知っておきたい!本気の彼氏ならする「ラブラブすぎる」行動

彼氏の「本気度」って実際のところわかりますか? 付き合っているから誰もがラブラブというわけではなく、中には遊び気分の男性だっています。今回は男性たちに、“本気でラブラブなとき”の行動を聞いてみましたよ。

1:彼氏が本気かどうかを知りたいですっ!

(1)付き合っているのに「本気」かどうか心配?

付き合っているとはいえ、相手が本気なのかどうか不安になることってありますよね。口で「好きだよ」とか「愛しているよ」というのは簡単です。正直ウソでも言えちゃいます。だからこそ、他の方法で彼の本気度を確かめてみたいと思いませんか?

今回は「本気の彼女」と「本気でない彼女」に対する男性たちの行動の違いを紹介します。

(2)付き合ってからも「本気」を持続させるには?

男の人は、女性を追いかけている時間が1番楽しいと聞いたことがあります。自分のものにしたいのに、なかなかならない女を追いかけていると、狩猟本能が目覚めるのでしょう。

ですが、いざ自分のものになると急に執着がなくなってしまうなんてこともあるようです。付き合い始めてからも彼の本気を維持させるには、どうしたらいいのでしょうか?

 

2:知っておきたい!本気の彼氏ならする「ラブラブすぎる」行動

では、まずは“彼女に本気”という彼氏の行動を見ていきましょう。相手に本気だからこそしてしまうラブラブすぎる行動を男性たちに語ってもらいました。

(1)うざいほど嫉妬する

「本気であればあるほど嫉妬しちゃいますね。デート中でもちょっと別の男を見てるなって思ったら不機嫌になっちゃったりとか。自分でも心が狭い男だと思うんですけど、“彼女をとられたら”って考えると無理なんです。

本当に好きな相手だと、男友達との縁も切らせたくなっちゃいますね。だって、俺以外の男と楽しそうにしてるのを見るの我慢できないですもん」(Tさん/30歳)

(2)避妊しない&責任をとる発言

「本気の彼女だったら、“避妊しなくていいよ”って言われたら避妊しないかも。もちろん責任はきちんととりますよ! 避妊しないでもし子供ができちゃったら、それは運命かなとか考えるので。遊びの子は“結婚はないな”って思ってる子だったら、“避妊しなくていいよ”って言われても避妊しますね。だって怖いから」(Nさん/27歳)

(3)高いものを彼女に買う

「僕の場合は、プレゼントの値段が本気の相手とそうでない相手だと如実に違ってきちゃいます。

本気の相手なら、多少無理してでも喜んでもらえるものは買ってあげたいと思いますから。とはいえ、そんなにお金持っているわけでもないから、そこまで高価なものは買えませんけど。ただちょっと食費を我慢して節約したりしてでもお金は出します」(Gさん/26歳)

(4)いつでも呼び出しに応じる

「前の彼女がすごく寂しがり屋だったんです。その子のことは本当に好きだったから、夜中に呼び出されても会いに行ってましたね。

別にエッチしたいからとかじゃないですよ? 寂しいって泣きそうになってたりすると、近くにいて守ってあげなきゃって思うから、車をとばして彼女の家に。家に行ったら彼女と一緒に布団の中でくだらない話とか朝までしてたりしました」(Hさん/29歳)

(5)彼女に甘える

「本当に心を許した相手でないと、甘えられないですね。逆に言うと、本気の相手だとつい甘えたくなっちゃいます。

もともとすごく寂しがり屋で甘えん坊な性格なので。最初甘えるときは“嫌われないかな”とかドキドキしますけど、それを受け入れてもらえると、“もっと大事にしよう”って思えます」(Mさん/25歳)

(6)家族と会わせる

「今まで本気になった相手って2人しかいないですけど、2人とも家族や友達に紹介してますね。

うちはそんなに家族の仲がいい方ではないので、家族にまで紹介するのは本当にそのまま結婚してもいいと思ったときだけです。友達への紹介も同じで、遊びの気持ちが少しでもあったら、面倒なことになるから紹介しないですね」(Uさん/29歳)

(7)将来の話をする

「本気の相手とは将来の話をしているのが楽しいですね。

具体的に将来どんな家に住みたいとか、子供は何人ぐらい欲しいとか、旅行はどんなところに行ってみたいとか。その話を振ってみて、彼女の反応とかで“結婚はどうかな?”って様子を見るっていうのもあります。

単純に相手との将来を想像できるっていうのもありますけど」(Sさん/31歳)

 

3:本気に見えて本気じゃない彼氏がとる行動

続いては、“彼女に対して本気に見せてるけど、本気じゃない”という彼氏がとる行動について。男性たちに本音を聞いてみました。

今の彼氏がこれから紹介する行動をとっていたら、ちょっとガッカリ……ですよね。

(1)超~ちゃんと避妊する

「遊びの相手のときには必ずしっかり避妊します。それが遊ぶ上での最低限のマナーだと思っているので。女性の方が“避妊しないで”って言ってきても、断りますね。

だって傷つくのは女性の方だし、それで“責任取って”って言われてもとれないですし」(Sさん/31歳)

