浮気女の特徴を女性恋愛ライターたちが暴露!世のイイ男たちよ…騙されるな

「男の浮気はバレるけれど、女の浮気はバレない」。こんなことを聞いたことがありませんか? 浮気といえば男がするものだというイメージが強いですが、女だって浮気してるんです……。そう、バレないだけ。今回は男性必見! 百戦錬磨の『Dangdep!』ライターをはじめ、恋愛を専門とする女性ライター、そしてTwitterで絶大な人気を誇る「みやめこさん」と「りおめこさん」も登場し、浮気女の特徴を大暴露! 世のイイ男たちよ…騙されるな!

1:浮気女ほどモテているから困ったものだ…

「浮気って基本的には男がするもんだよね」と思って安心している男性諸君!

実は「してない」んじゃなくて「バレていない」だけかも!?

だって、同性から見たらあからさまに「ヤバい浮気女」が多く存在するんですから……。だけど、そんな「ヤバい浮気女」ほど男にモテるのです!

(1)浮気しがちな女ほど、男にモテる謎

浮気しがちな女ほど、男にモテる謎。言い換えれば「モテるから浮気をしがち」だということです。

「浮気する女がモテる」のではなくて、「モテるから浮気できる」ともいえるわけですね。

そして、モテるといっても相手から言い寄られる場合もあれば、自分から浮気に突っ込んでいく場合もあります。高度なモテテクを駆使して、時に隙をちらつかせ、自ら「浮気」を引き寄せているのです。

(2)いい加減、世の男性諸君には目を覚ましてほしい!

先日、こんなツイートが女性の共感を呼びました。

男の人の方が浮気をするイメージが強いですが、実際女もめちゃくちゃしてます。隠すのが上手いだけです。そう考えるとなんだかんだでバレちゃう男の人って可愛いですよね。その点女は浮気がバレても逆ブチギレ発狂、挙句の果てには開き直る場合もありますよね。なんて可愛くないの。

— りおめこ先輩 (@cha_huitawa)

そう……男性の皆さん! 前述したように「女は浮気しない」わけではなく、「バレてないだけ」の場合が多いのです。

「いい加減、世の男性諸君には目を覚ましてほしい!」

……というわけで、今回は百戦錬磨の「Dangdep!」ライターをはじめ、女性恋愛ライターの皆さんに「浮気女」について語ってもらいます。

また、「Dangdep!世代」からも大人気。上記のツイッターの主であり、18万超のフォロワーを誇る「りおめこ」さんと、『好きとか遊びとか本気とか浮気とか駆け引きとか、もうどうでもいいから愛してくれ』を著書に持ち、ツイッターで29万超のフォロワーを持つ「みやめこ」さんのお2人にも「浮気女」について大暴露してもらいましたよ~!

男女共に必見です!

 

2:女だからわかる!「浮気女の特徴」はコレだっ

さて、ここからは女性ライターが、浮気女の特徴を大暴露!

(1)ぱっと見「純粋そう」な女

「ぱっと見、純粋な女って一番タチが悪い。男はその外見に騙される。この子は純粋だって信じちゃうから」(桃倉もも/Dangdep!ライター)

筆者周辺の浮気女を見てもそう……。

見た目は「えっ? こんな子が!?」というような純粋そうな女性に限って浮気女だったりするのです。

女同士の会話の時には本性を現しますが……。彼氏にはバレない。それもそのはず、だって「純粋そう」だから!

(2)自分ではなく男の「スゴイ部分」を自慢する女

「“うちの彼氏って○○でスゴイの~”とか、自分じゃなくて、男の『スゴイ部分』をスゴイぞアピールする女性は浮気します。

こういうタイプって結婚したら、夫さんに飽きちゃって、肩書きをもつ男性と不倫したりする傾向があります。承認欲求が強いんでしょうね~。

だけど、自分自身が努力するのは嫌。だからこそ、男性の肩書きをかりて、その承認欲求を満たすみたいな感じ」(ボーボーママ/漫画ライター)

いますよね~こういう女!

