「わがままボディ」の意味とは?女性芸能人や二次元でいうとこの人!

「わがままボディ」というこの言葉。聞いたことありませんか? いったいどういう意味なのでしょうか? また、具体的にどのような体のことを言うのか? そう言われるようになった由来なども今回はご紹介! モテそうなイメージですが、男性によっては悪いイメージもあったり……「わがままボディ」っておもしろい!

1:わがままボディの意味とは?

「わがままボディ」というこの言葉。一体どういう意味なのか、考えたことはありませんか?

なんとなく言いたいことは分かるけれど、定義などはあるのか……。今回は「わがままボディ」についてチェックしていきたいと思います。

(1)「わがままボディ」の意味とは?

「わがままボディ」とは、一般的に女性に使われる言葉で、ボンキュッボンと、出ているところは出ている体つきのこと。

『ルパン三世』に登場する峰不二子や、グラビアアイドルなど、セクシーな体つきを想像してもらえるとわかりやすいかもしれません。

この言葉の由来ですが、調べてみるとふたつほどあり、ひとつは「体の部位、特に胸やお尻が、“わがままなほど主張している”ことから、そのようなセクシーな体つきの女性を、わがままボディと言うようになった」というもの。

もうひとつは、「セクシーな体つきをしている女性に男性がわがままを言われたら断り切れない。また、そのような女性は大抵わがままである」というもの。こっちの場合、少し皮肉のこもった意味のようですね。

(2)「わがままボディ」のTシャツやステッカーも?

商品紹介

ワビサビのわがままボディTシャツ ベビー用

わがままボディだっていいじゃない!
赤ちゃんだもの!

— ワビサビ (@wabisabitshirt)

「わがままボディ」というこの言葉。もちろん日本発祥の言葉です。『ワビサビ』という衣服のブランドが、その独特な日本特有の言い回しに目を付けて「わがままボディ」という言葉そのものをTシャツのデザインとして使っています。

また、個性の強いステッカーを揃えている『B-SIDE LABEL』も「わがままボディ」という言葉に目を付けて、これまた少し変わったステッカーを販売しています。

☆その可愛さ、犯罪級☆

B-SIDE LABEL さんが広島ハンズ入口にて実演中!
今回は実演店舗限定で 40周年記念ステッカーも販売してます。可愛いぃぃ!
わがままボディも見に来てね♡(ホワイト)

— 東急ハンズ広島店 (@Hands_Hiroshima)

わがままボディは、基本的には女性の体を示すのですが、それをぽっちゃりおじさんで表現。とってもキュートなデザインですよね~。

(3)「わがままボディ」の猫とは?

さらに、おじさんだけではなく「わがままボディ」の猫までも登場! “デブじゃない! ぽっちゃりでもむっちりでもない! わがまま!”な体つきをした猫のこと。

「#わがままボディ猫」で検索すると、そのなんとも可愛らしい猫たちを拝むことができますよ~。

 

2:「わがままボディ」の意味が分かる女性芸能人7人

わがままボディはアニメで言うと『ルパン三世』の峰不二子です。それを踏まえて、3次元で「わがままボディ」と言われている女性芸能人をご紹介します!

(1)おのののか

「わがままボディ」といえば、真っ先に思い浮かぶのは、おのののかさんではないでしょうか。

真っ白なマシュマロ肌に、ふっくらとした大きなお胸。さらに、むちっとしたお尻……。雰囲気の透明感もあいまって、男を惑わず「わがままボディ」間違いなしです!

(2)紗倉まな

大きな胸に引き締まったくびれ。そして大きなお尻!

男性だけでなく、女性をも虜にする超絶わがままボディの持ち主です。羨ましい!

(3)橋本マナミ

色気むんむん、大人の女性代表の橋本マナミさん。

上品な顔立ちに、エロい体つきで世のお父さんたちを虜にしてきた“国民の愛人”も、当然のことながらわがままボディ♡ こんな色気が出せる女性になりたいですね。

(4)小嶋陽菜

元AKBのセクシーお姉さん、こじはること小嶋陽菜さんです。

ふっくらと、ふわふわした胸に、主張の強いお尻。まさにわがままボディ!ですよね~。ガリガリでもなくぽっちゃりでもない、“わがまま”な体つきです。

(5)山田菜々

元NMBメンバーの山田菜々さん。ジャニーズの中山優馬を弟に持つ彼女ですが、身長も低く、顔立ちも可愛いらしいのに脱いだらナイスバディー!なギャップに男性はメロメロ。

アイドル時代のグラビアでも、胸が大きいと評判に。公表はしてないもののDカップとの噂です。

(5)叶姉妹

完成度の高い、奇跡のボディを持つ叶姉妹。

わがままボディというより「わがまますぎるボディ」をもつのがこのおふたり。ブログなどを拝見すると、日々惜しまぬ努力もされているそうで……。さすがです!

(7)和知つかさ

今、人気のグラビアアイドルといえば和知(わち)つかささんです。今にも零れ落ちそうな胸元はなんとわがまま!

