不倫がばれるとどうなる?不倫がばれても相手と別れない夫の本音5つ

不倫する人って「ばれない」と思ってるんでしょうか? ですが実際には、かなりの不倫がばれて大ごとになっています。今回は実際に不倫がばれてしまった後どうなったのかについて、ばれた経験のある男女に語ってもらいました。

1:旦那に不倫がばれた…!どうしたらいい?

不倫をしている当人は、「絶対にばれるはずがない」と思っていたり、ばれないようにと必死に振舞います。ですが、実際には不倫がばれて、「夫婦で修羅場を体験した」という人も数多くいます。

それは不倫で気分が盛り上がって、スキが出てしまったからなのでしょうか? そして、もし不倫がばれたら、どうしたらいいのでしょうか?

 

2:浮気・不倫が旦那にばれた!女性の浮気がばれる瞬間6つ

まずは、女性の不倫がばれてしまう瞬間を紹介しましょう。実際に体験したエピソードを、女性たちに語ってもらいました。

(1)スマホの通知画面で……

「夫婦関係が落ち着いたころに出会った若い男性に惚れてしまって。相手も私のことを好きでいてくれるって言うから、何度か食事に行ったりしました。肉体関係はなかったんですが、キスはしました。

彼から毎日LINEで連絡が来るのが楽しみで、それだけは夫にばれないようにと気を付けていたつもりなんですけど……。ある日、私がお風呂に入っているときに、リビングのテーブルの上にスマホを置いたままにしてしまって……。スマホの画面にポップアップ表示されるLINEのメッセージでばれちゃいました」(Tさん/34歳)

(2)逢瀬の日に夫が急遽帰ってきて

「相手が自営業で私は専業主婦。だから、逢瀬は基本的に平日の昼間に私の家ででした。ある日、夫が、午後3時くらいに帰ってきたんです。どうやら急に体調不良になったらしくて……。いつもなら連絡してくるのにそれもなくて。結局彼と一緒にいるところを見られて、アウトでした」(Gさん/35歳)

(3)ゴミ箱に捨てたレシートから

「うちの旦那は普段はおおざっぱなんですけど、たまにすごく直感が働くことがあるんです。私の不倫がばれた日も、ゴミ箱に捨ててたレシートをあざとく見つけてきて……。それ、カフェで二人で会ってた時のレシートだったんですけど、私普段カフェとか行かないから、そこを問い詰められてばれちゃいました」(Oさん/38歳)

(4)キスマークが見つかって

「なんで男の人ってわざわざ危ない橋を渡ろうとするんですかね? 私たちの場合もそう。お互いに既婚者のW不倫だったら、相手に“キスマークとかつけないで欲しいな”って言いながらも、エッチの最中はすごく強く求めちゃったりするんですよ。で、そのキスマークを旦那に見られて、ばれてしまいました」(Fさん/33歳)

(5)服装に気を遣うようになって

「私は不倫ばれしたとき、正直、何でばれたのか、わからなかったんです。夫と夕食食べ終わって、いつも通り、リビングでまったりしているときに、いきなり夫から“最近男でもできた?”って聞かれて。

ワタクシ、嘘が苦手なもので、かなり動揺しちゃって。それで“やっぱりね”って言われ……。観念して話しました。

夫に言わせると、“服装やメイクに気合が入るようになったと思ったから”だそうです。そんなつもりなかったのになぁ……」(Yさん/28歳)

(6)会社帰りに一緒に帰るところを見つかった

「私の夫は、私が“急に残業が多くなった”って言うようになったせいで、不倫してるんじゃないかって怪しく思ったみたいです。で、私の会社の前で待ち構えていたんです。当時、職場の上司と不倫をしてしまっていたんです。夫には残業と偽って、ご飯を食べに行くために一緒に外に出たところからレストランまであとをつけられて……。

夫が声をかけてきたときには、“仕事の打ち合わせ”とか適当にウソをついて誤魔化そうとしたんですけど……ダメでしたね。自然と涙が出てきて、“ごめんなさい”って言ってました」(Uさん/34歳)

 

3:職場の浮気が会社にばれたらどうなる?エピソードと対処法3つ

こういう風に家庭内でばれて、夫との話し合いで何とかなる場合はまだマシですよね。でも、職場の相手と浮気しているのが会社にばれたらどうなっちゃうのでしょうか? こちらも実体験を女性たちに聞きました。

(1)部署を変えられて別れた

「私は同じ部署の男性と浮気していたのが、どこからか漏れたらしくて。突然上司に呼び出されて、何かと思ったら部署異動って言われました。

で、“プライベートなことはあまり口出ししたくないけど、人様に言えないようなことは止めた方が良いんじゃない?”って軽く諭されて……。結局ふたりとも気持ちが冷めて、別れることになりました」(Gさん/28歳)

(2)相手が地方へ転勤に

「私たちの場合は、ばれた途端に付き合ってた相手が地方に3年間の期限付きで転勤させられちゃいました。私の方は家族がいるからってことで、相手側が異動になったんでしょうけど……。お互い、その後の仕事がそりゃあもうやりにくかったですよ。

後ろ指差されてるのを日々感じながら……って感じでした。そんな状態で付き合っていられるわけもなく、音信不通に。仕事に精を出すしかなかったですね」(Tさん/31歳)