ホステス経験を経て、クズ女を見てきたボーボーママさんいわく、「こんな浮気女ほど、旦那の浮気疑惑に文句をいう」のだとか。

……いや、お前が言うなよ!

(3)自分がモテると自負している自信たっぷり女

「自分がモテることに自信を持っていて、男を振り回すことを楽しんでいる」(大山奏/Dangdep!ライター)

「自信家(自分に自信があるから他の男にも手を出してしまう)」(コマツマヨ/Dangdep!ライター)

「流行意識したコーデや、服のコーデが毎回凝ってる女性は、自分大好きな人も多く、周囲の目を気にして生きてる女が多いです」(みくゆまたん/ライター)

男にチヤホヤされることが当たり前だと思っている女も浮気に走りがち。浮気できるということは「彼氏がいても男が寄ってくる」ということですよね。

自分に自信がなくて浮気を繰り返す女がいる一方で、「自分に自信がありすぎる」から他の男にも手を出してしまうという層もいるようです。

(4)「自称サバサバ系」の女

「“私ってサバサバしているから、同性とは合わないんです。男性のほうが気が楽~”とか言う女性ですね。

サバサバしているんじゃなくて、単に気遣いができなくて同性からは敬遠されているだけ。特に若いうちは、気遣いできなくても、ある程度は、男性がチヤホヤしてくれるだけなのに、そこを勘違いして異性とばかり関わっている女性は、とにかく自分に甘い、自己中心的。

だから、自分的にアリな男性から言い寄られたら、同時進行でOKしちゃう」(中田綾美/Dangdep!ライター)

「自称サバサバ系で男友達が多い(本当は別にサバサバ系ではない)」(有村ヒツジ/ライター)

いますよね~自称サバサバ系。浮気女は「サバサバ系」というワードを勘違いしているようですね……。

(5)同性からの評価をまったく気にしない女

「惚れっぽく、同性からの評価をまったく気にしない。少し言い寄られただけで“自分はモテる”と勘違いしているタイプに多い」(並木まき/Dangdep!ライター)

確かに! 他人の評価を気にするなら、そもそも浮気には手を出しませんよね。

(6)「THE変わり身」の女

「強いものにつき、関わる人間を選ぶところがある。男性についても、より魅力的な人が現れればコロっと乗り換えるイメージがあります」(三浦希枝/Dangdep!ライター)

関わる人間を選んだり、人によって態度を変えてしまう女性は浮気女の傾向があるようです。

(7)「好きになったらしょうがない」が口癖の女

「私の知っている浮気女の特徴は、浮気していることを友人などに公言していることですね。あとは、“好きになったらしょうがない”が口癖」(月島もんもん/Dangdep!ライター)

男性の意見も一つご紹介! Dangdep!ライターの月島さんいわく、「好きになったらしょうがない」が口癖な浮気女が多いのだとか。

確かに女子会で「自慢しちゃう」浮気女多いですよね~。

(8)お金にだらしない女

「不倫をしやすいタイプには、見栄っ張りで着飾るタイプが多いです。お金のトラブルも多く、借金を抱えていることも多い様子」(永瀬まみ/ライター)

お金にだらしない女は、男にもだらしないというのはよく聞く話ですよね。

また、不倫をする女性には、一見お金持ちそうに見えて、実はお金にもだらしないという特徴があるようです。

 

3:こわーい…!私が知っている「浮気女」たちのやり口

続いて、浮気女のやり口についても語ってもらいましょう!

(1)共通の知り合いに手を出す

「彼の知らない人でなく、共通の知り合いと浮気する。知らない人なら”誰それ”と怪しまれるけど、共通の友人なら連絡を取ってても話に出てきても怪しまれないし、まさかこんな近い人とは浮気していないだろうと油断しているから」(コマツマヨ/Dangdep!ライター)

共通の知り合いに……タブーだと思っていたらまさかの逆! 共通の知り合いだからバレないのだとか……怖すぎる!