(2)語る愛は「机上の空論」

「僕、本気になった相手にって、あまり愛とかを口に出して語れないんですよ。恥ずかしくて。でも、不思議と本気じゃないちょっと遊びの関係だったりすると、愛を語れますね。それも“絶対に無理だろ”っていうような女の子が好きそうなロマンチックな感じの愛を語っちゃいます。ちょっとナルシスト入ってるのかな(苦笑)」(Uさん/29歳)

(3)デートが行き当たりばったり

「本気でない相手とのデートには、あまり時間もお金もかけたくないのが本音です。

デートって準備のために店を探したりとか、いろいろ面倒なこと多いじゃないですか。だから、基本的に本気でないならその日なんとなく行きたくなったお店とかに行く感じですね。予約とか取らない。で、混んでたら別のお店を探します」(Hさん/29歳)

(4)楽しい話ばかりする

「彼女といる時間はとにかく楽しいことしたいじゃないですか。遊びの相手だとそれがより強くて、真剣な話とかはなしでとにかく楽しむことばかり考えますね。

逆に本気の相手だったら自分が辛いこととか仕事で大変なこととか、彼女に直して欲しいところとか真剣な話もします。そこが違いかな」(Gさん/26歳)

(5)お酒をたくさん勧める

「デートでお酒をたくさん飲ませるのは、そのままエッチしたいからか、酔わせて早めに帰したいからか、どちらかでしょ。

女性と一緒にお酒飲むのは楽しいですけど、絡んできたりして面倒な子も中にはいるので。たくさん飲ませて適当にあしらうのが楽だって気づいちゃったんですよ」(Tさん/30歳)

(6)エッチの回数が嫌になるほど多い

「僕、基本的にエッチは大好きな方なんです。だから、できればできるだけしちゃうっていうか。とりあえずデートしてエッチできないっていうのはあり得ないですね。そういうデートは組みません。

あと、女性ってエッチしたくない気分のときとか、1回したら満足しちゃったりすることとかあるみたいですけど、それでもできれば複数回やらせて欲しいですね。

前にそれで求めすぎて嫌われて振られちゃったことがあります。まぁ本気じゃないから嫌われても良かったんですけどね」(Uさん/29歳)

(7)連絡はとるけどデートはなかなかない

「デートしようと思うと結構男の方が大変なんです。だから本気じゃなくてもこまめに連絡はしますけど、デートは月1回とかで済ませちゃいますね。

彼女が“寂しい”って言ってきても、電話とかでなんとか誤魔化して忙しいとか理由つけてデートは先延ばしにしたりすることもあります。

だって1回デートするとかなりの額のお金もかかるんですもん。そこまで時間もお金もかけてられない、っていうのが本音ですよ」(Wさん/33歳)

 

4:彼氏を本気にさせる「愛され彼女」のテクニック

では最後に、彼氏が本気でなさそうな場合に、本気にさせるテクニックを紹介しましょう。小悪魔女子たちに聞いてみましたよ。

(1)適度に秘密を作って追わせる

「女は秘密をちょっとだけ持ってくるくらいの方が、男の人の興味を引き続けられると思っています。だから全部を見せちゃうんじゃなくて、ちょっとずつ焦らしながらチラ見せするっていうか。

私、生活も全部最初から見せちゃうと楽しみがなくなっちゃうので、少しずつバラしていく感じです。あと嫉妬させるのも彼を燃え上がらせられますよ」(Iさん/29歳)

(2)会っているときは常に笑顔で楽しむ

「私はとにかく彼氏に会っているときには、常に笑顔で楽しいってことを体中で表現するようにしていますね。

男の人って自分が楽しませられてるって感じると自信を持ってくれるし、余計に好きになってくれるから。だから不機嫌でいるのって良いこと1つもないと思います」(Nさん/26歳)

(3)彼の自由も認める

「彼氏彼女って関係性であるとはいっても、彼氏を自分のもののようにしないことは大切でしょう。

相手がすごく束縛されたがるタイプなら別ですけど、そうじゃないなら、彼の自由も認めながらお互いに良い距離感を保つのが愛され続ける秘訣だと思います。じゃないとどこかで飽きられちゃいますから」(Yさん/28歳)

(4)甘えさせてあげる

「私は彼氏を甘えさせることで彼が離れられないようにしていますよ。

男の人って、なかなか彼女の前でも弱音吐けなかったりするじゃないですか。だから自分の前でだけは弱音を吐けたり、何を言っても軽蔑しないってことがわかると、夢中になってくれるんです。

彼が甘えたことを言ってくるようになったらこっちのものって思って、存分に甘やかしてあげるといいと思います!」(Eさん/26歳)

 

5:彼氏の本気度は!?

男性たちに本気の相手とそうでない相手に対する行動の違いを聞いてみました。あなたの彼氏の本気度はどのくらいでしょうか?

もし「もしかして遊びなのかも……」と不安になったら、小悪魔女子たちのアドバイスに従った行動をとってみては?