職場でセックス!「いつしたの?」「どこでしたの?」経験者に聞く

たまに、マンガにあります……職場でセックス! マンガの中だけかな? まさかね……と思いきや、なんとなんと意外にヤっちゃってる人もいるみたい……!? 今回は恋愛心理カウンセラーの筆者が、職場でのセックスのあれこれを、経験者にまるっと聞き取りしちゃいました!

1: 職場でセックスなんて…マジですか!?

(1)よく考えてください「職場恋愛」「職場結婚」の多さを

「職場でセックスとかありえない!」と、未経験者なら思うもの。ですが、よく考えてみてください。職場恋愛とか職場結婚って多いですよね。

もしかしたらあの人たちって……!?!?って思いませんか?

実は、恋愛心理カウンセラーの筆者のもとには、「職場でセックスしちゃった経験談」がチラホラと舞い込んできます。数でいうと、「決して少ないとは言えない」というのが現実です!

(2)セックスなんて5分あればできるんですよ?

セックスに時間がかかるのは、……まあ……つまりその……あれとこれとそれとそれに濃厚な時間をかけているためで……。

必要最低限のことだけヤって済ませようと思えば、「5分あればできる!」というのが実際のところ。

色々な職業の方が、濃厚な5分を過ごしているようです。ちょっと体験談をのぞいてみましょう。

 

2:そんなとこで!? 職場セックス経験者に聞く「どこでしたの?」

(1)会議室

「会議終了後の会議室」「残業をしていたら会議室に連れ込まれて」など、会議室の利用の方法は様々です。

会議室はカギをかけられたり、普段人が立ち寄らないフロアにまとまっていることも多いので、人に隠したいアレコレに使わやすい!?

声だけ我慢すれば、「他のみなさんがお仕事をしている最中でもセックスができてしまう場所」なのかもしれません。

(2)デスク

ある意味勇気があるのが、「誰もいなくなったオフィスのデスク」。残業中や、休日出勤中などで、多く利用されております。

そりゃ、する時は誰もいないかもしれませんが、誰か来たらどうするんでしょう……。

オフィスのデスクでのセックスは、勤務時間内に思い出してしまうことも多く、相手の意識を縛り付けたいときに、意図的にこの場所を選ぶ人もいます。

ちなみに、デスクは確かにドキドキするシチュエーションですが、あまりスペースが広いわけではないし、パソコンや資料など邪魔になるもの、ぐちゃぐちゃになったら困るものも少なくありません。

「パソコンにぶつかって痛かった」「机の脇に置いておいた資料が崩れた」

といった実際の声もあり、筆者主観としては、あまりオススメの場所ではありません……。

(3)資料室

こちらも定番、人が少ない資料室です。

待ち合わせをして、片方をもう片方が追いかけていって……等々、様々な集合形態で使われている資料室!

好きな人が資料室に資料を取りに行くとき、わざと自分も用事を作って資料室に追いかけていく、という人もいました。

資料室や倉庫は、口説く場所としても定番ですが、セックスしちゃうのはちょっと大胆と言えるかも……。

(4)仮眠室

仮眠室の必要なオシゴトの方々にとって、仮眠室は絶好のセックススペース!

何といっても、寝るための設備が整っているのが嬉しい!?

ちなみに、仮眠のある仕事とは、病院関係の他にも工場やコールセンター、物流、介護、ドライバー、CA、ホテルスタッフなど多種多様です。

部屋が個室仕様になっていれば、どうしてもカップルで使いたくなってしまう……という人たちもいるのかもしれません。しかし、時間差はあっても、他のスタッフも使う共有スペース。ですので、後始末はしっかりしなくてはいけませんよね。

……いや、それよりも、そもそもエッチに使ってはいけないのでは!?

(5)空き病室

病院関係者のみなさまにとっては、仮眠室ならぬ空き病室もエッチできるスポットのひとつになっているようです。

何しろベッドがあるというのはどうしようもない……ですよね。

余談ですが、大きな病院などでは「夜になると空き病室からすすり泣く声が……」という怪談が語られることがあります。

恋愛心理カウンセラーで、霊感もある筆者の経験からすると、何割かは今回のテーマ、「職場でセックス」に該当しそう!

「それは、すすり泣く声ではない!」というやつですね。

でも、100%ではありませんよ。残りの何割かは……ここから先は、ご想像にお任せします。

(6)教室

同じ先生でも、お医者の先生ではなく、誰かに何かを教える立場の先生にとっては、教室も「適当な場所」のひとつになり得ます。

たとえば、お料理教室の場合は、キッチンがそのステージになるわけで……。個人教室などでは決して珍しいことではありません。

もちろん、バレたら色々な問題になってしまいますが、先生同士だけではなく、学校以外の教室では「生徒が相手」といったようなこともよく聞くのが現実。

一方、学校の「教室」では、意外に!?職場セックスの体験談は聞かないようです。先生たちにとっても、さすがに神聖な教室は避けているのか……はたまた、恋愛心理カウンセラーにも言わないだけなのか!