(2)普段から「猫系」女子を演出!

「普段から連絡を自分の気が向いたときにだけにするようにしておいて、連絡がつかなくても怪しまれないようにしておく」(月野はる/Dangdep!ライター)

月野さんからは、「浮気女が浮気がバレない理由」を教えてもらいました。連絡がつかなくても「あ~忙しかった~」「見てなかった~」と言われて許されちゃうポジションを築きます。

そしてそれが「素の性格」だと彼氏に思わせちゃうのです。

(3)女性の武器を有効活用

「浮気する人は大胆なので結構普通にその辺で食事したりします。友達にも「内緒ね!」と言いながら自慢します。相手の妻にバレてもいいとすら思っている場合が多いです。女性の武器が有効であることを良く知っています」(山根ゆずか/Dangdep!ライター)

怖いですね~!

バレても「え? この人が手を出してきたんだし……」なんて泣き落とし作戦を使うのでしょうか。

(4)「俺のことが好きなんだ」と誤解させる

「浮気女とは少し違うかもしれませんが、コロコロ男を変える女性がいて、その人は、男の人を見ると全員に甘えて尽くさせようとするタイプです。本人にはあまり自覚症状がないのですが、周りの男はみんな”俺のことが好きなんだ”と誤解して振り回された末に捨てられていました」(大山奏/Dangdep!ライター)

怖いですね~。天性の小悪魔と言えそうです。

(5)甘え上手で弱い女を演出

「“やり口”とまで言えないかもですが、男に甘えるのが上手な女が浮気女には、多い気がします。弱さを演出し、男に“コイツは弱い女だから、俺がいてやらないと”と思わせるフリがやけに得意、みたいな」(並木まき/Dangdep!ライター)

こちらも「女を武器」に「俺がいないとだめなんだ!」と男性に思わせてしまうというもの。演技派のあざとすぎる浮気女のやり口です。

(6)足りない部分を補う同時交際

「交際相手男性になにか足りない……と言いつつ、その足りない部分を持っている男性とも交際をしていた女性がいました。結果、3人と同時に交際をしている時期があったのにはゾッとしました。同じ日に全員との予定が入ると「ビンゴ!」といって笑っていたのが印象的です」(三浦希枝/Dangdep!ライター)

もはや浮気の枠を超えるような恋愛をしているという女性も! 同時交際ができる女性って、すごくポジティブな人が多いんですね。

人間性にかなり問題がありそうですが……。

(7)「略奪して♡」アピール

「彼氏と会えない期間や倦怠期の退屈凌ぎだったり、他に好みの男性が現れたら、“彼氏いるけど、最近うまくいってないんだ〜”と言って『略奪して♡』アピール」美亜/ブロガー・恋愛バックパッカー)

自身が浮気女であるという美亜さんいわく、自分から「略奪して♡」とアピールしつつ浮気女になってしまうパターンが多いのだとか。

(8)浮気相手と口裏を合わせる

「『私、彼氏いるよ』と前もって打ち明けた後に、それでも口説いてくるようなら、割り切った付き合いができると判断し、口裏を合わせながら浮気する」(月島もんもん/Dangdep!ライター)

男性ライターの月島さんの知っている浮気女は浮気相手をしっかりと選び、「口裏を合わせる」そうです。極力バレないように徹底しています。

(9)SNSを駆使

「浮気女の中には、出会い系サイトやアメブロなどのピグを利用して浮気や不倫相手を探している人もいる、と結構聞きますね。たしかに、ネット恋愛って後腐れないですからね(笑)」(みくゆまたん/ライター)

後腐れない恋愛と言えばSNS! そんなSNSで浮気を繰り返している浮気女も……。

(10)結果「浮気」になっただけ

「つなぎとして、今彼と別れる前に次を探す女性が多い印象ですね。もちろん本命にするつもりなので、彼氏がいることは隠します」(永瀬まみ/ライター)

これは「浮気をするつもりじゃなかったけれど、結果彼氏が2人」になってしまったパターン。常に彼氏が途切れない女性ってこういうやり口を使っているのかも!?

