後ろから抱きつくのが好き!なんで?女性が後ろからハグをする心理7つ

付き合っていない人にするのは、ちょっと難易度高めのバックハグ。それはもう、あふれんばかりの相手への愛情表現ですね。そこから新しいドラマの展開が生まれるのは言うまでもありません。今回はトキメキ全開! 後ろから抱きつくのが好き! 「女性が後ろからハグをする心理」についてご紹介します。

1:異性に後ろから抱きつかれるのは好きですか?

「好きな人からなら、好き!」が正解でしょう。抱きしめられる幸福感に加えて、後ろからのハグはサプライズ感が増します。愛のサプライズなんて、ロマンティックすぎませんか? それが、ふとした日常の瞬間に起こる。そこに世のカップルは幸せを噛みしめているのでしょうね。とっても素敵です。

(1)「あすなろ抱き」と言われたこともあったそうです…

この言葉、知っていますでしょうか? 20代の方は知らない人も多いかもしれません。

「あすなろ抱き」とは、男性が女性(または女性が男性)を後ろから抱きしめる行為のこと。 1993年にフジテレビでドラマ化された『あすなろ白書』。その中で、木村拓哉さんが石田ひかりさんを、後ろから抱きしめるシーンが話題になり、「あすなろ抱き」という言葉がブームになりました。

 (2)男性に後ろから抱きつかれるのは女子の憧れ?

バックハグは、少女漫画やドラマの中でありがちな定番胸キュンシーンでもあります。

今では「壁ドン」や「顎クイ」など、様々なキュンキュンテクがありますが、バックハグの重要度はいつになっても衰えませんね。

スウィートでロマンティックな気持ちにさせてくれる、女子の憧れのシチュエーションです。

(3)男子も「女子が後ろから抱きつく」状況は嬉しい!

時には、女子からのサプライズハグも素敵です。

普段大人しい女の子からのバッグハグは、男性からすると、ちょっぴり刺激的。でもって、かわいくてたまらないそうです。

それに、普段は天真爛漫で明るい女の子からのバックハグも、なんだか切なくて愛おしさ倍増。

男子だって、いつも女子からのハグを待っていますよ!

 

2:「後ろからのハグを女性から…」わざと胸を当てている!? 後ろから抱きつく女性の心理7つ

愛おしい彼を後ろからハグしたい。そんな女性もたくさんいますよね。ここからは、そんなとき女性は何を考えているのか?を紹介していきます。

わざと胸を当てて彼にアピール⁉︎ いえいえ今回集まった意見は、そんなあざといものではなく、もっとピュアな女心でした。

(1)その瞬間は誰よりも女性らしく美しく

「ハグをしていると、いつもより少しセクシーでありたい。そんな思いに自然となります」(会社受付/26歳)

大好きな彼に触れている瞬間、心の底から美しく見せたいと思うのは、女性にとって最高の美のモチベーションです。

その感情こそ、毎日に潤いを与えてくれます。そんな日の翌日は周囲からも、「綺麗になったんじゃない?」と声をかけられる機会が多くなるのではないでしょうか?

(2)愛の再認識

「愛しているが止まらない! 嫌なことも全部忘れる」(フリーター/24歳)

大好きな彼に後ろからハグをするのは、あふれでた愛情から。普段は、けんかをすることだってあるし、傷つくことだってあります。でも、一緒にいたい気持ちは誰にも負けませんね。

そんな強い愛情から生まれたバックハグは、より自分が好きであることを再認識させるのです。

(3)彼、かわいすぎ。癒し空間

「史上最高の幸せ空間。とくに、会社終わった後は癒しでしかない〜」(銀行勤務/27歳)

どれだけ疲れていても、好きな人にハグする時間は癒しそのもの。疲れもふきとんで、とってもハッピーな気持ちに。心を許し、信頼しているからこそ得られる感情であることも間違いありませんね。

日頃の積み重ねが、小さな幸せをつくりだしてくれることを痛感させられます。

(4)心がちょっぴり乱れる

「どこにも行って欲しくないし、離れないで欲しい」(アルバイト/24歳)

バッグハグの威力は、時にとんでもない力を発揮します。普段は強めの女子だって、がらりと変貌をとげます。「もう、このまま時間が止まればいいのに」そんな思いが女子の心を弱くさせます。そして、少しだけ心が乱れることも。とくに、お酒をのんだ後のバックハグに起こりやすいかも⁉︎

(5)美の発揮場所

「ネイルしといて良かった〜。昨日の夜、炭水化物ぬいて良かった〜。トリートメントも少し高かったけどサロンで買って良かったなって思うし、毎日めんどくさい日もあるけど、ボディークリーム塗り続けてよかった、って思う」(美容業界勤務/26歳)

普段頑張っている美活の成果を発揮する場。といっても、彼が全てに気づいているというわけではありません。大事なのは、その瞬間に自信に直結するということ。

彼と触れ合うときは、肌は柔らかく、女の子らしいいい匂いを漂わせてありたいものです。日頃からの意識が求められますね。

(6)危険な恋も加速

「もう、あなたが誰を好きでも、私はあなたが好き」(不動産勤務/25歳)

バックハグのすごいところは、勇気が必要なぶん、ハグしちゃえばもう隠すものは何もなくなるという点です。それまで、踏み入れてはいけない域にも簡単に踏み込んでしまいます。

つまり、それだけの覚悟を必要とするということ。同時に勢いも必要ですね。バックハグは、甘く危険な恋への覚悟も意味する⁉︎ そんな香りがプンプンしますね。

(7)母性本能がくすぐられる

「あなたが恋人で本当に良かったって気持ちになるし、これからもお世話してあげたいなって思う」(広告会社勤務/27歳)

男性が後ろからハグをする感覚と同じで、女性であっても、体は男性より小さくとも、その大きな心で恋人を支え、もっともっとケアしてあげたいという気持ちが大きくなるようです。

「大切な人を守りたい」と思うのは男女共通なことのようですね!

 

3:後ろからハグして寝る姿勢は…?画像に見る後ろから抱きしめる最強の幸せ構図3つ

(1)寝てる彼にキュン、幸せを噛みしめておやすみなさい

寝ている彼が無意識に抱きついてくるなんて、かわいすぎますね。どれだけ嫌なことがあっても、その瞬間は何でもよくなってしまうくらい愛おしくてたまりません。

(2)寝ている彼女にキュン、サプライズハグ

彼女の寝ている姿は、天使そのもの。かわいすぎるその姿に抱きしめないわけにはいきません。そんな寝ているところのサプライズハグも悪くありませんね!

(3)おはようのバックハグキス

とってもスウィートな彼の起こし方! こんなに甘い朝を迎えていいのでしょうか! 愛のあふれる1日のはじまりです。

 

4:まとめ

いかがでしたか? バックハグは言うまでもなく、女性にとってハイポイントな行為です。

幸せとはつくってもらうものではなく、時に自分でつくるものなのかもしれません。