(3)すぐに別れて大人しく……

「会社での浮気って、本当にリスクが高いですよね。でも職場ぐらいしか恋愛対象を見つける場所がないから、しかたがないのかなとも思います。私は上司から呼び出しされて説教されて、すぐに別れ話を相手にしました。

相手もかなりビビったらしくて、その後はお互い全然連絡もせず、会社での信用を回復するためにとにかく仕事を頑張りましたね。一度失った信用って、取り戻すの大変です。おとなしくしてるしかないですよ」(Oさん/29歳)

 

4:相手の奥さんに不倫がばれた!不倫女子が奥さんにされた壮絶エピソード3つ

では、不倫が相手の奥さんにばれた場合はどうなるのでしょうか? 不倫女子が不倫相手の奥さんからされたエピソードを聞いてみました。

(1)名前や住所を聞かれる

「私の場合は、“奥さんと別れて私と結婚したい”っていう言葉に騙されて、不倫しちゃってたんです。実際、奥さんも、自分の夫が不倫してるってわかってても無視してるような、冷めた夫婦だったんです。

それでも奥さんからは、“もう会わないでください。次会った場合には適切な対処をさせてもらいます。身分証明になるものを見せてください”って言われました。冷静で、ギャンギャン怒られるより逆に怖かったですね。これは本気だって思って」(Hさん/28歳)

(2)家までつけてこられた

「私は不倫相手と会った日の帰り道に、奥さんに家までつけられたことがあります。私は自分の家の前に着くまで全然気づかなくて、部屋に入ろうとしたときに声をかけられて。振り返ったら不倫相手に写真で見せられた奥さんがいて……。本当に驚きました。

それでも冷静を装って“何ですか?”って聞いたら、“何ですかじゃないでしょ! 私の夫とはもう会わないでください。もう家も知ってますからね!”って。殴りかからんばかりの勢いだったので、しばらく震えが止まりませんでした」(Mさん/33歳)

(3)ある日大量のLINEが

「どうやら、奥さんに私とのLINEのやり取りを見られてばれちゃったみたいで。ある日、仕事終わってすぐにスマホを見たら大量のLINEが送られてきてました。

内容は、ほぼ脅しって感じでしたね。不倫した場合にどんなマイナスがあるのかとか、弁護士を雇う用意があるとか。その日から怖くて不倫相手に連絡できなくなって……。関係もそれっきりです」(Sさん/32歳)

 

5:浮気が嫁にばれた!奥さんにばれても相手と別れない夫の本音5つ

最後に、浮気が相手にばれてしまった夫が、浮気相手と別れない場合の本音を聞いてみました。

(1)両方愛してる

「正直、両方のことを本気で愛しているんです。だから嫁からなんて言われても、そう簡単に縁は切れなくて。もちろんダメだってわかってはいますよ。でも先に浮気相手と会っていたら、その人と結婚してたかもとか考えると、別れられなくて……」(Wさん/33歳)

(2)別れ話をするとうるさい

「僕は妻に浮気がばれてから、何度も彼女と別れようとしています。でも別れ話をすればするほど、彼女がうるさくつきまとってきて。僕の奥さんにまで害を与える、みたいなことを言うから怖くて別れられないんです。

僕は奥さんを守らないといけないし。なんとか時間をかけて別れようと思っています」(Mさん/35歳)

(3)エッチがしたい

「簡単な話です。嫁とはもう3年もセックスレスで、求めても拒否されちゃうんです。だからってひとりでやっても全然満足できない。だから浮気相手を探したんです。それが嫁にばれてからも、やっぱりエッチがしたいなって思うと、その子と会う約束をしちゃうんです。道徳的にはアウトでしょうけど、体が求めるんだからしかたないというか……」(Nさん/42歳)

(4)妻といると息苦しい

「ひと言で言っちゃうと、妻と一緒にいる家が息苦しくて、何とか憩いの場を求めたいって思ってしまうからでしょうか。妻に浮気がばれてからは、余計に妻の小言が増えて、何かっていうと“安月給”とか“不倫夫”とか言って責められるんですよ。それでますます一緒にいたくなくなって、浮気相手の元に行っちゃうんですよねぇ」(Fさん/33歳)

(5)背徳感がたまらない

「自分でも悪い癖だってわかっているんですけど、浮気とか不倫って、依存性があると思います。妻がいるのに他の女と……っていうシチュエーションがたまらなく背徳的で興奮しちゃって。もちろん、妻には悪いなぁって思っているんですけど……。しばらくするとあのドキドキをまた味わいたいって思って、連絡とっちゃいます」(Sさん/37歳)

 

6:不倫は誰も幸せにならない?

不倫は当然ダメなことだと、誰もがわかっています。それでも実際にはなくなりません。それは、夫や妻だけではどうしても不満な部分があるからなのかもしれません。

ですが、ばれなければ大丈夫と思っている不倫でも、かなりの確率でばれてしまうのです。そして、ばれた結果は誰かが傷つき、何もかもを失ってしまいます。

もし不倫に走ってしまいそうになったら、傷つけたくない人の顔を思い浮かべると気持ちをセーブできるかもしれませんよ。