20代に聞く!「初エッチまでの期間」はどれくらいが理想?

初エッチってどのタイミングで許していますか? 好きになった相手となら、付き合ったその日にエッチしちゃってもいいと考える人もいるかもしれませんが、相手から「軽い」とは思われたくないはず。20代、30代、40代の男女にそれぞれ初エッチまでの期間を聞いてみましたよ。どんな違いが見えてくるのでしょうか?

1:20代で、初エッチまでの期間はどれくらいが最適ですか?

(1)3回目のデートでキスしました。

付き合ってから初エッチまでの期間ってどのくらいが適当だと思いますか? よく1回目のデートで手をつないで、2回目のデートでキスをして、3回目のデートでエッチなんて聞きますが、中には3回目のデートでキスという人もいるようです。

「今付き合っている女性はかなりガードが堅めのお嬢様タイプ。なので、スキンシップは時間をかけました。3回目のデートでやっとキスした感じです。あと3回くらいデートしてからエッチになるんじゃないかな?」(Eさん/26歳)

こんな風に、相手の女性の様子を見ながら、時期を探る男性も多いのかもしれません。

(2)エッチは何回目のデートで許していいですか?

女性としては、あまり軽い女とは思われたくないですよね。でも好きな人とは早くエッチしたいと思ってしまうのも事実。エッチは何回目のデートで許しても大丈夫なのでしょうか?

この辺りを、年代別に男女に話を聞いてみました。

 

2:20代に聞く!初エッチまでの期間はどれくらいが理想?

では、まずは20代の男女に、初エッチまでの理想的な期間を聞いてみましょう。

(1)5回目のデートくらい

「初エッチまでの期間って正直相手によって変わると思います。でも今までのことを考えると大体1回目、2回目のデートはお話中心で相手のことをたくさん知るためって感じで、3回目くらいからやっと付き合ってるなって実感が持ててきて、キスとかもアリになって……。

その後もすぐにって言うのはちょっと嫌なので、5回目くらいで夜のデートをした後なら初エッチしてもいいんじゃないかと思います。5回会ってて騙されてることって少ないと思うから」(Yさん/28歳/女性)

(2)付き合って1ヶ月以上経ってから

「付き合い始めてから、1ヶ月はプラトニックというか、普通に楽しく会話する感じの方が安心できますね。あんまりガツガツこられると引いちゃうから。1ヶ月くらい毎日LINEとかでやり取りしてれば、相手のこともわかってくるので、その後ならエッチしてもいいなって思えます。デートがその間に最低2回以上は欲しいですね」(Gさん/26歳/女性)

(3)自分の家に入れても良いかなって思ったら

「期間で聞かれると困っちゃうなぁ。自分が相手を信じられたらOKって感覚なので。一概にデート何回目とか付き合って何日後とかは言えないです。ただ相手の感じから“あぁ、この人なら体を預けても大丈夫”って思える時期には、いつも私から家に呼びたくなるので、その時にはエッチしてもいいって思ってます。

私は家が大好きなタイプなので、自分の家に入れるってことは相当心を許してるって証拠なんです」(Fさん/27歳/女性)

(4)4回目のデート

「理想だけで言うと、1回目か2回目のデートで手をつないで、3回目のデートで軽いキスをして、4回目のデートで押し倒されるのがいいです! まぁ、そんなに都合良くいかないこともありますけどね。ただ理想としてはそんな感じです。

この前付き合ってた彼は、2回目のデートですでに押し倒してきましたけど、さすがにちょっと展開が速すぎて私がついていけなくて、エッチの最中に泣いちゃいました。ちょっと怖かったっていうのも本音です。だからそのまま別れちゃいました」(Nさん/26歳/女性)

(5)できるだけ早く

「そりゃあ男としてはできるだけ早くエッチしたいって思うものじゃないですか? でも相手の心の準備ができていない時点でエッチを求めちゃうと、嫌われそうで怖いから、少しずつ様子を見ながらにしますね。

相手の雰囲気によっては、2回目のデートでそのままホテルに行けそうなら行っちゃうこともありますけど」(Oさん/29歳/男性)

(6)彼女の気持ちがほぐれたとき

「期間はわからないですけど、なんとなく一緒にいて、相手が緊張しなくなったらっていうか。お互いに緊張しないで一緒にいるときに自然体でいられるようになったら、そろそろエッチしたいなって考え始めます。

彼女は大事にしたいから、彼女の気持ちがほぐれたときが1番初エッチに向いている時期かな、って思っています」(Eさん/25歳/男性)

(7)3回目のデート

「理想を言うなら、3回目のデートで初エッチできたら嬉しいですね。1回目のデートでできればキスして、2回目のデートでちょっと焦らして、濃厚なキスだけにして、我慢できなくさせたところを3回目に襲う的な(苦笑)。でもこれは単なる理想論なので、その場の状況によってもちろん変わります。

というか、今までこんな風に理想的に話が進んだことは1回しかなくて、大体5回目くらいのデートでエッチになってますね」(Aさん/26歳/男性)

 

3:30代に聞く!20代のとき初エッチまでの期間はどれくらいだった?