手ブラで隠し切れない胸サイズは、女性の憧れ。男性だって、こんな胸を見せつけられたら……たまらないですよね。

(8)天木じゅん

トーク力も買われ、今やバラエティ番組にも引っ張りだこの天木じゅんさん。

中学生にも見える少女のようなルックスからは想像できないほどのナイスバディー! とにかく胸の主張がすごい!

 

3:「わがままボディ」の二次元キャラ5つ

何度も言いますが、わがままボディのアニメキャラといえば『ルパン三世』の峰不二子です。では、彼女の他にわがままボディの二次元キャラとは?

(1)『ルパン三世』峰不二子

不二子みたいなバストになりたい!峰不二子とAMPHIがスペシャルコラボレーション!谷間メイク「グラマリッチブラ」第2弾を発売。特設サイトで「ルパン三世彼氏診断」に挑戦して彼氏オススメのカラーをチェックしましょう!詳しくはこちら →

— アニメ「ルパン三世」公式 (@lupin_anime)

三次元の男性さえも虜にしてやまない、わがままボディの二次元キャラといえば『ルパン三世』の峰不二子。

峰不二子は、性格も、自由奔放でわがままそのもの。彼女の性格が元になって彼女のようなボディのことを「わがままボディ」と言うようになった……というのも信じられる話です。

(2)『ヤッターマン』ドロンジョ

アニメ『ヤッターマン』のドロンジョも、わがままボディを持つ二次元キャラのひとり。

身の周りの世話を男性にさせるなど、性格もわがまま! そのあたりも、わがままボディと呼ばれるゆえんかもしれません。

(3)『涼宮ハルヒの憂鬱』涼宮ハルヒ

『涼宮ハルヒの憂鬱』の主人公・涼宮ハルヒ。彼女もわがままボディなキャラクター。

その性格はと言いますと、いきなりSOS団という謎の組織を結成し、その団長になり仲間をこき使うような、これまたわがままな性格ぶり!

(4)『To LOVEる-とらぶる』ララ

また予約限定生産のDVD同梱版も本日発売になりました! 番外編「Multiplication~前から後ろから~」アニメに加えてキャスト出演の映像特典「とらぶる特別座談会!2017」を収録♪ ご予約下さった皆様大変お待たせ致しましたが是非お受取下さいませ!

— ToLOVEる-とらぶる-ダークネス公式 (@toloveru_com)

少年ジャンプで連載されていた『To-LOVEる とらぶる』のララ(写真右)

彼女は突如人間界にやってきた、宇宙人。主人公の高校生・リトに日々迷惑をかけたりいたずらをしかけたりと、これまたわがままでやんちゃな女の子です。桃のようなおっぱいも、わがままボディと呼ぶにふさわしい!

(5)『うる星やつら』ラム

『うる星やつら』のラムも、程よい胸元と引き締まったくびれに、キュートなお尻を持つアニメのキャラクター!

彼女の性格も、読者はご存じのように、わがままボディの呼び名に似合うわがままさ。

 

「わがままボディ」と言われている二次元キャラクターを何人か挙げましたが、どのキャラクターもわがままボディと呼ぶにふさわしい、わがままな性格の子ばかりに思えます。

セクシーな体つきを「わがままボディ」と言うようになった理由はいくつかありますが、以上のような女性キャラクターの性格をもとにしたのかもしれませんね。

 

4:「わがままボディ」は好きですか?男性の本音5つ

今度は、現実世界の男性に「わがままボディ」の女性のことをどう思うのか?本音を聞いてきました。

(1)わがままボディには敵わない

わがままボディの女性に、わがままを言われたら「NO」と言えないのが男性!

「胸や尻がデカけりゃなんでもいいのかよ!」と女性陣たちは不満を持つかもしれません。しかしそれが男性というものなのです……。

(2)わざとらしい

「わがままボディの持ち主は、そのカラダが武器になることを知っているはず!」というのが男性たちの意見。

なので、彼女たちにボディタッチされたり、彼女たちが露出度の高い服を着ているのを見ると、「それも計算のうちのひとつなのかとつい考えてしまう」ということで、わざとらしいと思う男性も。

(3)彼女にはしたくない

「わがままボディの女性とは、遊んだりするのはいいけれど彼女にはしたくない」という意見も。

その理由は「自分と付き合っても、他の男にその体を使って誘惑すると思うから」だそう。

(4)浮気されそう

「わがままボディの持ち主たちは、どこかビッチなイメージ」と言う男性も。「自分と付き合ったとしても、すぐに浮気されそうで不安」という意見もありました。

(5)何か秘密がある

綺麗なバラには棘があるように、その美しい体の裏側にはなにかあるのでは!?と疑う男性も……。

「そもそもその体は天然なのか……。豊胸などを疑ってしまう」らしいです。

 

5:まとめ

ボンキュッボン! 出るとこは出ていて、出なくてよいところは出ていない。細すぎず、ぽっちゃりでもない、男性ウケ抜群の体つき「わがままボディ」。世の男性は、そんな体の持ち主の女性に虜にされてきました。

女性にとっては、一度はなってみたい体つきではありますが、男性の本音を聞くと「本命にはしたくない」ということもあるようで……。普通ボディとわがままボディ、どっちがいいかは悩みどころですね。