(7)体育館倉庫

まあ、あまり想像するのも下衆なような気もしますが……。学校関係者の方によく使われるのが、教室よりもむしろ、体育館倉庫だそうです。

ちなみに、学校の場合は、先生たちの抱えているストレスが職場セックスの動機になりやすい、という事情があります。

生徒だけでなく、保護者とのやりとりはたくさんのストレスがかかるもの。

さらに先生という職業柄、職場で恋人ができたとしても、そう簡単にホテルでセックスするわけにはいきません。

出入りするのを見られたら問題になってしまう!という意識があればこそ、あえての職場セックス……なんてご意見もありました。

ちなみに、学校といえば保健室が定番のような気もしますが、みなさんが想像しているよりも(!?)少ないようです。こればかりは保健の先生を味方につける……というより、保健の先生が当事者でない限り難しいかも。

また一部、職員室の他に、自分自身の研究室をお持ちの先生は、体育倉庫よりもそちらをご使用になられることが多いようです。

(8)ホテルの空き室

「ベッドがあります」シリーズ第3弾は、ホテルの空き室。

女性のホテルマンやコンシェルジュには美人も多く、空き室にはベッドもあるので、不倫枠も多い……というのが、ラブホだけではなくシティホテルでもよくある話。

特にホテル業界の場合は、昼間に利用者がいなくなるまとまった時間帯があったり、反対に、夜中に休憩時間があったりしますので、職場セックスをしやすい環境も比較的整っているのです。

 

3:えっ、そこで!? 職場セックス経験者に聞く「いつしたの?」

(1)残業中

サラリーマン、OLカップルにありがちなのが、「残業中ですよ」というお答え。

残業中は他の社員も圧倒的に少なくなるし、残っているのがふたりだけ!という状況であれば、なおさら関係を持ちやすいと言えます。

場所も、誰もいないなら、社内どこでもオッケー!になりがちですね。

(2)放課後

まあこれも、一種の「残業」枠でしょうか。先生業にとっては、放課後のひとコマがいろんな意味で「癒しの時間」になることも少なくありません。

とはいえ、まあ、「それって学校だよね……?」というツッコミは覚悟していただきたいものです。

(3)昼休み

こっそり抜け出しても意外とバレないのが、オフィスの昼休みです。

それぞれが外で「お昼休憩」を取る昼休みは、ふたりで抜け出して会議室や資料室に居てもバレない、さらに誰かが来てしまうことも少ない絶好のチャンスなのかも。

一方、病院関係でも、患者さんのはけるお昼休みに……ということがあるでしょう。

(4)朝イチ

残業中にシちゃった……というケースは割とメジャーです。実際、数としても多く、朝イチ職場に早く来て……というパターンは決して少なくはありません。

特に、既にお付き合いをしていて社内恋愛の関係にあるふたりの場合、「朝早く、人がほとんどいない職場で相手の顔を見たりすると、ムラムラっとしてしまう」こともあるのだとか。

(5)会議後

会議が終わったあとの会議室を、そのまま使ってしまうカップルも多し!

会議の片付けとか、追加の打ち合わせ……などという名目でそのまま会議室に留まり、ちゃちゃっとイケないことをしちゃうようです。

(6)タバコ休憩中

禁煙する人が増えている現代、喫煙はおおっぴらに行われないのが通常です。

つまり、「タバコを吸うため外に出る」といった名目で席を外し、「することをして」戻る、というわけ。

(7)仮眠中

仮眠中と言いつつ、仮眠してないじゃん!というツッコミはさておきまして……。

順番に仮眠を取るような仕事の場合、恋人どちらかの仮眠タイムにもうひとりがお邪魔したり、ターゲットの仮眠タイムを狙って口説いたりすることで、仮眠中エッチが現実のものになることも。

(8)普通に勤務時間内

「いつ」と言われたら、普通に勤務時間内ですね……。という人も実は多いんですよ!

場所でご紹介した、資料室、会議室、ホテルの空き部屋。

いずれも、オフィスワークなら資料室に資料を取りに行くと偽って……会議室に籠って、みんなの仕事中に……。ホテルマンだって、打ち合わせを装って空き部屋に……。

基本的に、接客業を除いては「勤務時間内のほうがエッチをしやすい」という人も多く、「別に特別な時じゃないからこそ」、勤務時間内にセックスをしちゃった経験者は多数いるのです。

 

4:神聖な職場を汚さないでください…

社内恋愛を経験する人は多いですが、やはり多数派というわけではありません。

そんな社内恋愛経験者の中でも、社内エッチ経験者となると、当然ながらこれまた少数派!

つまり、「そんなの迷惑だー……」と思っている人のほうが圧倒的だということを忘れてはなりません。

何より、「バレたら大変!」ですよね。

実際職場でのセックスというと、ドキドキやスリルに魅力を感じるのでは……と想像するものですが、「バレてクビになってしまった」という体験談も筆者の元にはいくつか集まっています。

「せっかくの恋人との濃厚な時間」なのかもしれませんが、クビになってしまっては元も子もありません。

職場セックスのすべてを否定することはできませんが、やっぱりスリルやドキドキする快感は、マンガあたりで楽しんでいただくとして、職場では仕事に集中しておきましょう!