ここまでは20代の男女に初エッチまでの期間を聞いてみました。この期間って、別の年代だと変わってくるものでしょうか? 続いては30代の男女に20代の頃初エッチまでの期間はどれくらいだったかを聞いてみました。

(1)3回目のデートが基本

「私は20代の頃は結構遊んでた方だと思うんですけど、初めてのデートで体を許しちゃったりすると、その後の扱いが雑になることに気づいてからは、3回目までは焦らすことにしましたね。

だから大体3回目のデートではエッチするって感じになってました。

30歳超えてからは、そもそも付き合う人がほぼ全員結婚前提っていうのもあって、初デートでも気が合えばエッチしちゃいます」(Mさん/36歳/女性)

(2)雰囲気に任せて

「あんまり考えたことないですね。最初のデートでも雰囲気が良くて2人が盛り上がったら、そのままホテルに行くこともあったので、下着とかには毎回気合を入れてましたね。

でも逆に全然盛り上がらなかったり、つまらなかったりしたらデートの途中でも“帰るねー”とか言って帰っちゃってました(笑)。

今考えると自由にやってたなぁって思います」(Kさん/34歳/女性)

(3)20代も30代も変わらず5回目くらい

「20代の頃も30代に入ってからも初エッチまでの期間は大体5回目のデートくらいで変わらないですね。ただ年下の男性と付き合ったときには、すっごく遅かったことがあります。たぶん5回目のデートでやっとキスしたくらいな感じで。

なんでエッチに誘ってこないのか最初は不思議でしたね。自分に魅力がないのかとか色々考えちゃいましたけど、草食系男子ってやつだったんだと思います。後で聞いたら“あんまり性欲とか強くないから”って言ってました」(Tさん/38歳/女性)

(4)できるなら1回目のデートで

「20代の頃なんて穴があったら入れたいってくらいでしたから(笑)、そりゃあもう早かったですよ。

ただいきなり押し倒したりしてもムードがないし、怖がられて逃げられる可能性もあるから、一応ムード作りは頑張ってましたね。できれば最初のデートでエッチしたいなって思ってデートコースも考えてましたし、大体は2回目にはエッチしてました」(Wさん/33歳/男性)

(5)3回以内のデート

「3回目までにエッチできなかったら、別れるかどうか悩んでましたね。だって付き合ってるのにエッチさせてくれないって、なんか事情がありそうじゃないですか? 付き合ってくれたんだったら好きでいてくれるはずなのに、なんでエッチはダメなの?って思っちゃって。今考えたら女の人にも心の準備とか色々あったんでしょうけど……。

だから30歳超えたくらいからは、相手が誘ってくる感じがするまではエッチしようと思わなくなりましたね。20代の頃は3回目のデートまでが必須条件でした」(Oさん/35歳/男性)

(6)相手のことをよく知ったと感じたら

「僕の場合は期間よりも相手とどのくらいわかり合えたかっていうのが基準でしたね。20代の頃も今もそれは変わらないです。相手のことを知ってどんどん好きになったら、エッチしたい!って感情も高まるものじゃないですか?

だから十分に相手のことを知れたなって思ったときに自然とエッチする流れになってるって感じでしたね。それは今も20代の頃も変わりないですよ」(Aさん/38歳/男性)

 

4:40代に聞く!20代のとき初エッチまでの期間はどれくらいだった?

では、最後に40代の人たちに20代の頃を振り返ってもらいました。初エッチまでの期間はどうだったのでしょうか?

(1)付き合ってなくてもエッチから始まる……

「結構ガツガツくる男性が多かったので、付き合う前からエッチして、その後“じゃあ、付き合うってことで”みたいなのも何度もありましたね。もちろんすごく気が合う相手としかそんなことしませんでしたけど」(Eさん/42歳/女性)

(2)3回目くらいが平均

「デート3回目くらいに初エッチするのが平均だったかなぁ。1回目のデートで手をつないで、キスをして、2回目も同じ感じで、3回目にはラブホに行くのが定番って感じでしたね。今の子って草食系とか言うけど、本当にそんなに性欲が少なかったり、ガンガン押してきたりしないものですか? それだと恋愛も全然進まない気がするんですけど(苦笑)」(Mさん/44歳/女性)

(3)大体2回目のデートで

「僕は20代の頃は手を出すのが早い方だったと思います。2回目のデートではドライブしてからそのままラブホに一緒に行くっていのが普通でしたから。今って車持ってる人も少ないから、そういうデートもなかなかできないのかなぁ? あと、お金がないときにはちょっと山の方に車で行ってカーセックスとかもしてましたね。懐かしいなぁ(笑)」(Nさん/48歳/男性)

(4)お泊りデートのOKが出た日

「なんとなくですけど、泊りがけのデートに誘ってOKがもらえたらエッチもOKっていう暗黙の了解みたいなのがあった気がしますね。20代の頃はまだ携帯も持ってなかったから、家の電話で基本的に連絡とってたんですけど、“次のデート、一晩一緒に過ごしたいな”って言ってみて、沈黙が長かったらなしにするみたいな。

で、“いいよ”って言われたら、“よしっ!”ってガッツポーズしちゃってたのを覚えています」(Sさん/45歳/男性)

 

5:今の20代はエッチが遅め!?

リアル世代含め、年代別に「20代の付き合ってから初エッチまでの期間」を聞いてみました。今回の話だけを見ると。今の20代の人たちが全体的に初エッチまでの期間が長かったように感じませんでしたか?

もちろん今でも付き合ってすぐエッチするという人もいれば、少しずつ距離をつめていくという人もいるでしょう。ただし、昔ほどガツガツ押していくタイプの男性がいなくなったということかもしれませんね。