないですか。それじゃあ、魅力が半減しちゃってもったいないと思います。

お尻が大きいのは安産型とも聞きますし、大きいことはあまり気にしなくていいと思いますよ」(Tさん/30歳)

お尻って痩せようと思っても、なかなか痩せられない部分ですよね。でもこんな風に「女性はお尻が大きめの方がいい」と言ってもらえたら、救われた気分になりませんか?

(5)足が細い

「足がスラッとしているのは、いい体の必須要素でしょ。僕はモデル体型の人が好きだから余計にそう思います。

電車で座ってても、細い足をみると女の魅力を感じちゃいますね。あと、ランニングをしていると、足が細い人が走ってるのを見たりするんですよね。あのちょっと筋肉がついている細い足も大好きです」(Eさん/26歳)

足痩せを目指して、お風呂上りにリンパマッサージなどをしている女性も多いのでは? ほっそりと長い足はみんなの憧れですよね。

(6)腕が細くてほどよく筋肉がついている

「女性の腕って本当に細いですよね。でもいい体って思うのは、二の腕にちょっと筋肉がついているくらいの腕ですね。あまりに細すぎると、折れちゃいそうで怖くなりますし、苦労せずに育ったんだなって印象を持っちゃいます」(Wさん/33歳)

二の腕は、女性が引き締めたい部位TOP3に入るのではないでしょうか? 女性とはいえ、多少は筋肉がついていた方が、男性から見て魅力がアップするようですね。

(7)全体的に丸みがある

「全体的に女性の体は、丸みがある方が魅力的だと思います。脂肪が全然なくてゴツゴツした体だと抱き心地も悪いですし……。見た目も、細すぎないで健康的でないと心配になっちゃいます。

過度のダイエットをしてると肌もあまりキレイじゃなかったりして。もったいないですよね」(Oさん/29歳)

こんな風に女性らしい丸みを認めてもらえると、安心感がありますね。ダイエットを頑張ろうと思っている女性も、あまりに痩せすぎると逆に心配されてしまうかもしれませんよ。

 

3:女が惚れる!「男のいい体」のポイント7つ

では逆に女性が惚れちゃう、男のいい体のポイントを紹介しましょう。

(1)胸板が厚い


「鈴木伸之さんみたいな胸板が厚い男性を見ると、惚れちゃいそうになりますね。男らしさが一番凝縮している場所だと思います。胸板が厚い男性って逆三角形っぽい体している人も多いですよね。それもカッコいいです!」(Uさん/28歳)

男性の胸は女性とはまた違った意味で“いい体”を作るポイントのようです。肩から胸にかけてがっしりとしていると、何かあったときに守ってもらえそうですよね。

(2)腕に筋肉がついている

「二の腕の筋肉がある人が好きですね。ムキムキってほどじゃなくてもいいですが、力こぶがデキるくらいには。そうじゃないと男として、か弱く感じちゃって彼氏にしたいと思えないんです。女なら強い男を求めるのは本能的に普通なことだと思うので」(Iさん/29歳)

「二の腕やひじ周りの筋肉が好き」という女性は多いのではないでしょうか? 彼氏の二の腕を触って安心するという女性の話も聞いたことがあります。頼りになる男性には必須の筋肉なのかもしれませんね。

(3)腹筋が引き締まっている

「腹筋が重要ですね! 希望としては6つか8つに割れているくらいがいいです。お腹って30代以降になってくると、鍛えてるか鍛えてないかですぐに見た目にあらわれるじゃないですか。だから、腹筋が割れてたり引き締まっている人は、ちゃんと健康管理できてるんだなぁって思って感心します。そして何より強そうでカッコいい!」(Nさん/26歳)


松田翔太さんの腹筋、綺麗に割れてますね~。もちろんそれ以外もしっかりと鍛えてあって男らしさが爆発しています。こんな体を見せられたら、それだけで「抱かれたい」なんて思っちゃう女性も多いかも!?

(4)肩幅がある

「肩幅があってガッチリした体型の男性が“いい体”ってイメージですね。もちろん細くても鍛えてる人はいるんですけど、私の好みの男の人は肩幅が広くてスーツが似合うのが最低条件です」(Kさん/34歳)

肩幅があると、それほど鍛えていなくても男性らしさがあらわれますよね。そして肩幅があるとスーツ姿が様になるのも事実です。

(5)お尻がキュっと上がっている

「男の人を後ろから見たときに、お尻がキュっと引き締まって上がっていたら、いい体してるなぁって思います。小さくて硬く引き締まっている人はそうそういないと思うので、男らしさを感じますね」(Tさん/29歳)

女性の中にも男性の小さくて引き締まったお尻が好きという人は多いかもしれません。女性では考えられないくらいお尻が小さい男性もいますよね。

(6)細くて全身に筋肉がついている

「私は断然細マッチョ好きです。だから、どこかに大きく筋肉がついている体より、全身に満遍なく筋肉がついていて、全体的に細いっていうのが理想です。

骨格の問題とかがあるから難しいのかもしれないですけど、鍛え過ぎて腕とかパンパンなのはあまり好みじゃないですね。しなやかな筋肉っていうんですか? そこに男のホルモンをバンバン感じます」(Gさん/28歳)

男性の好みは、ムキムキに鍛えているマッチョか、細マッチョにわかれます(一部ぽっちゃりが好きという人もいるかもしれませんが……)。体の線が細いのに、チラッと見えた腹筋が割れていたりするとセクシーさを感じませんか?

(7)姿勢が良い


「体の部位ではないんですけど、いい体してるなぁって感じるのは、姿勢がいい人。どんなに筋肉がついてても、猫背だと幻滅! 最近は新田真剣佑さんに夢中なんですけど、新田さんはいつでも姿勢が良くて、いい体!って感じがします」(Yさん/28歳)

確かに、いくらいい体をしていても姿勢が悪いと台無しです。鍛えていて自分の体に自信がある男性ほど、普段から姿勢がいいような気がします。

 

4:理想的な体を手に入れたい!

今回は、男女それぞれに「いい体」について聞いてみました。男性が考えるいい体がわかれば、ぜひその体に近づけるように努力したいですよね。

いくら「中身が大事」と思っていても、見た目で弾かれてしまっては恋愛は始まりません。夏までまだ時間があります。自分の理想の体を目指して、ダイエットや筋トレなどを始めてみては?