 

4:恋する女子から共感続出!みやめこさん、りおめこさんが語る「浮気女」とは?

それではここからは「愛されたい」と願う女性から圧倒的な支持を得るインフルエンサーのみやめこさん(@miyameko_chan)、りおめこさん(@cha_huitawa)の2人に「浮気女」について語ってもらいましょう。

自己肯定感が低い女は浮気するから!(みやめこ)

――みやめこさんの見てきた「浮気女の特徴」について教えてください!

特徴1「美容にうるさい女」

浮気する女の特徴は「美容にうるさい女」ですね~。

美容整形やダイエットやメイクにめちゃくちゃ力を入れてる女は、自分の容姿にコンプレックスが多くて自信がないです。

だから男性から褒められると、快感だしチヤホヤされることが生き甲斐。彼氏ひとりじゃ足りません。不特定多数の男にチヤホヤされてないと気が済みません。

特徴2「イケメンと付き合いたがる」

それと、自分の容姿へのコンプレックスからか、イケメンと付き合いたがります。

イケメンに相手にされることによって自分は「可愛いのだ」、「ブスじゃないんだ」と思い込みたいのです。

だから彼氏がいても、イケメンから言い寄られたらホイホイ浮気するんです。

常に複数から好意を寄せられていないと不安なんです。

――自己肯定感が低いということですね。そんな女たちはどうやって浮気を……!?

浮気と言っても1回じゃ終わらせません。

キープします。

「あなたに気がありますよ♡」と見せかけてズルズル引っ張ります。

1回だけじゃ、こっちがヤリ捨てされたみたいで悔しいので、絶対惚れさせます。

でも、あくまで浮気なので都合良いことベラベラ言ってキープするだけです。離れて行きそうになったら「あなたがいないと生きていけません」と縋り付きます。

演技です。

普段連絡はかなり淡白だし、あまり返さないけど会ったときはベッタリ甘えて離れられないようにします。

演技です。

――怖い。どんな名演技が繰り広げられるのか……。

男友達が多い女には気をつけろ!(りおめこ)

――りおめこさんの見てきた「浮気女の特徴」について教えてください!

特徴1「男友達が多い」

男友達が多い女は浮気しやすいですよ。

彼氏の相談をして「つらい」「大事にされたい」「悲しい」「寂しい」なんて言っちゃえば、男は放っておけなく感じますから。

――なるほど! そんな女たちは男友達をどうやって浮気相手に!?

やり口「〇〇君が彼氏だったらいいのに!」が口癖

ベタですけど「〇〇(男友達)くんみたいな人が彼氏だったらな〜」ですね。

特に浮気女は顔や収入など、内面以外が魅力的な男友達には、このフレーズをすぐに使うんです。

ただ、別に彼氏のことも嫌いじゃないんですよ。

本人にそんなつもりはなくても、傍から見て彼氏を「アクセサリーやお財布」にしてる女は浮気する。そこに愛はないから、もし浮気がバレて別れ話になったとしても「ごめんね」じゃなくて「もったいなかった」としか思いません。

だから浮気を繰り返すことができるんです。

――女の浮気の方が、男の浮気よりもたち悪くないですか!?

 

5:世のいい男たちよ…「自称サバサバ系」には気をつけろ!

いかがでしたか?

今回は浮気女の特徴を女性恋愛ライターたちに大暴露してもらいました。

「浮気女には、いろんな面でモラルが崩壊している人も珍しくなく、女の敵でもあると思うので撲滅希望です!」(並木まき/Dangdep!ライター)

そう、女性にとっても「浮気女」は敵であることをお忘れなく! そして、世のイイ男たちよ……、どうか騙されるないでください!